2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月16日 晴れ

 今日はエエ天気やね。土曜日に会社休むの何か贅沢やなあ。。。

 

 せっかくやしどこかに行こうかなあと思ってんけど、今日は家にあるモンちょっと食べようと思った。まずは

「神戸トアロード ハング ジャーマンハンバーグセット」!!! 送料込みの定価が5250円やね。

 

 発砲スチロールに包装紙一枚、それに送り状が貼った状態で届いた。中身はカチンコチンの冷凍状態やった。内容量は

「ジャーマンハンバーグ 150g」×7、「デミグラスソース 90g」×2やったわ。賞味期限が今年の7月1日までなんで、まあ

実質3ヶ月くらいやね。

 

 ジャーマンハンバーグが一つ一つ大きさが違うのが驚いた。妙に細長いヤツとかあったわ。グラム数で合わしてるねんなあ。

 

 

 

 説明書通りに作ってみた。3ついっといてんけど、予想外にデカかった・・・・・(笑)。

 

 表面が固い。ベーコン以外にも何か巻いてるんとちゃうかなあ・・・・・。中はホンマにハンバーグやったわ。普段食べてる

ハンバーグのイメージとまるっきり違うから違和感はあってん。

 

 そんでまあカンジンの味やねんけど、ソース無しでも肉の味がしてうまかった。これはたぶん、保存料とか着色料を使って

ないからやと思うわ。ただ、オレの感想としてはこれはどやろっていうのが本音やわ。確かにうまい事はうまいねんけど、

また食べたいとは思わへんわ・・・・・・・。

 

 ハンバーグの形がどうしても好きになられへん・・・・・・。違和感があるからどうしても味に疑問がでるねん。まあこれは皆が

皆そうやとは思えへんけど、やっぱしオレはマルがエエわ。一気に3本いっといたのもアカンかった。1本ずつ味わうとまた

カンジが違ったかもしれない。

 

 

 7本入りで5250円っちゅうことは、送料がそこにクールなんで800円くらい乗せてるとして、大体一本600円の計算やね。

ソースも付いてるし、ちょっと変わったハンバーグ食べるねやったらエエかもしれんわ。

 

 

 まあせやけど大したこと無いっちゅうのが本音やわ。同じ定価5250円やったら、あのウインナークラブの方がずっとエエと思う。

 

 

 

 で、さらにや。今日は冷凍食品をかたづけようと思った。まずは何故か冷凍庫にあった生協の「たこ焼き」や。製造者は

(株)ピーコックっていう新潟の会社になってたわ。値段が30個で298円やね。

 

 中身はタコとネギがほんの少しやね。醤油とマヨネーズ、七味でいってみた。電子レンジでチンでいけるねんけど、これが

意外によく出来てた。中身はトロッとしてたし、さすがにたこ焼き屋のようにはいけへんけど、カナリせまってるモンがあるん

とちゃうかなあ・・・・・。醤油とマヨネーズっちゅうのがポイントやね。冷凍のヤツはソースより醤油の方がエエと思う。

 

 しかし30個で298円っちゅうのは凄いコスパや。1個10円やもんなあ・・・・・。そこいらの焼きすぎのたこ焼き買うんやったら

これ近所のスーパーで買うて、家でチンした方がずっとエエわ。。。出来たてのヤツ、中身メッチャ熱いで。何しか中身がメチャ

クチャ熱い。ヤケドするで。。。

 

 

 さらに次は(株)昔亭っていう富山の会社がつくる「天丼セット」をいってみた。

 

 中身が2人前入ってて、「エビ・キス・レンコン・かき揚げ」やね。これが2つずつでタレもちゃんと2つ入ってた。これで398円

やったらエエカンジやわ。1人前200円やね。この商品はごはんが付いてないのがエエわ。冷凍庫の場所の節約になるし、

おそらくここで他社と差別化してるんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 作るのは電子レンジでチンでもいけるねんけど、オーブントースターで両面に銀紙ひいて作った方がエエカンジに仕上がるわ。

4分以内に出来ると思う。銀紙やっといたらコゲへんからエエねん。オーブントースターっていうてもそんな大層なんいらんねん。

あの宮崎でイカつっこんでたアレでエエねん。

 

 カンジンの味やねんけど、これも意外に薄味でうまく仕上げてあったわ。

 

 

 せやけど生協もあなどれんなあ・・・・・・。結構エエ商品を手頃な値段で提供しよる!!!

 

 

 

 

 で、さらにや。今度はヤヨイ食品(株)が出してる「エビとチーズのグラタン」220円やね。内容量が250gなんでまあ

普通によく売ってるヤツと同じか、ちょっと多いくらいかなあ。200gから250gくらいまでが多いみたいやね。

 

 これは作るの簡単やわ。フタとってレンジでチンや。中にマカロニも入ってたわ。手頃やしエエカンジでうまいと思う。

 

 このグラタンもちょっと値段調べてみたけど、大体250円から400円くらいまでの間やね。220円っていうのはだいぶ安いわ。

 

 

 

 冷凍食品もあなどれんなあ・・・・・。技術も上がってきてるし、エエ商品もようさんありそうやわ。ただ、一点だけ危ないのが

あるねん。冷凍食品は賞味期限がエエ加減なんが結構あるねん。賞味期限のシールがはがせる位置に貼ってるヤツは危ない

かもしれん。包装の中に書いてあったり、貼ってあるのは大丈夫やねんけど、業務用のマイナス30度とかが出来る冷凍庫

やったら、ホンマに品質が変わらへんから、賞味期限のシールを貼り替えたりしてる業者がおるねん・・・・・。まあ全部が全部

では無いけど、これは実際にある。

 

 

 

 

 で、最後にや。もう今日は晩メシ食べないで寝ようと思ってんけど、やっぱりハラへったんで、ごはん食べて寝ようと思った。

最近、家でメシ炊くのに使ってる「黒米」っていうのがあるねん。これも宮崎でもろてんけど、これがなかなかエエカンジやねん。

 

 これやねんけどな、2合の米に対して小さじ1杯だけでエエねんけど、これを入れたらごはんがうまくなるねん。色もピンクになる

し、何しか風味が良くなるねん。一緒に食べたんが、貝新物産の佃煮やね。「山ぶき山椒煮」っていうヤツやねんけど、これも

エエカンジやったわ。この貝新物産の佃煮が結構エエカンジやねん。デパートとかでも売ってるわ。

 

 

 この黒米エエねんけど、流通ルートに乗ってないし、説明とかも手書きなんで大阪で手に入れる事が難しいのが辛い。300gで

525円やねんけど、安い米買うてこれ入れて食べたらうまいんでそうしたいねんけど、なかなか難しいわ・・・・・・。

 

 

 

 今日は外食は無しやね。まあたまにはこういう日もエエんとちゃうかなあ・・・・・・と思う今日この頃。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!