2004年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月22日 晴れ

 今日は会社が休みだったので、何かケーキでも買いに行こうと思って近鉄阿倍野のHP見たら「秋の大北海道展」っていうのが

目に入って、おっとこれはいけないと思い緊急出撃してきた。もうエラい人・・・・・・。

 

 「ラーメン初代」っていう店に行こうと思っててんけど、あまりにぎょうさん並んでるんで前の「にしん御殿 小樽貴賓館」で

「小樽 カニ・いくら丼」1800円を注文した。食券買ってから並ぶねんけど、こっちはまあ10分くらいで順番がまわってきた。

 

 味はどうせ値段の割に大したことないやろうと思っていたが、イクラがとても新鮮でねっとりと口の中にからみつくようなエエやつやった。

カニも凄いエエカンジ。イクラの量も多くて、丼も十分な量があった。しょう油もかけなくて良かった。何しかよう出来てる。これやったら

10分くらいは並ぶ価値が十分にあるわ。

 

 

 しかしこういう百貨店とかでやってる催し物も結構エエカンジやねんなあ・・・・・・。しらんかったわ。。。

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、途中で「北海たこわさび」っていうのが目に入って、買うてもうたがな200g・・・・・・・。

オレはタコが大好きなリーマンなのだ。。。1260円はちょっと高いな・・・・・・、うまいけど。。。

 

 

 今度こそ帰ろうと思ったが、また目に入ったケーキがあった。「札幌 洋菓子アリス」の「抹茶ロール」1050円!!! これが

実にうまそうに見えた。外袋と箱は以下の通り。。。

 

 もうちょっとエエのんないんかいな(笑)??? パチンコ屋の景品入れる袋みたい。一応、近鉄とは書いてあるけど・・・・・・。

 

 

 で、肝心の中身が以下のカンジ。。。

 

 さっぱりした甘さって言うんかなあ??? 上にのってる抹茶のクリームが重くて、切ったらすぐに倒れよる。まあでも、たいしたこと

無いわ。また来ても買えへんと思う。

 

 

 イクラは当たりやったけど、ケーキははずした・・・・・。タコはもうちょっと安くならんのかいな。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!