2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月13日 くもり

 やっぱり結構暖かいような気がするなあ。帰りとかちょっと雨降ってたけど、それほど寒くないわ。。。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「まん馬」!!! 何やようワカランお店やってんけど、たまたま前通ったらエエ味

出してるなあ・・・・・と思って突撃や〜。

 

 えーっと、注文したのは「ククスすんどぅーふ定食 ダブル」1150円やね。「すんどぅーふ」っていうのはやわらかい豆腐の

入った辛い小鍋っていうカンジかなあ?? ククスは絶対にうどんの事やわ。このうどんに惹かれたんや。

 

 ごはんは普通の茶碗に入れて持ってきてもらうハズが、まだ炊けてないらしく普通は+150円の石鍋に入った

ヤツをタダでくれた。しかし真ん中に卵落とすのがこれほど難しいとは実にしらんかった。。。

 

 しかもこのごはんが炊きたてでメッチャエエねん。香りが違うわ。しかも凄いボリュームやね。うどんもダブルやから

2玉やねん。この小鍋がめっさうまいがな!!! 辛さは普通で頼んでんけど、それでも結構辛かった。せやけど、何しか

うまいねん。実にタマランねん!!! 中に「アサリ・カキ・肉」とかいろいろ入っとったな。エエカンジや!!!

 

 

 しかも石鍋やから最後にエエ食べ方が出来るねん。スープをこの石鍋にぶち込むねん。

 

 石鍋メッチャ熱いから、「じゅ〜」っていうエエ音とエエ香りが立つねん。まずこれがタマラン。さらにフタをしてちょっと

置いたらおこげがきれいにとれるがな!!! こらエエ!!!!! メッチャうまいし、熱くて実にサイコーや。フタする事で中が蒸し

た状態になるワケやね。開けた時の湯気がまたエエねん。

 

 

 

 いやあ実に大満足やわ。カラダもポカポカや。これで1150円やったわ。ナイスなお店を発見や!!! 帰りに何故か

久しぶりにスターバックスと目が合うたわ(笑)。いつものヤツや・・・・・。病気やね。。。

 

 

 今日も一日お疲れさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!