2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね。朝から真っ青な空はやっぱり気持ちエエわ!!!

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、道頓堀にある「元祖鉄板鍋 きのした」に突撃してきた。

 

 まず注文したのは、「桂花陳酒/ジンジャエール」430円やね。ビールはやめておいた。何でやろ??? それから

サービスで「もやしナムル」が来たわ。そんでまあ鍋やねんけど、「おまかせ M」3700円っていうのにしておいた。

 

 もやしだいぶエエカンジやったわ。このおまかせやねんけど、どうもMサイズで2〜3人前みたいやね。物凄い迫力

でやってきた。どどーん!!!っていうカンジや。まあでも煮えたら減るやろうと勝手に考えててん。それが・・・・・。

 

 

 これが煮えても凄い量やった。最後まで仕上げてくれるねんけど、にんにくとコチュジャンは絶対入れた方がエエわ。

あるのとないのやったらカナリ違うと思う。何せうまいねん。独特のスープやねんけど、これが実に良かった。

 

 あと注文したのが、上の「ゆずちゃん蜂蜜シークワーサー」480円と「ごはん(大盛)」330円やね。このゆずちゃんが

ミスった・・・・。あま〜いねん・・・・。甘すぎるねん。桂花陳酒をもう一杯いっといた。ごはんはこの鍋にメッチャよう合う

たわ。どうしても食べたなってん。まあせやけど大盛っちゅうわりにはそうでもなかったわ。。。

 

 

 全部食べたらだいぶハラ一杯になったわ。まあせやけどメニュー見てたら気になるヤツがあるねん・・・。そうやねん。

あれやねん。どれやねんっていうカンジやねんけど、「うどん」330円や・・・・・。「ウーロン茶」280円もいっといた。

 

 さすがに330円だけあって、結構ボリュームあったわ。ダシも足してくれたわ。このうどんは注文して良かったわ。

この独特のダシに実にエエカンジやった。そのまま飲んだらちょっと濃いねんけど、何かと一緒やったらエエねん。

 

 

 

 さらにや・・・・・・。もう一個気になるヤツがあったんや・・・・・。雑炊や・・・・・・。大丈夫か!?そんなに喰えんのかいな・・・・と

思いつつ、注文せえへんかったら、夜気になって寝られへんかったらあかんのでいっといた。寝不足と食べ過ぎはどっち

の方がカラダに悪いんやろう・・・・・??? 「雑炊セット」380円やね。

 

 だいぶボリュームあるな・・・・・。しかし最後にトキタマ入れてネギかけてくれたらメッチャうまそうで、いきなり食欲が

出てきたわ(笑)。冷たいお茶もサービスであった・・・・。早よ言わんかいな(笑)!!!

 

 

 これがまた実にエエカンジやねん。あれだけハラパンパンでもまだ入る雑炊や!!! いやあ、実に久々に思いっきり

食べたような気がする。日記書きながら、自分でもアホやな・・・・・と思うわ(笑)。

 

 

 

 全部で6400円くらいやったわ。こらだいぶエエカンジやね。今月に行った「テイ」とエエ勝負やわ。精算終わったら

ガムとアメくれた。このアメが・・・・・・。

 

 写真撮ってる自分がイヤになったわ(笑)。お店の外にお客さん並んで待ってるねん。イヤに後ろから視線を感じるような、

そうでないような・・・・・。

 

 

 

 さらにまだあるねん今日は・・・・。帰りに「ミスタードーナツ」が100円セールをやっとるねん・・・・・・。何故かこの韓国風の

鍋は消化がエエねん。ちょっと歩いたらラーメンくらい喰えそうやねん。言い訳ならんな、しかし・・・・。

 

 この「エンゼルクリーム」と「エンゼルショコラ」は中学の時からの大ファンやねん。特にエンゼルショコラは塾の帰りによう

食べて帰ったなあ〜!!! 実に懐かしい思い出や。その頃からやはり買い食いがスキやってんなあ。学校で禁止と言われると

ついついやりたくなるのが人情や〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!