2016年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月6日 晴れ

 また晴れや。凄いなあ。8月入って一回も雨降ってへん。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が28度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北浜にある「土山人 北浜」!!! ここが意外にも初めてやってんなあ。久々にあの

オトコと約束してた。ノトッチ!!! 実に10ヶ月ぶり。病気で死にかけたオトコが復活してきた。ナイスや。

 

 

 メッチャ日本酒飲みたい!!! いやいや、辛抱辛抱。ガマンや。今はガマンの時や。ノトッチはオレが5分ぐらい遅れるって

ライン送ったら「ファック!」って返信きてんけど、自分は10分以上遅れてきた(笑)。どういう性格やねん。えーっと、ここの

メニューはこんなカンジやった。ここはゲイモデルで蕎麦マニアで死にかけたノトッチが予約してくれてんなあ。

 

 

 注文はノトッチに任せた。冥土の土産に好きなモノを・・・・・・・、あ違うわ。助かったんやった。結構しぶとい。こんなカンジで

たくさん注文してみた。ドリンクは「オレンジジュース」でスタートや。蕎麦屋でオレンジジュースはあんまりおらんと思う。

 

 

 最初に来たのが「出し巻き 関西風」890円!!! 甘くない出し巻きやね。これ一口食べてうまいなあ・・・・・・って思った。

凄いわ。こんなエエ料理を出すお店なんや。「手挽きそばがき」1080円も良かった。海苔の下がアツイねん。ビックリした。

ヤケドはせんけど、結構熱い。こんな風にして海苔をパリッとさせてるねんなあ。蕎麦はやっぱりうまい。「せいろ」と「田舎」

両方食べ比べた。田舎の方が好きやわ。

 

 

 

 さらにおすすめメニューからいくつかいっといた。おすすめメニューを撮るのを忘れたんで、メニュー名と値段があんまり

分からへん。すまん。

 

 

 ここの料理が何せうまい。「水茄子の刺身」やったかなあ??? メッチャうまい。ヤキオニも酒盗ジャガイモもメッチャうまい。

タマラン。日本酒飲みたい。「出し巻き 関東風」もいっといた。関西の方がエエわ。ノトッチは「オレのおかんが作る関東風は

もっとうまい」って言うてた。今年ノトッチの田舎に食べに行く事になった。北陸の方や。コーンのかき揚げタマラン。蕎麦を

もう一回頼んだ。田舎が売り切れで、せいろにしてみた。これは大盛りやね。

 

 

 全部で8500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。やっぱりお酒飲めへんかったら安いなあ。ここの蓮根饅頭を食べてみたい。

また近いうちにぜひ来てみよう。日本酒も飲みたい。ノトッチは中折れしたって言うてた。ノイローゼなんやわ。

 

 

 

 せっかくなんでもう一軒。すぐ近くにある「キタバル」!!! 喫茶店がこの辺に無いから、とりあえずここに入ってみた。土曜日の

北浜はやってるお店がメッチャ少ない。

 

 

 「ウーロン茶」290円と「マルゲリータ・オリーブ」890円をいっといた。窯が見えてメッチャ楽しみやってんなあ。この窯が

あるピザ屋はナイスやわ。視覚的に強烈なインパクトがある。

 

 

 ただまあピザ窯があっても、自分の好みやとは限らへん。想像してた味とちょっとちゃうかってんなあ。まあエエねんけど。

ピザも上手に焼くのってやっぱり難しいんやろなあ。いやあ、ナイスなひとときやった。10ヶ月ぶりの再会。お互いに色んな

ことがあったやね。これからも色んな事を経験していくんやと思う。中折れも(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!