2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月5日 くもり

 微妙な天気や。雨がパラパラ・・・・・。かなんなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは久々にスーパーサクラの「チキンカツ甘酢あん弁当」515円!!!

 

 実に久しぶりや。これぐらいの量でちょうどエエねんなあ。だいぶうまかった。せやけど玉子焼きはまだまだ

改善の余地がありそうやね。チキンカツのあのマヨネーズが実にタマランわ。

 

 

 

 そんでまあ配達も無事終わって、八尾に帰ってネット受注と発送をして、さらにサイト作成を進めて今日も

終了やね。結構遅なった。晩メシは昨日の「ラム肉焼肉」を喰いに我孫子に出撃や(笑)。完全に満員やった。

空いたら電話くれる事になって、ちょっと我孫子の商店街をさすらった。回転ずしを発見!!! ハラへった・・・・・。

辛抱タマランようになって、とりあえず五皿だけ喰う事にした。「回転ずし とら」!!!

 

 こじんまりした回転ずしやったわ。ようけ流れてへんのが意外に良かった。欲しいのは頼んだら握ってくれるみたい。

9時前やのに結構混んでてビックリしたわ。「つぶ貝・生だこ・うなぎ・えび・鉄火」や。

 

 まあまあエエやん。大手チェーンじゃないのに105円は凄いわ。ちょっと小さめやけど、まあエエと思う。

何周も回ってるヤツがあらへんのも良かったわ。あれ見たら喰う気がへる。メニューはだいぶ絞り込んで

あった。

 

 これ見てて先頭の「はまち」がどうしても気になって思わず五皿の誓いを破ってしもうた(笑)。やっぱり先頭は

エエんとちゃうかなあ・・・・・と。

 

 普通にうまかったわ。これ喰ってたら携帯が鳴った。空いたみたいや。こっからやったらすぐやから、すぐ

行きますって言うて電話を切った。「炭火焼とり 安喜」!!! 提灯の灯りが消えてるわ。超満員やった。

 

 しかしまあホンマに人気ある店やなあ。オレが入った9時30分ぐらいで、もう3回転してるらしい。4時から

お客さんが来るヤキトリ屋ってどないやねん(笑)。さっき軽く喰ったんで、「魔王/ロック」800円からスタートや。

 

 昨日と同じ付き出し!!! これがまたうまいねん。やっぱり野菜が甘い。魔王の香りもタマランモンがある。今日も

魔界に行こう〜っと。ゴキゲンさんで飲んでたら「24時間お待たせしました〜」っていう声と一緒に料理が出てきた。

「ラム肉焼肉」???円、それと今日のおすすめ「空豆」???円!!!

 

 ラム肉、メッチャうまかった。まず岩塩で喰うねんけど、これが一番うまい喰い方かもしれん。何せやわらかい、

クセはない、脂のりまくりの3拍子そろったヤツやった。空豆もエエわ。ホコホコや。炭火で焼いたらこんなに

うまい事焼けるねんなあ。

 

 

 さらに魔王おかわりの「キャベツ」200円やね。

 

 あー、魔王が実にタマラン。魔界の入り口ぐらいまで来たような・・・・・。しかし酒弱いなあ〜、オレ(笑)。弱すぎ。

キャベツにタレが付いてた。ここのヤキトリのタレやね。実にエエ塩梅や。

 

 

 さらにこっから串モンやね。えーっと、おすすめの「ソリ」???円と「オミ」???円や。

 

 ソリはフランス料理で出てくる「ソリレス」!!! あのお馬鹿さんは残すっていうヤツや。しかしこんなデカイソリレス

あんねんなあ〜。表面がパリッとで身は上品な味かなあ。だいぶエエわ。そんでオミやねんけど、これが内もも

の何とかって言うてたような・・・・・??? これもうまかった。酔うたから、あんまし名称を覚えてへん(笑)。まあ

何しかメッチャうまいねん。一本で鳥を2羽使うって言うてたような気がするなあ。

 

 

 さらに「さんかく」240円、「蒸し鶏」???円や。何せデカイ。

 

 昨日も喰ったこのハート形のさんかくがやめられん。倒れそうなぐらいうまい。蒸し鶏もすごいやわらかくて良かった。

ニンニクをタレに混ぜるとさらにパワーアップや。

 

 

 ネタがデカイからすぐハラ一杯になってまうのが問題や。どの料理もボリューム満点や。とりあえず「魔王」おかわり

頼んだ。あの貝殻も入ったうまい水も出してくれたわ。

 

 あー、気分エエなあ〜。お酒ってこんなにうまいんや。アタマがフラフラするこの感覚が実にタマラン。マスターが

大阪に初めてインターネットを持ち込んだ人を紹介してあげるわ〜って言うて、隣に座ってたおっさんを紹介してくれた。

 

 

 このおっさんと名刺交換してんけど、ホンマに凄いおっさんやった。「大阪市立大学 学術情報総合センター所長」

って名刺に書いてある・・・・・。大学教授!? 名前も出してエエって言いはったんで書くわ。中野 秀男さんという人

やった。グーグルで検索したらホンマにメッチャ出てきた!!! ホームページもあったわ。何せ酔っぱらってんのもあって

だいぶいろんな事を直球で聞いたような気がする。

 

 

 途中で話してて酔いが覚めてきそうにもなった。大阪の事、真剣に考えて色々取り組んでる人っていうのは大勢

居てるらしい。その話が一番印象に残ってるわ。

 

 

 せやけどやっぱり人は見た目で判断したらエライ目に遭うわ・・・・・。気分よう酒飲んでるおっさんでも、どんなおっさんか

ワカランわ。しかしこのヤキトリ屋も凄いわ。やっぱりうまいモンっていうのは人を惹きつけるんやね。

 

 

 おっさんは終電があるから帰っていきはった。おつかれさまでした。また一緒にここで飲みたいです。えーっと、それから

料理のつづきやね。「やきとり」100円×3、「つくねチーズ」???円や。

 

 昨日ネギミを喰ったから、今日は絶対ヤキトリいっとこうと思った。メッチャうまい。もうそれしか言いようがない。l

つくねチーズも最高や。タレと塩があるねんけど、タレがタマラン。塩はまだしらんけど。

 

 

 それから昨日、思いっきり感動した「きも」80円×3や。

 

 これ一本80円ってどないな値付けやねん(笑)!!! ボランティアでやってるとしか思えんなあ。趣味でもありえへん

価格設定や。やっぱりボランティアか!? さっきの大学教授のおっさんもボランティアが大事やった言うてたような・・・・???

 

 

 さらにや。今日は思いっきり喰うねん。「焼おにぎり」150円×2、「しいたけ」240円やね。

 

 このヤキオニはうまいわ〜!!! 一日一麺のおっさんに喰わせてギャフンと言わせたい。半生焼きや。実に

絶妙な焼き具合!!! しいたけはそのまま喰ってもうまかった。ポン酢ちょうだい〜って言う間もなく無くなったわ。

 

 

 とりあえずここのメニューを全部喰ってみんと気が済まん。今日はイケルとこまでとことんイクで〜!!! えーっと、

まず「魔王/ロック」800円をもう一杯や。

 

 このフルーティな香りが実にタマラン!!!って何回も書いてるような気がするけど、何しかホンマにサイコーや。こんな

うまい酒があるのはしらんかった。それから料理やね。「カモネギ(2本)」400円、「牛ロース」320円!!!

 

 うまいーーーー!!! 鴨の脂はカラダにエエらしいけど、もうここまで来たら何喰っても手遅れなような気もした(笑)。

うまいモンはうまいねん。ロースも最高や。これで320円ってどないやねん(笑)!!! アハハハハ・・・・・・!!! 最高最高。

さっきの岩塩で喰うのが一番うまいーーーー!!!

 

 

 さあ〆よ。麺類聞いたらあるがな!!! ナイスサービス!!! 「ラーメン」400円やね〜。

 

 鴨コースに付いてるラーメンらしいねんけど、それを単品でいっといた。ちょっと甘めのスープが絶妙やったわ。

これをザブザブ喰って「炭火焼とり 安喜」ツーデイズは終了や〜。全部で9900円やった。大阪最強!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!