2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月4日 晴れ

 暑いなあ〜。今日は実に暑い。

 

 

 まあそんなカンジで暑い日はカレーやね。今日の晩メシは、虹の街にある「三田家 カレーの店」!!! あの

ワイン漬けのらっきょうが置いてあるトコや。

 

 注文したのはオモテの黒板におすすめで書いてあった「グリルドカレー」1200円→1150円やね。レギュラーと

スペシャルがあってんけど、もちろんスペシャルや。肉の量が倍で80gやった。

 

 辛口と中辛があって、中辛にした。これがメッチャうまかってん。ビックリしたわ。前に喰った時と印象がだいぶ

違った。この鉄板を使うのもナイスや。最後まで熱かった。しかしこのカレー、ホンマにうまいと思う。黒板のもう

ひとつのおすすめが気になってきて、悪いクセが出た(笑)。「ドライカレー」???円や。値段忘れた・・・・

 

 800円ぐらいやったと思うねんけど、これがなあ・・・・・・。まあまあエエねんけど、どうもさっきみたいな一撃が

無い。うーん・・・・・。ドライカレーにまたカレーをかけてるねんなあ。

 

 

 ようし最後の口直しにもう一丁や。自分でもだいぶアタマ悪いな・・・・と思ってんけど、こうモヤモヤした気持ちで

家には帰れん。「黒毛和牛のスマートカレー」650円や。ちょっと少なめで玄米ブレンドのヘルシーメニューって

書いてあった。辛口で勝負や。

 

 すっぱいがなあーーーーーーーー!!! なんでやねんーーーーーーー!!! 何でこんなにすっぱいねやろう・・・・・・???

ハズした。完全にハズした。オレすっぱいカレーあかんねん。しかしよう味あうとどうも辛さがすっぱさを感じるみたいや。

だいぶ辛い。せやけど辛さよりまずすっぱさがきよるねん・・・・・。甘さが来て辛いのがくるのはスキやけど、こらちょっと

キビシイわ。

 

 

 あー、ツライなあ。初めのヤツを大盛りにしておくべきやった。注文すればするほど泥沼にはまっていった。

まあでも喰ってみなワカランもんなあ・・・・・。同じカレーショップでもやっぱり違うわ。痛感できた。。。

 

 

 

 隣のマクドでちょっと口直しや。

 

 コイツはオレを裏切らん!!! やっぱりカレー喰った後のアイスはタマランモンがあるわ。カレーショップの隣は

アイス屋やね。間違いないわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ帰って寝てんけど、どうにも寝付けん。あのカレーがあかんかった。ようし、世間はゴールデンウィークや。

オレもちょっとその気分になろうと思って行ったお店が「炭火焼とり 安喜」!!! 11時過ぎに来たのに店内は満員や。

どんなヤキトリ屋やねん・・・・・!!! みんなどうやって帰るんやろう???

 

 とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」320円やね。あー、しかしここってホンマ人気あんねんなあ〜。

夕方に配達来る時とはまるっきり違う雰囲気や。マスターおらんかった。焼き疲れて休憩行ったらしい。

 

 

 とりあえず注文を紙に書いたらエエみたい。付き出しのほうれん草のおひたしとタマネギがメッチャタマランねん。

甘い。野菜が実に甘い。「地鶏タタキ」400円が来た。

 

 いやあ、最高やね〜。メッチャうまいわ。雰囲気も最高や。もうすぐ終電無くなるのに満員や。おまけに並びそうな

勢いやった(笑)。笑かすヤキトリ屋や(笑)。そんでこっから怒濤の焼きモンやね。まず「せせりみ」100円×2、

「つくね」360円や。

 

 メチャメチャデカイーーーーー!!! この感動はもはや文字と画像で表現は無理や。何しかうまい。つくねは梅肉も

カラシも実に良かった。ありえへんコストパフォーマンスや。メニュー見たらビックリするわ。ボランティアでやってるん

かと思った(笑)。

 

 

 あー、何やお酒飲みたなってきた。「魔王」800円、「じゃがバター」???円。

 

 凄い香りや・・・・・。魔性の香りがする(笑)。芋焼酎やのに凄いフルーティな香りやねん。口当たりもめっさ良かった。

今、世間にはあんましないバターもここにはあるんやね〜。

 

 

 

 さらにや。「さんかく」240円、「ねぎみ」120円×2や。デカイ・・・・!!!

 

 ハートの形がサイコーやあーーーーー!!! 最高にうまい。ねぎみもこないに凄いのはそこいらにはあらへんわ。

初めに来た時の印象と今日はだいぶ違った。裏の説明読んでたらもっと飲みたくなって、魔王もう一丁や。

 

 

 それと「無農薬サラダ」???円やね。黒板に書いてあってんけど、値段忘れた。500円以内や。

 

 ドレッシングが選べた。真ん中が血液をサラサラにするヤツって聞いて、迷わずそれにした(笑)。まあもう

手遅れかもしれんけど、一応これでも健康には気をつかっとるねん。自家製のナッツを振りかけて出来上がりや。

 

 極上のサラダ・・・・・!!! 甘い。野菜が実に甘い。ドレッシングがさらにその甘さを引き立ててるような気がした。凄い。

今日はまだ飲むで〜。ゴールデンウィークやさかいな。「魔界へようこそ」っていう悪魔のささやきが聞こえた気がしたんで

魔王をロックでもう一丁や。

 

 うまいーーーー!!! 何がなんでもうまい。香りと口当たりがホンマにタマラン。プレミア付くのも分かるような気がした。

せやけどここって安いなあ。魔王って凄い有名やん。串も来た。「つくねチーズ」???円と「きも」120円×2!!!

 

 極上や。極上の・・・・・・!!! キモの火の通し方が凄かった。レアに近い。凄い技術やね。最後の〆にアレを

いっといた。「鳥どん」450円!!! ご飯の量を聞かれたんで、迷わず「大盛り〜」やーーーー!!!

 

 鳥丼も凄かったけど、この漬けモンのキュウリまで凄かったのはビックリした。とことんこだわってるエエお店や。

ここにウチのキムチ使ってもらえてメッチャうれしいわ。あの時、思い切って挑戦して良かった。何でもやってみて

ナンボやね。結果はやってみなワカラン。初めから諦めたら何も前に進まへん。。。

 

 

 そんでまあ帰りやねんけど、思いっきり酔っぱらったみたいで、この前買うたデジカメを早速壊して、道路で

寝ころんで、目がグルグル回って、どうやって家に帰ってんやろう・・・・・・??? デジカメに残った画像を頼りに

何とか日記を書いたけど、合ってるんかいな(笑)??? 財布に領収書入ってた。6550円って書いてあるわ。

だいぶ安いわ。メッチャサービスエエやん。

 

 

 

 そういや、「ラム肉焼肉」が来てへんかったから、また明日食べるわ〜っていうて帰ったような・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!