2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月5日 晴れ

 今日は会社が休みやったわ。まあせやけど家おってもしゃあないんで、ちょっとブラッと行ってきた。

 

 

 とりあえず昼メシ喰おうと思って、法善寺横丁に行ってんけど、まだ正月休みでやってるお店はほとんど無かったわ。

しゃあないから千日前の焼肉「アジヨシ」に行ってみた。ここも前から気になっててん。

 

 オモテの看板に「焼肉定食」980円でライスおかわり自由って書いてあるがな!! ナイスや!!! これ見て一気にここの

定食食べたくなった。テーブルにはちゃんと炭火が用意してあったわ。

 

 水やなくてお茶やねん。焼肉定食が意外にボリュームがあった。それに肉もまあまあエエねん。ナムル・スープもあった

なあ。真ん中のヤツが大根の煮物やねん。漬けもんは全然うまくなかったけど、それ以外はまあ良かったわ。何せタレが

うまい。

 

 ごはんもおかわりいっといた。ただ、サービスはあんましかもしれん・・・・・。ごはん持って来た時に、カラのグラス見ても

お茶入れようとせえへんねん・・・・・。

 

 まあ言うたらすぐ持ってきよったけど。あんなそばで見てもし気付きませんでしたとか言う店員はバイトでもクビに

するべきやな・・・・・。お店のイメージ悪なるで。

 

 

 しかしこの値段でコーヒーまで付いてるのには驚いたわ。まあ一人で入って来る人も結構おったし、昼メシには

エエかもしれん。晩メシにはたぶんけえへんと思うけど。。。

 

 

 

 そんでまあハラも一杯になって、映画でも観ようかなあと思ってんけど、どうも時間が悪いねん。しゃあないから

いつもの寺田町のマンガ喫茶に行ってきた。ここエエねん。一階がファミマで持ち込み可やねん。

 

 チェリオいっとこうと思ってんけど、おっと!!!新しいのがあるやんけ!!! 「チョコバリ バナナ」!!! さらにレジで寒い

んで、ついつい肉まんを・・・・・。

 

 いやあ、両方ともエエカンジやね。しかしいつになったらあのチョコバリの当たりは引くんやろう・・・・・。もう一万円以上は

つっこんでるんですけど・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ思う存分マンガを楽しんで家路についた。ハラへったんで、帰りにラーメン食べた。390円を売りにしてる

ラーメン屋があってん。「包包麺工房 39らーめん」!!!

 

 注文したのは「ごはんセット」500円、それに「鶏の唐揚げ」390円やね。

 

 しかしそれにしても安いなあ〜!!! セットで500円は凄いわ。しかもラーメンもそこそこエエカンジやし、何ちゅうても

チャーシューがデカイのがビックリしたわ。ごはんも結構量あるし、こら凄いコスパやで。唐揚げも揚げたてでエエねん。

熱くて実にうまいねん。こらホンマにエエで。

 

 

 しかし一つだけ問題があるねん。カウンターの下が寒いねん。どっから風が吹き込んでるんか分かれへんねんけど、

スースー冷たい風が通ってメッチャ寒かった。あらあかんわ。はよ改善せな、冬は流行らんで・・・・・。

 

 

 

 さらにや。今日はちょっとおみやげがあってん。「ツジ・スタイル」の一日限定100個らしいシュークリームをもろてん。

 

 

 デカさが一番驚いたわ。しかしこれがエクレア風で実に良かった。オレ、エクレアメッチャスキやねん〜!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!