2004年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月24日 晴れ

 あー、仕事忙しくなってきたなあ・・・・・・。かなんわ。。。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、「Bul Blanc H (ブール・ブラン・アッシュ)」に突撃してきた。撃墜された。

 

 店内の雰囲気とかはエエねんけどな・・・・・・・、接客終わってる・・・・・・。

 

 

 注文したのは、「ホワイトレディ/ソーダ」800円、「チャイナブルー」800円、「パンの盛り合わせ」600円、

「北海道産ベビー帆立のマリニエールと香草パン粉焼き」800円、「鹿児島産豚ホホ肉の煮込みタリアテッレ」1250円、

「鴨とポルチーニ茸の煮込み 自家製ショートパスタ(ストラッツァプレッティ)」1380円、」以上。。。

 

 

 まずホワイトレディやねんけど、ソーダ割りって頼んだのにロックスタイルで出てきた・・・・・。イヤな予感がしつつ、飲んでみたら

ソーダはまるっきり気が抜けてて、さっぱりやった。作り直させたら、やはりロックグラス・・・・・。ソーダはちゃんと気は入ってた

けど、普通はロンググラスで出すやろう。。。

 

 で、ロング飲みたいからおすすめ作らせたら、チャイナブルーが出てきた。ちゃんと出来るやんけ!!! 砂糖のスノースタイル

やったわ。これはすっきりしてエエカンジ。。。

 

 

 初めはパッソアベースで頼んでんけど、無いから出来ませんやって。パッションフルーツのリキュールは何も無いらしい・・・・・。

 

 

 何かこの初めに接客してたヤツがヘンなヤツやってん。HPに載ってた半額のワインを聞いても、日本語が通じへんし、もひとつ

よう分かってなかったみたいや。入店して予約してないと伝えると、座ってお待ちくださいって言うてずっと待たされるし・・・・・。ガラガラ

やねんから、早よ案内せいよ!!! オレはハラ減ってるねん!!!!! と心の中で大きな声で叫んだ。。。人間は心の中ではメッチャ強気なのだ。

 

 何でこんなヘンテコに案内させんねやろなあ????? せめて日本語通じる人間おいとけよ・・・・・。コイツに初めに頼んだ

ホワイトレディ/ソーダが気が抜けてるから、「飲んでみろ」って言うたら飲みよる・・・・・・。確かにソーダの味しませんねえ、って

言いよる。笑かしよるわ。普通は下げてから試すやろ。客の目の前で飲んだら失礼なんとちゃうんか?????

 

 まあ何しかけったいなヤツやったわ。接客業には向いてないっていうより、働くのに向いてないんとちゃう。。。家でじっとしとけよ。

 

 

 料理は何故か良かったわ。パンはこの前行った堀江の「ブール・ブラン・ジェイズ」と一緒やった。系列やから同じのにしてるん

かなあ。前菜の帆立もエエカンジ。クリームソースっぽいのがかかってたわ。そのままスプーンですくって食べたら、ちょっと

味が濃かった(笑)。そらそうやな。。。

 

 

 パスタもまあ普通に良かった。自家製パスタ持ってきた時は「ジッリです」って言うてたな。パスタの名前ようわからん・・・・・・。

種類もようさんあるし、これがこの名前っていうのもあまり決まってないみたいやね。。。

 

 

 ただ、料理もドリンクも出てくるのメッチャ遅い。ガラガラの店で何でこんなに遅いんやろうと思った。作り直させたのはさすがに

早よ出てきたけど。。。

 

 

 そんでまあ全部で5630円やったのが、HPのクーポン印刷して10%オフで5067円やったわ。まあ二度と来ることはないやろな。

 

 

 

 

 それから帰ろうと思って歩いてたら、宝天麺の「信濃路」が目にとまった。トマトラーメンの有名なところやね。本店は阿波座にある

ねんけど、南船場にも支店があるねん。。。

 

 ここでまあ当然のように「宝天麺」800円を注文した。ニンニクの風味と辛みが凄い!!! でも凄いうまいねん。実にうまい。。。

たぶんこのニンニクのにおいは明日も取れへんやろなあ・・・・・・。それほど強力やねん。ニンニク無しも出来るけど、それは

宝天麺ではありませんっていう壁に貼った紙がオモロイ。ニンニクにこだわりを感じるわ。

 

 さらに食後に杏仁豆腐も出してくれた。ほんのちょろっとやけど(笑)。。。

 

 ここのたぶんバイトやと思うけど、肥えた兄ちゃんエエカンジやったわ。さっきがあまりにひどかったから、ここでの接客には

ホッと出来るものがあった。しゃべり方が何しかエエねん!!!

 

 

 

 ハラ一杯になって満足して店を出て、南海の難波まで歩いた。今日は麺ばっかりやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!