2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月30日 雨

 今日は雨やね。何か久々なような、そうでないような・・・・・。

 

 

 会社は休みやってんけど、ちょっと展覧会に行こうと思っててん。神戸市立博物館で今やってる「ナポレオンとヴェルサイユ展」!!!

しかし・・・・・・、チケットを確認すると月曜日が休館日やがな・・・・・・。そんな殺生なあ!!! あ、あかん・・・・、朝からいきなり行き先

をなくした。。。

 

 

 しかしよう大阪出る前に券を確認したなあ。っていうか一瞬、今日が何曜日かワカランかった。水曜日やとばかり思いこんで

たわ。ちょっと疲れ気味か・・・・・・!?

 

 

 しゃあないんで、とりあえず岸和田ベイサイドモールに行った。映画しかないやね。何やってるかも、いつから始まるのかも

サッパリ調べずに行った。選んだヤツは「オリバー・ツイスト」!!!

 

 例によって、真ん中の通路はさんで一番前やね。ここが後ろにダレもおらんし、前もほとんどおらんから一番落ち着くねん。

しかし、おっさんが右斜め前に座ってるのは驚いた。やるな、おっさん!!!

 

 映画は2時間30分くらいやってんけど、なかなかにエエカンジやったわ。まっとうにやってたらきっとエエ事があるっていう

内容やった。涙のあと幸せはやってくるねんて。。。

 

 

 そんでまあ昼メシやねんけど、結構遅くなったんでここで食べる事にした。「焼賣太樓」!!! 前のトンカツ屋とだいぶ悩んだ(笑)。

5分は悩んだな・・・・・。行ったり来たりや(笑)。

 

 えーっと、「ランチサービスセット」882円やね。「炒麺(塩味のやきそば)・焼売・海老焼売・揚げ餃子・ライス・スープ」って

いう内容やったわ。焼売がもっとあるヤツにすべきやった・・・・・。ごはんも適量あって、まあエエんとちゃうかなあ。食後に

セルフサービスやねんけど、コーヒーがあったのもナイスや。

 

 

 

 そんでまあ夜やね。今日は凄い!!! 実に初めての試み!!! 1月19日の日記で書いた合コンが成立した日やってん!!!

 

 

 ありえへんな・・・・・と思いつつ、今日の日をセッティングした。メンバーは、あの一日一麺社長さん、ナオコさん、それから

ナオコさんの友人のりっちゃんやね。世代はバラバラ。しかしナオコさんは自分で仕事を起こされた凄い人やった。まだ

20代前半と聞いてホンマにビックリしたわ。

 

 

 場所は法善寺のがんこに7時集合やった。時間通りのスタートや。いろんな仕事してはる人がおるわ。ホンマに。

もうそれしか言いようがない・・・・・。ナオコさんは一麺社長さんの話を真剣に聞いてはった。こちらから見ると同じ

社長!!! 世代は違うけど、同じ社長が2人おるっちゅうのが凄いと思った。りっちゃんも一麺社長さんの話す内容が

面白いって言うてくれはって、本当に良かったと思ったわ。

 

 

 初めはどうなるんやろう・・・・・と不安やったけど、すぐに打ち解けれたような気がする。一日一麺社長さんは

やっぱし、フトコロがだいぶ深いな・・・・・。ご自身の経験も織り交ぜてくれはって、実にエエ話が聞けたわ。

 

 

 衰退産業にこそビジネスチャンスがある!!!とか、定食屋で一杯のみそ汁をほんの少しでエエからサービスして

くれたら、おっさんとしてはメッチャうれしい!!!とかやねん。しかしおっさんの世代で、家でみそ汁がほとんど出ない

っていうのが意外やったなあ・・・・。だからみそ汁サービスしてくれたらうれしいねんて。

 

 

 しかしこのナオコさんっていう人はオモロイキャラクターやったわ。何て言うかオモロイねん。言い回しが凄いねん。

20代の社長さんから「虎穴に入らずんば虎児を得ず」っていう言葉が出たのにはビックリした。また、このナオコさん

が帰り際に、考えるよりも行動してから問題を解決してほしい・・・・って言うてくれはったんは、最近考え事の多いオレと

しては実にうれしかった。

 

 

 「一生懸命である事を恥じるな。失敗に終わったとしても、その姿は決して無様ではない。」っていうのも実に印象に

残ったわ。これを堂々と言い切る20代はオレのまわりにはおらん。

 

 一日一麺社長さんはさすがやね。〆に「ざるそば」注文しはったわ。冬でかしらんけど、無いから「かけそば」になった。

「天かす入れてくれ!!!」っていう注文つきやねん。「ダレが天かす野郎やねん・・・・・・!!!」っていきなり言いはるねんけど、

いやいや、ダレも言うてないですから(笑)とみんなでツッコミつつ、実に楽しい充実した3時間やった。

 

 

 しかし、それにしてもうまそうにかけそば喰いよるおっさんやな・・・・・・(笑)。一日一麺はダテやないやね。。。

 

 

 

 オレの長所と短所も教えてくれはった。長所は「人を素(す)にさせるところとナニワ節」、短所は「利害関係が発生しようと

してる相手の言うことが正しいかどうか判断する力が甘い」。

 

 

 

 まあそんなカンジで一麺社長さんもまたやってもエエよって言うてくれはったんで、合コンご希望の方がおられましたら

メールください。4月まではヒマやそうです。一人2000円から3000円くらいやねん。今日もそうやったよ。。。

 

 

 

 今日時間を作って頂いた皆様、本当にありがとうございました。またお願いします。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!