2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 あー、寒い・・・・・。今日はカナリ寒いなあ。。。

 

 

 まあそんなワケで今日はプーさんが晩メシに誘ってくれたんで行ってきた。「韓国家庭料理 テイ」!!! オモテの

黒板に7品付いた「ホルモン鍋コース」3000円→2500円っていうのがあって、それをいっとく事にした。

 

 

 とりあえず注文したのが、オレが「生中」500円でプーさんが「ちゅらディア/ソーダ」500円やね。それに早速、

付き出しのごぼうの炊いたのとさつま揚げの薄切りみたいなヤツが来た。

 

 おつかれさんやね。プーさんのちゅらディアっていうのがちょっと変わったヤツやったわ。独特の風味と味やねん。

付き出しはあっという間に無くなった。

 

 さらに「もやしナムル」、「蒸し豚とキムチ」、「ネギチヂミ」が来たわ。エエリズムで来たわ。トントントンや。。。

 

 どれもエエカンジやね。キムチはカナリ辛かったわ。蒸し豚に赤いタレつけて食べてんけど、これが甘みのあるタレで

実に良かったわ。何か生モンが今日は無いらしく、これは特別やねんて。こらでもホンマにうまかった。

 

 

 そんでまあメインの「ホルモン鍋」やね。「豆腐どうですか??」って聞かれたんで、タダやと思って入れといてって言うた。

 

 これがメッチャうまかったわ。ホルモンもゴロゴロ入ってるし、何しかダシがうまいねん。甘いカンジで今まで食べた事の

無い実にエエダシやった。これをスプーンで食べるねん。これがまたエエカンジやがな!!!

 

 

 さらに「柚子茶」250円、それに水もあったわ。

 

 この柚子茶っていうのが冷たいヤツやねんけど、甘くて実にうまかった。こういうのもあるんやね。そんでまあ鍋の後に

うどんか焼飯を選べるねんけど、プーさんがオレに目で両方頼めと合図を送ってくるがな・・・・・・(笑)。かなんなー、頼む

のはオレかいな!? あれは目で合図やないな・・・・・。ほとんど脅迫や・・・・・(笑)。

 

 しかし両方頼んで良かったわ。このダシにうどんがまたエエねん。普通のうどんやねんけど、ダシがうまいからつるつる

いけるねん。いやあホンマにここのダシはうまいなあ〜!!!

 

 焼飯が妥協の無い量で来た・・・・・。全部食べたけど、実にボリュームがあったわ。ネギがエエカンジやね。。。

 

 

 

 最後にデザートのアイスまであったわ。凄いなあ、これで一人2500円っていうのはだいぶ安いわ。

 

 このアイスがバニラやねんけど、最後にサッパリして良かったわ。だいぶうまい。このお店はカナリエエで。そんでまあ

精算やねんけど、2人で7100円やったわ。豆腐カネいるんや!? それも350円や!!! それやったら有料ですけどって

言わんかいな!!! 両方頼んだうどんと焼飯は+500円やったわ。

 

 

 この豆腐の勧め方だけがあかんかったわ。あの言い方やったらタダやと思うよなあ・・・・・って帰りにプーさんと話し

ながら帰った。まあそれでも一人3500円やからだいぶ安いねんけどな。気持ちの問題や。あれやったら別に有料でも

みんな喜んで注文すると思うけど・・・・・・。後で裏切られたような気分にさせたら、せっかくエエカンジやのにもったいない

ような気がしないでもない今日この頃・・・・・・。

 

 まあそんなワケでプーさん誘ってくれてどうもありがとう。実に良かったと思います。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!