2004年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月8日 雨

 また台風来んねんて・・・・・・。かなんなー。

 

 まあそんなわけで今日はどしゃぶりの中、難波まで歩いて洋食屋の「重亭」で晩メシにした。注文したのは、「オムライス」800円と

「ハンバーグステーキ」1100円!!!

 

 学生の時に来て以来やから、メッチャ久しぶりやったけど、前と同じようにうまかった。実にうまい。むしろ前よりうまく感じるくらい

だったので、ちょっと嬉しかったわ。学生の時はハンバーグ1100円って「高いなあー」と思ったけど、今日はそれでも安いと感じる

ことが出来た。オムライスもうまい。ここはエエわ。京都にも負けない洋食屋は大阪にも結構あるねんなあ・・・・・・。

 

 そんでまあ気分よう店出たら、まだどしゃぶりでちょっとまっすぐ帰る気にはなれなかった。ビール飲もうと思って、なんなんタウンを

さまよってんけど、金曜日でどこも一杯やった。そういや今日の晩メシ、重亭にしたんも飲み屋が混んでるからにしたんやった!!!

 

 なんなんタウンは諦めて、次は難波シティに行った。「たちばな」の前に店員立ってたから、空いてると思って突撃した。案の定、

最後のカウンター席が空いてた。ラッキーや!!! そんでまあ、とりあえず「瓶ビール」525円を注文した。素焼きの土瓶でエエカンジ。

 

 席に着く前から付き出し置いてあるのにはちょっと驚いた。まあエエねんけど。それから注文したのが、「できたて豆腐」399円、

「秋さんま塩焼」580円、「どて焼」472円にした。

 

 ここは前も日記に書いたけど、うまいで。しかも料理がエエカンジやねん。豆腐は塩をふってあってこのまま食べても十分うまい。

さんまは身も太くてエエ、どて焼にはゆで卵が一個入ってて驚いたけど、こんな風にしてもうまいんやと新しい発見が出来た。

 

 オレ入った後に結構混んできて、並んで待ってる人もいたんで、これで店は出た。十分満足や。付き出しで399円いる。これだけで

2300円くらいやったと思う。エエんとちゃうかなあ。場所も南海の難波駅がすぐそばやし、屋根ついてるから傘もいらん。。。

 

 

 いよいよ帰ろうと思ったけど、今度はケーキが食べたくなった・・・・・・。食べ過ぎ・・・・・・。

 

 

 三軒目はシティの地下二階にある「Tea House MINGUS」!!! ここは高校の時から来てる喫茶店やねん。そういや、昔、高島屋の

果物屋でバイトしてた時もここのランチよう食べに来たわ。前は「Cafe de MINGUS」やってんけど、しらん間に名前が変わってたわ。

まあでも中は変わってなくて、昔よく座った席に今日も着席や。。。

 

 注文したのは、「ミックスジュース」577円と「チョコバナナケーキ」629円にした。

 

 両方ともデカイ!!! さすがにちょっと値段が高いだけのことはある。ケーキちょっと撮り方悪いな。すまん。。。

 

 

 それ食べ終わってからメニューパラパラめくってたら、今度は「バニラアイス」525円が目に止まり、やめといたらエエのは重々

承知しつつ注文・・・・・・。これがまた実にうまい。

 

 

 

 あー、今日はよう食べた。。。さすがに歩くんがしんどかった。

 

 

 

 天下茶屋着いたら、雨はやんでたわ。良かった良かった。明日は控えめにしよう・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!