2006年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 晴れ

 今日はエエ天気やね。暖かいわ。。。

 

 

 昼メシをプーさんに誘われたんで、急遽行くことにした。行き先何も考えてへんから、どこも思いつかへんがな・・・・。

しゃあないからプーさんに携帯電話を借りて、チャリ屋に電話してみた。「どっかフランスかイタリアでエエ店しらん??」

って聞いたら、「メッチャうまいイタリアがある!!」というナイスな返事や。

 

 

 堺筋沿いの旧三越前にそのお店はあった。「トラットリア アルファロ」!!!

 

 えーっと、メッチャうまいらしいんで思い切って「コースランチ」3000円をいっといた。まず前菜とパンが来た。

「カンパチのカルパッチョ」!!! デカイうえにうまい!!! パンは実にエエカンジの焼き方やーーーー!!! 

 

 ナイスチャリ屋!!! 一生友達や!!! しかしアイツもいろんな店知ってるなあ・・・・・。凄いわ。この上の2つ食べた瞬間に

このお店は凄いと思った。プーさんが「そのチャリ屋さんはきっといろんな女の人とここに来てんやろね」やって(笑)。

 

 

 さらに次がパスタやね。「ホタルイカと春野菜のアンチョビ風味 スパゲティ」、さらにさっきのうまいパンも来た。

 

 いやあ、エエカンジやね。プーさんも「うまいうまい」言うて喜んで喰ってたわ。ホンマにうまいねん。このお店に入った

時も何やエエ香りがしとってん。パスタの香りかなあ?? 何て言うかスキな香りやね。

 

 

 そんでまあメインやね。オレは魚料理で「天然ヒラメのソテー」、プーさんが肉料理で「大山地鶏のグリル」!!!

 

 メインは両方とも実にエエカンジやったわ。何ていうかあんましうまいと表現方法が思いつかへんねん。何しかうまい。

ただそれだけやね。2人でうまいうまい言いながら食べた。エエモン喰うてる時って実にエエカンジやね。

 

 

 最後はデザートと飲み物やね。オレはエスプレッソ、プーさんは珈琲にした。

 

 左から「ティラミス・フルーツマチェドニア・キャラメルアイス」やったわ。アイスはお酒も利いててちょっと大人の味やね。

外で三越の跡地に何か建設してたわ。お店の人に聞いたら超高層マンションらしい・・・・。

 

 凄いなあ。一体、何階建てやねんやろう??? 北浜駅直結やから便利そうやね。引っ越したいわ。それから

ここの店員さんは凄く接客が良かったわ。撮影してても「きれいに撮ってくださいね」ってこれまたきれいな

おねえさんが言うてくれはったのには感動した。なかなか言えないセリフやと思う。

 

 

 以上、全部で一人3000円やね。大満足やったわ。チャリ屋どうもありがとう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ昼メシも喰ったし、天気もエエしやったんで、ちょっとプーさんのクルマでドライブした。26号線をずっと

南の方に行った。途中でプーさんがフォルクスワーゲンと競争しだしたのには驚いたわ(笑)。女同士の対決はハンパ

やなかった。

 

 

 岸和田まで来たのでせっかくやから映画観て行くことにした。「ナルニア国物語 第1章」!!!

 

 水曜日は女の人は1000円やねん。エエなあ。オレも女になりたい。映画はまあまあやったわ。何しかまあまあやねん。

しかし上映時間は結構長かったわ。4時から6時30分くらいまであった。オモテ出たら暗くなってるねん。

 

 

 妙にうどんが食べたくなった。プーさんに聞いたら「私もや」って言うから初めてのお店に行ってみる事にした。前にこの

サイトでも書いた「龍旗信」っていうラーメン屋の前にあるうどん屋やねんけど、「香川」っていうお店に突撃してみた。

 

 プーさんが「カレー ダブル」800円+200円、オレが「釜揚げ ダブル」700円+200円やね。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・サッパリあかん。うどんは作り置きのを温め直すだけやし、ダシにはあげさんが浮いてるし、

何しかサッパリあかん。うどんを打つめん棒とかあるのにこのうどんはサギやろう。おちょくっとんのか。だいたい

この店のおっさんがサッパリやる気ないねん。テレビばっかり見とるねん。

 

 

 2つで1900円やったわ。踏み倒して逃げようかと思った。完全にドブにカネを捨てた気分でお店を出た。こら

ひどい。いくらなんでもひどすぎる・・・・・。

 

 

 

 プーさん黙ってしもうたがな・・・・・。あのおっさんのせいや。ちくしょうめ。どないしたらエエねん!!! しゃあないから

得意ワザを出す事にした。

 

 ちょっと高かったけど、これでゴキゲンをなおしてもろうた。「クッキー&クリームクランチ」ってはじめてやったけど、

まあまあやね。それでもさっきのうどんがあんましひどかったんで、これは妙にうまく感じたわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はおしまい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!