2004年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 くもり

 何やねん、今日も天気悪いやんけ・・・・・・。

 

 昨日遅くまで遊んでたから、今朝はちょっと寝過ぎた。まあ別にすることもないからエエねんけど。。。夜になってから

天王寺の「ハーゲンダッツ」に行って来た。ここのタダ券ようさんあるから、とりあえず使っといた。アイスの種類少ないなあ。

こんなもんやったっけ? とりあえず「クッキー&クリーム」のコーン。

 

 帰りにたこ焼き買おうと思ってフープのそばにある、「山ちゃん」いったら今日は定休日・・・・・。2号店行っても定休日・・・・・。

あのなあ、2つあんねやったら順番にすればエエのに!!!

 

 で、帰ってんけど、案の定夜中にハラが減ってきた。柔道の阿武の金メダルを確認してから、ラーメン食べに行って来た。

行き先は大国町の「大天徳」!!! ここは「つけ麺」が今話題になってる。2chでやけど・・・・・。

 

 注文したのは、らーめん680円とつけ麺750円。。。店の中は以下のようなカンジ。奥がカウンター。

 

 

 ここのラーメンに浮いてる焦がしネギが、邪魔だという意見が多数あったが、オレはそれほどひどいとは思わない。とんこつしょう油

やったけど、それ程濃い味とは思わなかった。うーん、ラーメンはまあまあかな。

 

 つけ麺・・・・・・、これはさすがに話題になってるだけあってだいぶうまい。一気になくなった。食べ終わってから、ここのマスターが

魚のだしを持ってきてくれた。スープを割って飲むみたい。確かに持ってきてくれた出汁には色がついてた。ただ、割って飲むのが

それ程うまいとは思わなかった。何しか麺にからめて喰うのが一番うまい。

 

 写真撮ってたら、マスターが今日のスープはいかがですかと話しかけてきた。ラーメンに対してすごい真面目に取り組んでおられる

ような雰囲気があった。今日のスープにケチをつけて帰る客がおるらしい。マスターも今日はちょっとあかんと言ってた。どうも朝と

夜で交代で店を回してるらしく、スープの担当が朝らしい・・・・・・。オレはうまいと思ったけど、もっとうまいんかいな???

 

 やっぱり朝もおらなあかんというような事を言うてはったけど、これは言うてはマズイんちゃうかな。確かに真剣に取り組んでるから

こそ色々自分がしていること以外について、アラが見えるんやと思うけど、それやったら1人でせんかいなと思った。

 

 

 まあ、いろいろ事情があるんやろからしょうがないんやろうけど、あんまし店の中の事とかは客に言わない方がエエんとちゃうかなあ。

特にオレみたいな客には(笑)。まあでも、ほんまにつけ麺はだいぶうまい。また行こう〜っと。マスターもよさげな人やで。

 

 

 今日は夜中の12時行ったから、オレ以外は誰もおらんかった。3時までやってるみたい。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!