2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月9日 晴れ

 あー、今日もエエ天気やなあ〜。朝から実に気分が良かったわ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、この前の「以心伝」と同じビルの3階にある「イタリア大食堂 イル キアンティ」!!! 昨日の

パスタとピザがあんましやったから、もう一回やり直すつもりでここにした。

 

 とりあえずイタリアンビールの「ペダヴェーナ」550円にした。パンもオリーブオイルと一緒に来たわ。。。

 

 このビールは凄く口当たりが軽かったわ。バドワイザーみたいなカンジやね。パンもちゃんと温めてあったわ。オリーブオイルの

中に入ってるのを聞くの忘れた・・・・・・。それから「シーザーサラダ」890円、「タコの大阪セウタ」810円。。。

 

 サラダはボリュームあったわ!!! 一番小さいMサイズやってんけど、十分な量があった。サイズはM・L・LLっていう風にあったわ。

Mでたぶん普通の2人前くらいとちゃうかなあ・・・・・。タコはピリ辛のドミグラスソースで底が燃えてたのは驚いた。確かに辛めで

ピリッときたわ。これはそれ程大きい皿では無かったわ。。。

 

 それからすぐに「ホタテとサーモンのグラタン」980円が来た。何やクリーム系ばっかりにしてもうたなあ・・・・・。それにおかわりで

「キール ロワイヤル」いっといた。キールのシャンパン版やね。。。

 

 このグラタンはサーモンが塩辛かったわ。それだけがちょっと辛かった。キールはうまい事作ってあったわ。。。さらにパスタで

「ボッタルガ」1350円やね。ちょっと値段高いなあ・・・・・。それからグラスワインの赤で「プリミティボ '00」650円。。。

 

 このパスタ、からすみをたんまり使うてるみたいやねんけど、もひとつようワカランかったわ。印象に残ったのは、これも何故か

クリーム系を選んでしもたという事だけやった(笑)。何でやねん!!! 店員も教えてくれたらエエのに。おかわりは聞きにきよるクセ

に、肝心な事はアドバイスしよらん!!! 実にけしからん。。。まあそういう状態やったから、赤ワインはさっぱり覚えてない・・・・・・。

 

 

 あんましクリーム系ばっかりでハラ立ったから、パスタもう一丁や!!! 半ばヤケクソで「バジリコ」980円や。それに「水」。もう

アルコール飲む気がせえへんかった。

 

 どうせパスタはバジリコのペースト状のヤツが来るんやろ・・・・・と思っていたが、葉をきざんだヤツが出てきた。やるなあ!!!

ちゃんとバジリコの風味もエエカンジであった。これは良かったわ。

 

 このお店、全体的に値段は高めやね。たぶん2人前を想定して作ってるんとちゃうかなあ・・・・・。パスタも1人前にしたら

ちょっと多めやわ。ようけ食べたわ。こってりしたんが続いて苦しかったけど、最後のバジリコでちょろっと救われた。。。

 

 

 しかしそれにしてもようけ食べてしもた・・・・・・・。もうすぐ健康診断やのに、大丈夫かなあ??? この食べ物に対する意志の

弱さはおそらく誰にも負けへんかもしれんなあ(笑)。

 

 

 まあそんなワケで精算が、ホットペッパーの10%オフのクーポンちぎっておいてんけど、これが料理にしか適用されなかった。

しもた!!! ちゃんと見ておけば良かった・・・・。全部で7049円やったわ。高いな・・・・・・・。お店の雰囲気とかはエエねんけど、

まあ2度と来る事は無いわ。イタリアの食堂はこんな高くないやろ。店名に偽りありやわ。。。

 

 

 難波か心斎橋で「Ryu-Ryu」みたいな雰囲気のトコないかなあ・・・・・・・????? アクロスビルに入ってた頃が懐かしい。。。あの

お店は良かった。あそこのパスタは値段的にも最高やったわ。たまに他の支店には行くねん。。。

 

 

 しかし昨日も今日も縁無かったなあ・・・・・・・。あーあ、やっぱりこの辺はエエパスタ屋は無いんかもしれん・・・・・。何しか昨日の

お店も今日のお店も値段が高い。「ジョリーパスタ」の方がずっとエエわ。

 

 

 

 帰りに京都のAkikoさんからメールで「タダソフト」の事を教えてもろて、さっそくプリントアウトして行って来た。キリンプラザ大阪に

あるお店やねん。ひっかけ橋のすぐそばやね。。。

 

 ソフト、形崩れとるがな!!! しっかりやらんかいな・・・・・。味はちょっと濃いめやね。しかし通常280円のこれがタダっていうのは

凄い!!! 期間中出来るだけ寄ろうと思ってるんで、帰りにひっかけ橋通る人は下のURLをクリックしてクーポンゲットしてください!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!