2006年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月11日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかも結構暖かかったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシ何しよう・・・・???と考えてたら道頓堀まで来てもうた。目の前が大仏ババアの

店やがな・・・・・。ババア元気かなと思ってのぞいてみたらおらへんかった。まあでもせっかくやから一ついっといた。

 

 後ろに大仏ババアの絵があるがな!!! ビックリしたわ。だんだんあのババアも人気してきよったな。いつの間にか

大阪名物になっとるがな。大仏ババアでネーミングしたらエエのになあ。きっちりモヒカン気味になってるのは笑たわ(笑)。

 

 

 しかしこの栗の付け方はだいぶ甘いな・・・・・。やっぱしあのババアはその道のプロや。テクニシャンや!!!

 

 

 

 これもってあちこちウロウロしてんけど、どうにも晩メシが決まらん。千日前まで行って、さらに黒門市場の方まで

歩いた。もう帰ろうかなあ・・・・・と思ってたらイタリアの国旗を発見!!! 「イタリア食堂 ガフーリオ」!!!

 

 日本橋にこんなお店があるのはちっともしらんかった。ホンマに意外な場所に意外なお店やね。えーっと、とりあえず

ノドカラカラなんで、「スパークリングワイン 100ml 辛口」600円をいっといた。

 

 これが実にエエカンジですぐになくなったわ。しゅわーっていうカンジやねん。それから「イタリアの赤い100%オレンジ

ジュース」680円、それに「真鯛のカルパッチョ タプナードソース」1500円やね。

 

 オレンジジュースはちょっと苦みがあって酸っぱいカンジやったわ。サッパリしてる。しかしこのカルパッチョはうまかった

なあ。タプナードソースっていうのがオリーブを使ったソースみたいやね。醤油もちょっと入ってるらしいねん。お店の人は

聞いたら丁寧に教えてくれたわ。エエカンジやね。

 

 

 さらに何しかノドが渇いた。「ウーロン茶」300円、「マルゲリータ モッツァレラ2倍 生ハムのせ」1400円+300円+

300円やね。出来るオプションは全て付けた(笑)。

 

 ピザもエエカンジやね。さすが2倍!!! チーズの量はハンパやなかったわ。生地が薄めでエエカンジやねん。あっという間に

なくなってしもうたがな。うまいモンはやっぱしうまいやね。

 

 

 そんでまあ最後に「寒ブリのアラビアータのせペペロンチーノ」1300円、それに水もちゃんとあったわ。

 

 このパスタも実にうまかった!!! 寒ブリとペペロンチーノのハーモニーがたまらない(笑)。いやあこんな風にも出来るんやね。

ちょっとピリッとするのがまたエエねん。

 

 

 

 全部で6400円やったわ。場所もコスパもエエねんけどな、一つ問題があるねん。出てくるのが遅いねん。ハラペコやから

はよ出してほしかった。サクッと食べてサクッと出たいやん。まあ誰かと一緒にゆっくりしゃべりながらやったら最適のお店や

と思う。

 

 

 あんましはよ帰りたいと思う人もおらかもしれん。オレだけか(笑)!? まあでも日本橋にエエカンジのパスタ屋を発見や!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!