2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月23日 晴れ

 今朝はエエ天気やってんけど、小雪がチラチラ降ってたわ。さすがに寒かった・・・・・。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、江戸堀にある「ルール・ブルー」!!! ちょっと分かりにくい場所にあって、たどり着く

のにぐるぐる回った。このサイトで知り合った人と会う約束をしてて、今日の晩メシは2人やね。。。

 

 とりあえずオレはグラスシャンパンで「ミシェル・ルコール??」???円、相手の方は「ウーロン茶」525円やね。クルマ

やから飲まれへんねん。悪いなあ・・・・と思いつつ乾杯や。

 

 このシャンパンがスキッとしてるカンジで実に良かったわ。ウーロン茶もこうしてデジカメで撮ってみるとワインみたい

やね。氷入ってなかったわ。ちょっとエエヤツなんかいな!?

 

 

 そんでまあこのお店初めてやったんで、カンジのエエ店員の兄ちゃんに聞いてみると、コースは無くて全てアラカルト

らしいねん。一皿の量がだいたい1.5人前くらいやねんて。こらエエスタイルやね。そんなカンジでまず決めたメニュー

が小前菜「明石の蛸と南仏野菜の煮込み」420円、それに「パン盛り合わせ(ブーランジェリータケウチより)」110円×2!!!

 

 この蛸で一気にこのお店がスキになった。こらエエわ。何せ蛸がデカイし、メッチャエエカンジやねん。パンも温めて

あったわ。しかしこの小前菜はホンマにタマランモンがあったわ。う、うまい・・・!!! すぐになくなった・・・・。

 

 

 これで次の料理が実に楽しみになった。前菜は「和歌山産、しらさ海老とロマネスコ、うずら卵のカクテル仕立て

鳥取境港のカニミソのマヨネーズソースで」1470円、さらにさっきのパンをもう2人前やね。

 

 何せうまい。もうそれしか言葉は思いつかん・・・・。真ん中の卵はポーチドエッグやったわ。ロマネスコっていうんが

ブロッコリーみたいなヤツやねんけど、これがまたエエカンジやねん。ピンクペッパーも効いてた。。。

 

 

 さらに前菜をもう一丁!!! 「期間限定、香川産ホワイトアスパラガスの炭火焼き、トリフ風味のバターソースと共に」

2100円、それと赤のグラスワインで「デュルホール」???円。ボルドーのカベルネソービニヨン90%って言うてはった

と思う。腰の強いの頼んだらこれが出てきた。

 

 気を失いそうなぐらい良かった。死ぬ間際の最後の一皿でもエエくらいやと思った。一緒に食べた人ともカオを見合

わせるくらいエエねん。これがまたあっという間になくなるねん(笑)。そらそうやね。うまいモンは早よなくなるねん。

 

 このトリュフソースをパンに付けて喰ったらサイコーやったわ。何せソースも凄い!!! 子供の時に食べたボンカレーで

皿を最後にペロペロ舌でようなめたけど、今日は思わずその衝動にかられたわ・・・・・(笑)。だいぶ危なかった。一人

やったらこそっとやってたかもしれん・・・・・。セーフや。オレにも理性はあった。。。

 

 

 しかしこのお店は一体・・・・・・??? これで普通なんか??? 予約してて良かった。おおよそ前は絶対に通らへん位置に

あるねん。お店も満員やったわ。さすがや。やっぱり凄いお店はあるんやね。。。

 

 

 

 そんで最後のメインやね。ナイフとフォークを替えてくれた。よう切れるヤツや。フランス料理屋さんでよう見るヤツやね。

「シャラン鴨胸肉の炭火焼き、たっぷり黒こしょうのソース、熊本産十穀米のリゾットと青味野菜を添えて」4200円!!!

 

 カツカレー大盛りかと思った(笑)。メッチャうまい。もうそれしか言いようが無いねん。表現力の限界を感じるわ。もう

ホンマに表現のしようがないねん。エエねん。何しかエエねん。こうオレのスキなカンジにピッタリあてはまるねんなあ・・・。

 

 

 最後に水も出てきたわ。これで2人で10675円やったわ。一人5000円くらいの予算やね。

 

 

 あー、しかし良かった〜。あー、最高や〜。あー、幸せや〜!!! 二人で大満足の2時間やった。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!