2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月24日 晴れ

 今日もエエ天気やね。気温もちょうど良かったわ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、株主優待券が1000円分残ってた「フォルクス」に行って来た。堺の26号線沿いにある

お店にした。カレーを食べてみようと思ってん!!! しかしメニューを見たら何故か削除されてた・・・・・。うーん、何でやねん!!!

 

 しょうがないから「フォルクスハンバーグ 160g」924円と「フォルクスオムシチュー」1260円といっといた。

 

 この前のステーキもロクなモンでは無かったんで、どうせ大したことないやろうと思っててんけど、やっぱりロクなモンでは

無かった・・・・・。ハンバーグは横のオニオンソースに付けて食べるねんけど、この自慢のソースがあかんわ・・・・・。もう何年

もこのソースなんとちゃうかなあ・・・・・。ちょっと変えたらエエのに。。。

 

 オムシチューもサッパリやったわ。何でこんなモンが1260円もするんやろう・・・・・。おまけにごはんのカタマリみたいなんが

あってカチコチやがな・・・・・・。やる気あんのか!?

 

 こんなモンでようカネ取るなあ・・・・・・。単品メニューには全てサラダバーかスープバーが付いてるねん。一応、両方とも

いっといたけど、これもアカン。サラダバーもいつ行っても同じモンや。創業した時から同じなんかもしれん・・・・。ある種の

職人魂か!? おまけに皿は置いてあってそこから取るから、別にカネ払わんでも勝手に取ってもワカランかもしれん。

 

 

 カネ取ってるねんから、不正とかは出来へんようにしてほしいわ。あれやったらカネ払うのが何やバカらしいわ・・・・・。

 

 

 日曜日やから客もようさんおってんけど、みんな何を求めてここに来るんやろう??? メニュー見たら5000円以上のステーキ

もあったけど、注文する人おるんかいな!?

 

 たぶんハンバーグもオムシチューの中のケチャップライスも冷凍なんかもしれん。まあそれはエエねんけど、それでももう少し

まともなモンが出来へんのかいな・・・・・・。中で調理してる人間とかもみんなバイトなんかもしれんなあ。

 

 

 ここはサービスにどうも力を入れてるみたいやねん。接客とかもマニュアル通りのモンがあるねんけど、カンジンの料理が

ロクなモンでは無いので、そこを見直した方がエエんとちゃうかなあ。

 

 

 今日は1000円分の優待券があったけど、残りの1000円ちょっとは完全にドブに捨てた気分で店を出た。何しかマズイねん!!!

やる気あんのか??? お客さんに何をどうしたいのかがまるっきり分からへんわ・・・・・。ここの株主は絶対にやめよう。。。

 

 

 もうちょっと他の飲食店の研究をした方がエエんとちゃう??? びっくりドンキーとか、今流行ってるカフェのメニューとか・・・・・。

 

 

 

 まあそんなワケであんまし気分が悪いんで、帰りにマクドナルドに寄ってみた。値段が全体的に安くなってるがな!!! 実に

エエカンジやね。ここで「マックチキン」100円っていうのを食べてんけど、思った程では無かった・・・・・・。

 

 

 1時間くらいボーっとしてた。いろんなお店あるなあ・・・・・・・。しかしお客さんの立場になって、仕事をしてるお店はどれくらい

あんねやろう??? やっぱり利益だけを考えてるお店が何やかんやで多いんかなあ・・・・・・。

 

 

 お客さんにお金を支払ってもらって喜んでもらおうという、自分の仕事に対するプライドは無いんかい!!!!! チェーン展開して

規模も大きいからといって、あんまし客をナメた商売しとったら今にエライ目にあうで・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!