2004年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月16日 晴れ

 だいぶ涼しいなあ。ちょっと寒いくらいやね。。。

 

 そんなわけで今日の晩メシは近鉄阿倍野の裏にある「地酒 漁師小屋」!!!

 

 ここでまあとりあえず、「くどき上手/(純米吟醸 山形)」720円を注文した。付出しはすぐに来たけど、酒がなかなかけえへん・・・・・・。

一升瓶持ってきて注ぐだけやのに、次に客が来てそっちの案内を優先しよる。あのなあ、注ぐだけやろう・・・・・・・。しかも次の客のビール

を先に持っていく無神経さだった。その間、一升瓶はオレの横においたまま・・・・・。あーあ、先が思いやられるなあ。急に酔いたい

気分になった。

 

 ようやく注がれた地酒は実にうまかった。だいぶうまい。ちゃんと管理されたサラサラのお酒やね。

 

 

 で、あと注文したのが「蛸ぶつ」550円、「黒豆枝豆」450円、「海老タップリシューマイ」600円、「レンコンまんじゅう」600円。。。

シューマイにはちょっとだけサラダも付いてた。

 

 蛸ぶつと店のおすすめだったシューマイはまあ普通。しかし枝豆とレンコンまんじゅうはうまかった。枝豆は湯からあげたてだった

みたいでメッチャ熱い。やけどするほど熱かった。でもそれがうまいねん。本当に中の豆も黒かった。具が多いレンコンまんじゅうは

初めてやわ。こんな風にも出来るねんなあ。。。

 

 

 そんでまああと、「緑川/(蔵出し吟醸生 新潟)」790円、「南部美人/(純米吟醸生 岩手)」720円を飲んだ。この辺からロレツが

まわらんようになってきた。グラスはその都度、新しいのに変えてくれた。「山三」は変えへんかったよなあ、確か・・・・・。まあエエねんけど。

 

 何故かハラも減ってきたので、「あじフライ」500円、「とろいわし塩焼き」480円を追加で頼んだ。

 

 あじフライもひとつやなあ・・・・・。会社の食堂でよう食べる150円の方がよう出来てるわ。やっぱりあじフライはソースやろう!!!

しかしイワシはデカくて食べ応えがあった。

 

 

 さらに焼酎も飲んだ。「芭蕉布・七年/(泡盛 沖縄)」480円。。。ついでに水も注文・・・・・。しかし水はけえへん・・・・・・。もう一回

頼んでようやく登場。デカイ!!! ジョッキでくるとは誰も思わないだろう・・・・。焼酎ロックで頼んでんけど、これもデカイ。日本酒はまあ

普通くらい??? いや、少ないかもしれん。ただ自分で撮った「山三」のグラスと比べたら同じくらいや・・・・・、人間の記憶はアテにならん。

しかし「山三」はもっといっぱいこぼれるように注いでくれた気がするなあ。。。その時のサービスとか接客でこのへんの印象がずいぶん

変わる。だから大事なんやろなあ・・・・・。

 

 

 さらに食べるもんも追加や・・・・・。何故かハラが一杯にならん!!! 何でやねん!!! もう酔うてるからようわからんようになってきた。

えーっと、ザウルスに残したデータによると、「のり茶」400円、「出し巻玉子」450円やった。のり茶にはちゃんと漬け物もついてた。

っていうか、デジカメで撮ってなかったら、たぶん覚えてないやろなあ・・・・・・。

 

 画像で見る限り、湯気がだいぶ立ってるので、おそらくカナリ熱かったんやろうなあ・・・・・・。まあうまいんやろう。玉子・・・・・・・、

玉子頼んだんかなあ??? まあこれもうまいんやと思う。。。何しか記憶が・・・・・・。しかし漬け物、白飛びしてて何かわかれへんなあ。。。

そういやこの漬け物にワサビが一緒にのってて、漬け物やと思って食べたらエライ目におおたわ(笑)。。。確かそんな目にも

あったはず。。。

 

 

 

 全部で7880円!!! 安いんとちゃうかなあ。地酒を飲まんかったら、だいぶ安くあげれると思う。接客は丁寧にしようと一生懸命

しておられるようではあったけど、どうも空回りしてるところがあった。初めの感想がそうやわ。

 

 

 

 また行くかどうかは悩むなあ・・・・・・、うーむ・・・・・・。地酒うまいし、料理もまあエエし、しかもオレ天王寺ってあんまりしらんねんなあ。

 

 

 

 

 まあまた寄せてもらおうと思う。たこ焼きの「山ちゃん」も近いことやし。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!