2016年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

8月1日 晴れ

 猛暑の8月がスタートやね。間違いなく暑い。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで暑い8月の最初の日は外食せんかった。外食の回数を減らそうと思う。減らそうと思ってても

なかなか減らへんのがオレやねんけど、まあちょっと頑張ってみようと思う。



8月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が27度やった。暑い暑い暑い・・・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東三国で通りがかってしまった「タコたこ」!!! ここのたこ焼きがシソ入っててうまい

ってラーメンマンに前に教えてもらっててんなあ。あまりにもハラへってたんで、思わず買うてしもうた。

 

 

 それも「15こ」680円!!! 何で15個も一気にいくねん・・・・・・・、オレ(笑)。いやあ、しかしうまかった。でもこれはシソ

入ってるヤツとちゃうらしい。聞いてみたら、「シソのヤツは注文受けてから焼くねん」って言うてはった。また来なあかん

がな・・・・・・・・(笑)。いやあ、しかしうまかった。ナイスなたこ焼きやね。たこ焼きってたまにメッチャ食べたくなる。



8月3日 晴れ

 また今日も暑いがな・・・・・・・・・。かなんなあ。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は無事外食を辛抱出来た。ナイスや。頑張るねん。たまに外食行くときはドーンとエエヤツに

するねん。たぶん(笑)。外食せんかったらみるみる体重が減・・・・・・・・らへんなあ(笑)。もうすぐビーバップの収録や。



8月4日 晴れ

 今日って誰かの誕生日とちゃうかったっけ??? 暑い日に生まれてんなあ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低

気温が26度やった。真夏に赤ちゃん産むのは大変やと思う。産むってこの漢字やねんなあ。「産まれる前から不眠症」

やったら何かヘンやね。やっぱり「生まれる前から不眠症」やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで生まれる前から不眠症管理人のオレの今日の日記は・・・・・・・・・、特に何も無い(笑)。外食を

辛抱する毎日や。今日も無事辛抱出来た。この生活、案外エエかもしれん。キツかったシャツも普通になった。外食

せんかったら体重落ちるんや。

 

 

 

 外食せんかったら金使えへんなあ。素晴らしいわ。オレはレストランをやったらあかんわ。オレにとってレストランは

行くトコやね。確かに人間には向き不向きがある。痛感出来た。周りの人に迷惑もかけてしまった。やる前から予想

してた人もおった。聞く耳を持たないのはあかんねんなあ。心はアツく、頭は冷たくやね。冷静に考えたら分かるハズ。



8月5日 晴れ

 毎日毎日エエ天気やなあ。メチャメチャ暑い。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、思わず入ってしまった「松屋」!!! 松屋フーズの回しモンではない(笑)。ここの

ノボリが上手に出来てんねんなあ。これが街のアチコチにあるから具合悪い。

 

 

 「国産野菜100%使用 スタミナ肉野菜炒め」630円が気になってしゃあなかった。これが街中に何しかあるねん。今日

遂に松屋の術中にハマって入ってもうた。野菜食べたい。野菜が最近足りんような気がする。

 

 

 よう出来てるなあ。ごはんおかわり!!!って思わず言いかけた。それぐらいシロメシに最高によう合う。誰がこれを考えるん

やろうなあ??? これに長けた人がおるんやわ。オレは何が長けてるんやろう??? 外食??? 外食に長けてるって日本語は

合うてるんやろうか???



8月6日 晴れ

 また晴れや。凄いなあ。8月入って一回も雨降ってへん。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が28度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北浜にある「土山人 北浜」!!! ここが意外にも初めてやってんなあ。久々にあの

オトコと約束してた。ノトッチ!!! 実に10ヶ月ぶり。病気で死にかけたオトコが復活してきた。ナイスや。

 

 

 メッチャ日本酒飲みたい!!! いやいや、辛抱辛抱。ガマンや。今はガマンの時や。ノトッチはオレが5分ぐらい遅れるって

ライン送ったら「ファック!」って返信きてんけど、自分は10分以上遅れてきた(笑)。どういう性格やねん。えーっと、ここの

メニューはこんなカンジやった。ここはゲイモデルで蕎麦マニアで死にかけたノトッチが予約してくれてんなあ。

 

 

 注文はノトッチに任せた。冥土の土産に好きなモノを・・・・・・・、あ違うわ。助かったんやった。結構しぶとい。こんなカンジで

たくさん注文してみた。ドリンクは「オレンジジュース」でスタートや。蕎麦屋でオレンジジュースはあんまりおらんと思う。

 

 

 最初に来たのが「出し巻き 関西風」890円!!! 甘くない出し巻きやね。これ一口食べてうまいなあ・・・・・・って思った。

凄いわ。こんなエエ料理を出すお店なんや。「手挽きそばがき」1080円も良かった。海苔の下がアツイねん。ビックリした。

ヤケドはせんけど、結構熱い。こんな風にして海苔をパリッとさせてるねんなあ。蕎麦はやっぱりうまい。「せいろ」と「田舎」

両方食べ比べた。田舎の方が好きやわ。

 

 

 

 さらにおすすめメニューからいくつかいっといた。おすすめメニューを撮るのを忘れたんで、メニュー名と値段があんまり

分からへん。すまん。

 

 

 ここの料理が何せうまい。「水茄子の刺身」やったかなあ??? メッチャうまい。ヤキオニも酒盗ジャガイモもメッチャうまい。

タマラン。日本酒飲みたい。「出し巻き 関東風」もいっといた。関西の方がエエわ。ノトッチは「オレのおかんが作る関東風は

もっとうまい」って言うてた。今年ノトッチの田舎に食べに行く事になった。北陸の方や。コーンのかき揚げタマラン。蕎麦を

もう一回頼んだ。田舎が売り切れで、せいろにしてみた。これは大盛りやね。

 

 

 全部で8500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。やっぱりお酒飲めへんかったら安いなあ。ここの蓮根饅頭を食べてみたい。

また近いうちにぜひ来てみよう。日本酒も飲みたい。ノトッチは中折れしたって言うてた。ノイローゼなんやわ。

 

 

 

 せっかくなんでもう一軒。すぐ近くにある「キタバル」!!! 喫茶店がこの辺に無いから、とりあえずここに入ってみた。土曜日の

北浜はやってるお店がメッチャ少ない。

 

 

 「ウーロン茶」290円と「マルゲリータ・オリーブ」890円をいっといた。窯が見えてメッチャ楽しみやってんなあ。この窯が

あるピザ屋はナイスやわ。視覚的に強烈なインパクトがある。

 

 

 ただまあピザ窯があっても、自分の好みやとは限らへん。想像してた味とちょっとちゃうかってんなあ。まあエエねんけど。

ピザも上手に焼くのってやっぱり難しいんやろなあ。いやあ、ナイスなひとときやった。10ヶ月ぶりの再会。お互いに色んな

ことがあったやね。これからも色んな事を経験していくんやと思う。中折れも(笑)。。。



8月7日 晴れ

 今日もエエ天気やね。毎日毎日暑いなあ。それも危険な暑さやわ。昼間の外出はホンマに気をつけんとあかん。今日の

大阪の最高気温は37度で、最低気温が27度やった。体温よりも暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ザ・リッツ・カールトン大阪にある「花筐」!!! トラベルズーでここのランチが信じられへん

ぐらい安かったんで、脊髄反射でクリックしてもうた。乾杯シャンパン付きのランチコースが7684円→4429円になっててん。

久しぶりに大阪のリッツカールトンに来たなあ。クルマがウエディングドレスに変わってる。

 

 

 和食のコースは予約で一杯やったんで、カウンターの天ぷらコースにしてみた。「東雲」っていうコースやね。ここに一回

来てみたかってんなあ。ようやく来れた。店内は意外な造りになってた。小さな部屋がいくつかあるスタイルやね。こんな風に

なっててんなあ。

 

 

 いやあ、素晴らしいコースやった。メッチャうまい。天ぷらってこんなにうまかってんなあ。シャンパンと天ぷらも良かった。

でもやっぱり冷酒が最高によう合うかなあ。オレンジジュースはフレッシュやった。リッツのオレンジジュースも久々やね。

ここの天ぷら、ホンマにうまいわ。車海老と最後のトマトが忘れられん。トマトは危険な熱さやった(笑)。。。



8月8日 晴れ

 毎日毎日エエ天気やなあ。メチャメチャ暑い。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食してへんねんなあ。えーっと、昼間は危険な暑さなんでオモテに出ん方がエエやね。夜に

活動しよう。夜はまだ涼しいわ。今日は何したっけなあ??? 何せ今の日時が8月17日の朝8時3分や。思い出せん・・・・・。



8月9日 晴れ

 今日もメッチャエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が28度やった。立ってるだけで汗かくわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も外食してへん。外食してへんかったら写真を撮れへんから、何も思い出せん・・・・・・・・。オレって

忘れっぽいねんなあ。何でもすぐ忘れるような気がする。せやけどイヤな事もすぐ忘れる事が出来るから結構気に入ってる。

忘れるって大事な人間の機能やね。でもフトした時に思い出す。



8月10日 晴れ

 また晴れ・・・・・・・・。雨降らへんのかなあ。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が26度やった。暑い。他に何も

この天候に対しての感想はあらへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も外食はしてへんねんけど、セブンには行ったみたい。こんな画像が残ってた。

 

 

 セブンのおにぎり100円セールってアツイよなあ。これは素晴らしいサービスやわ。「鶏唐揚マヨネーズ」はサイコーやった。

他にも3個ぐらい買うたような気がしないでもない。写真があれば思い出す事が出来る。



8月11日 晴れ

 今日も晴れ。暑い暑い夏やね。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が24度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も外食はしてへん。オレもやれば出来るねんなあ。こんなに外食せえへんのって、あの入院以来

やと思う。外食せん方がカラダには確実にエエんやろなあ。



8月12日 晴れ

 今日もエエ天気やね。毎日毎日ホンマにエエ天気や。ビックリするわ。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が

25度やった。暑いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に外食してみた。それも朝メシ。最近ハマった「宮本むなし」!!!

 

 

 このオモテの看板にあった「鶏もも肉のスタミナにんにく炒め定食」790円をバシッといっといた。ハラへったあーーーー!!!

思いっきりシロメシをグイグイ食べたい気分やったねん。

 

 

 ニンニクがメッチャ効いてた。こら凄い。この味は最高にシロメシとよう合うなあ。凄いわ。思いっきり朝から喰ってしもうた。

危険なぐらいシロメシを食べてしもうた。こらあかん・・・・・・・・。動かれへんぐらい喰ってしもうたんで、しばらくここで休憩して

みた。30分後にようやく動けたわ(笑)。みんなここの滞在時間って20分以内やねんなあ。それが実に良く分かった。



8月13日 晴れ

 今日もエエ天気やね。一瞬雨が降った様な気がしないでもないけど。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が

26度やった。雨降っても暑いなあ。夕立みたいな雨やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今朝も来てしまった「宮本むなし」!!! あかん・・・・・・・・・。ちょっとここにハマってしもうたなあ。今朝は

モーニングを、あ違うわ、「目玉焼とウインナー定食」390円!!!

 

 

 こ、これがご飯食べ放題で390円・・・・・・・・・・!!! デフレやね。デフレやわ。デフレ・・・・・・・。この国はまたインフレに

なるんやろうか??? これが590円になる時代が来るんやろうか・・・・・・・・って思いながら食べてへん。これ390円は

ありえへんやろう。シロメシ五杯喰っても390円。五杯食べるには、分かってると思うけど、工夫が必要や(笑)。



8月14日 晴れ

 また晴れ。イヤに、あ違うわ、サイコーやなあ、もうホンマに。夏らしい晴れや。今日の大阪の最高気温は36度で、最低

気温が28度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もまた朝から来てしまった「宮本むなし」!!! 注文してしまった「目玉焼とウインナー定食」390円!!!

 

 

 あかん。これ390円はありえへん。どう考えてもありえへん。シロメシ七杯喰っても390円。分かってると思うけど、シロメシ

七杯喰おうと思ったら工夫が・・・・・・・(笑)。味が足りん。工夫が必要や。七杯クリアする為にはタクアンを一本ずつ食べて

シロメシを口の中に思いっきり放り込むという工夫が・・・・・・(笑)。シロメシ七杯喰っても390円。ナイスサービス!!!

 

 

 

 お盆に宮本むなし朝食三連チャン・・・・・・・(笑)。オレ何やってんねやろう(笑)。ご先祖さま、いつもありがとうございます。



8月15日 晴れ

 エエ天気やね。ビビルぐらい暑い。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、福島にある「鉄板串いってつ」!!! B級グルメ王さまと緊急作戦会議やね。お盆に

やってるお店がなかなかあらへん。それにしても暑いお盆やなあ。

 

 

 この前オカちゃんと会ったのが先月の7月4日やねんなあ。もうそんなに時間が経ったんや。信じられへん。とりあえず

乾杯やね。料理はまずこの名物の「ミノ刺し」580円からいっといた。ミノって生で食べても大丈夫やねんなあ。ちょっと

ビックリしたわ。そんでまあ諸々やね。

 

 

 まあ料理は全然悪くないと思うねんけど、接客がイマイチかなあ。入った時に「いらっしゃいませ」すらあらへんかった。

まだ慣れてへんのかもしれん。何かそんな風に思ったわ。新しいお店は慣れるまでが結構大変やね。慣れてへん時に

お客さんが来て、そんで印象が悪かったら、余程の事がないともうけえへんもんなあ。今日はオレが支払いをしてみた。

いつもオゴってもらってばっかりやもんなあ。ちゃんとお返しせんとあかん。



8月16日 晴れ

 今日もエエ天気やね。毎日毎日暑いよなあ。こんな暑いお盆は久々やわ。今日の大阪の最高気温は35度で、最低

気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、去年の9月に一緒にセミナーをやらせてもらったイーフードビジネスサポートの

イッペイちゃんと久しぶりにご一緒させてもらった。行った先は東心斎橋にある「べじなべ屋」!!! ビルの3階にあった。

 

 

 ここの名物の「トマト鍋」1100円っていうのをいっといた。見た目にインパクトがある鍋やね。もつ鍋にトマトを足した

カンジやねんけど、なかなかに良かった。野菜がようけ入ってるんがナイスやね。最後の〆はリゾットやね。これも普通に

良かった。飲んで食べて一人4000円ぐらいやったなあ。

 

 

 

 今日は仕事の話も出来て良かった。仕事の話をするのも久しぶりやね。また機会があればセミナーをやりたい。最初に

セミナーをしたのって宮崎やったような気がする。だいぶ前やね。10年ぐらい経つんかなあ???



8月17日 くもり

 今日はちょっとだけくもりやね。暑いのは変わらへん。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食をせずに済んだ。いやあ、外食せんかったらカラダが軽いなあ(笑)。外食の回数を減らす

ねん。空いた時間でこれからの事を色々と考えるねん。考えて、行動したらイヤでも結果は出るよなあ。準備が大事や。この

準備で全てが決まるような気がする。



8月18日 晴れ

 また晴れやね。暑いなあ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が26度やった。溶けそうなぐらい暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から「ザ・リッツ・カールトン大阪」に突撃やね。トラベルズーで買ったチケットがあってんなあ。

ドリンク4杯+スナック付きのクーポンが実に3500円!!! ありえへん。しかも1人でも2人でも使える。チャージも込みやね。凄い。

2人で2杯ずつ飲んでも3500円。こういうのがホンマに値打ちあるクーポンやと思う。「ザ・バー」に突撃〜!!!

 

 

 「ジントニック」と「ダイキリ」を飲んだ。ちゃんとシェイクもしてくれるんやね。夕方からこのバーはメッチャ贅沢やわ。こういう

時間が必要や。この感性を刺激する空間。たまにはこういうお店に来るっていうのは凄い大事やと思う。ここのカウンターに

初めて座ったわ。何回かここに来た事あるような気がする。

 

 

 いやあ、やっぱりシティホテルはエエなあ。オモテは暑いけど、たまに来たら実にナイスな気分転換になる。ここ数年は

あんまり大阪のシティホテルに泊まってないんで、また色々泊まりに行こうと思う。新しく出来たホテルも結構あるもんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ西梅田から天王寺に地下鉄で移動して晩メシやね。「炭焼鉄板 心」!!!

 

 

 ここは2階建ての炭焼鉄板のお店やった。「伝説のサイボシ」990円がビビルぐらいうまい。ちょっとしっとりしてるねん。

これ凄いわ。なかなかこんなサイボシは食べられへんと思う。天王寺にこんなお店があってんなあ。全然知らんかった。

2階がまたエエカンジになってる。また機会があればぜひ来てみたい。。。



8月19日 晴れ

 思いっきりエエ天気やなあ。メチャメチャ暑いけど・・・・・・・・。今年はちょっと異常なぐらい暑い。今日の大阪の最高

気温は38度で、最低気温が28度やった。暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に「適正価格ハウマッチ」の収録やった。この番組も続いてるよなあ。もう7年ぐらい

出させてもらってる。ありがとうございます。

 

 

 この仮面もすっかり慣れたハズやねんけど、今日は大阪の中心部で撮影があって、さすがに恥ずかしかった。「何やあれ??

アイツアホちゃうか・・・・・・」っていう周りの人の声が聞こえてきそうやったわ(笑)。

 

 

 

 

 無事撮影も終わったんで、帰りに梅田に寄ってみた。梅田北方面やね。食べログで見つけた「シティベーカリー」っていう

お店に入ってみた。場所はグランフロント大阪の地下一階やね。

 

 

 「アイスカフェラテ」400円と「チョコレートクロワッサン」310円やね。こんなデカイチョコクロが存在するんや。ビックリ

したわ。だいぶデカイ。これ喰ったらハラパンパンになった。凄いわ。カロリーもハンパやないと思う。まあでもiPhoneを

見て、ノンビリ出来るこの空間はサイコーやね。今日はちょっと読書をしてみた。iPhoneあったら読書も出来る。ホンマに

この時代に生まれる事が出来た事に感謝やね。

 

 

 

 

 そんでまあ何やかんややる事やって、あっという間に夜やね。そんなにハラへってないねんけど、何故か最近うどんが

妙に食べたくなるねんなあ。北浜にある「うどん王」に入ってみた。ここは初めてやわ。

 

 

 「すだち醤油うどん 大」550円と「ちくわ天」と「玉天」やね。あっという間に無くなった。ちょうどこの冷たいうどんが食べた

かってん。いやあ、うまかったなあ。また香川県にうどんを食べに行こう。もうだいぶ行ってへん。行かなあかん。



8月20日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は38度で、最低気温が27度やった。ビビルぐらい暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに来てしまった「なか卯」!!! 親子丼390円のノボリと目が合うてもうてんなあ。

 

 

 通常の490円でも安いと思うけど、390円やったら思いっきり安いなあ・・・・・・って感じる。これ390円はありえへん。

凄いわ。牛丼よりもやさしい感じもするし。大盛りにするべきやったかもしれん。



8月21日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。毎日毎日ホンマにエエ天気や。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が28度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、しばらくガマン出来たのに、ついに来てしまった「吉野家」!!! 何故か無性にカレーが

食べたくなって、ここと目が合うてもうた。

 

 

 「旨辛カレー」350円にしてみた。確かにカライ。まあでも味はまあまあかなあ。牛丼ほどの感動は無い。まあでもこの

カレーが350円やもんなあ。コンビニで買うよりも安い。信じられへんわ。ここも吉呑みをやってた。ドリンクも安いなあ。

焼酎300円なんや。いっぺんこの吉呑みを体験してみたい。今日はやめとこう。



8月22日 晴れ

 今日も暑いなあ。今日も晴れや。凄いわ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が29度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食をせんかった。ナイスや。やっぱり外食はたまにエエトコに行くのがエエと思うねんけど、

ついつい近所のチェーン店に行ってまう・・・・・・・・。まあエエわ。決めたらしんどいんで、気楽に行こう。



8月23日 くもり

 今日はちょっとくもってる。くもってても暑いのは変わらへん。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が28度

やった。ホンマに暑いなあ。9月は涼しいんやろか???

 

 

 

 まあそんなカンジで今朝の朝メシは、またまた来てしまった「やよい軒」!!! 何故か急に野菜不足を感じてここに突撃

してみた。やよい軒って「彌生軒」っていう漢字やってんなあ。明治19年創業って書いてある。

 

 

 押した食券機のボタンは「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」790円!!! これで野菜不足も一気に解消やね。まあ今日だけ

やけど(笑)。なかなか野菜食べようと思ってても、外食では難しいよなあ。肉よりも野菜の方が絶対人間穏やかになるわ。

まあでも時と場合によるけど。肉が必要な時もある。オレは今野菜が必要な時期やね。。。



8月24日 くもり

 ちょっとどんよりしてるかなあ。くもってても暑い。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食せえへんかった。外食せんかったら画像があらへんから、一日何してたかサッパリ

思い出されへん。何せ今は8月31日午前7時6分や。さすがに思い出せんなあ。まあ特に何も無かったと思う。ノンビリ

した毎日やわ。



8月25日 晴れ

 エエ天気やね。メチャメチャ暑いわ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、尼崎にある「UK 西宮武庫川店」!!! 新しく出来たユーケーやね。前からいっぺん

ここに来てみたかってんなあ。住所は尼崎やけど、西宮武庫川店なんや(笑)。まあイメージが大事なのは間違いない。

 

 

 ここはデカイ駐車場があって、実にナイスやね。UK来るのも久しぶりやなあ。前は堺のUKやったと思う。あそこも駐車場が

あって便利やねん。えーっと、ブレックファーストは「#1」と「#5」を注文やね。カレーとスクランブルエッグが気になったんで

サクッと両方や。

 

 

 いやあ、さすがにパワーフードのお店やね。ナイスやわ。ジャワカレーが結構カライ。スクランブルエッグにはケチャップを

大量にかけてみた。これがエエねんなあ。トーストにはバターとジャムがたっぷりや。マグカップに入ったカレーって初めて

見たわ。やっぱりカレーって飲み物やってんなあ。



8月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が26度やった。暑い・・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阪神御影にある「洋食レストラン 瑠美」!!! 誰の名前なんやろう???

 

 

 ここが食べログの評価が高かった。口コミ件数60件で3.53やね。えーっと、注文したのは「オムライス」900円、

「手作り!! カニクリームコロッケ」200円、「エビフライ」980円、「タンシチュー」2000円やね。

 

 

 メッチャ良かった。こら凄い。評判通りのナイスなお店やね。なかなかこんな風にホンマにうまいなあ・・・・・・・って思う

お店があらへんねんなあ。ここは良かったわ。エビフライがメッチャ良かった。こんなうまいエビフライがあるんやね。実に

ナイスな洋食店や。サラダのドレッシングも同じでは無い。ちゃんと複数使い分けてある。スープはジャガイモの温製やね。

これもヴィシソワーズって言うんかなあ?? オムライスもタンシチューも最高やわ。とにかく良かった。

 

 

 

 

 そんでまあせっかく御影まで来たんで、もう一軒やね。近くにある「そば処 峡洛」!!! ここも食べログを見てて気になった。

えーっと、口コミ件数が19件で3.44やね。細い路地の先にお店はあった。なかなかにオモロイ造りや。

 

 

 12時半ぐらいやってんけど、実にガラガラやった。地べたはツライんで、向こうに見える窓際のテーブルに座ってみた。

やっぱりテーブルと椅子はラクやなあ。注文したのは「峡洛ざるそば (竹)」1360円!!! 竹と松とミニがあった。竹は

大盛りみたい。ちなみに松が1160円で、ミニが680円やった。エエ値段するなあ。

 

 

 出てきたざるそばは確かにちょっと量が多めやった。味はまあ普通かなあ。これ1360円っていうのは、どうなんやろう。

まあオレにはちょっと高いかなあって思った。これが780円とかやったら全然エエと思うねんけどなあ。値段って難しい。

 

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「鴨南蛮 (松)」1460円!!! 鴨南蛮も好きやねんなあ。

 

 

 熱いかけつゆを自分でかけるスタイルやった。この鴨南蛮のそばはさっきのとちゃうかった。あっさりしてる白いそば

やったわ。思ったほど強い味では無かった。こんな鴨南蛮もあんねんなあ。いやあ、さすがにハラパンパンやわ。。。



8月27日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ちょっと涼しいような気がする。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が26度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からマンガ喫茶に行ってみた。「快活クラブ」!!! なかなかに凄い店名やと思う。

 

 

 6時間ぐらいここにおった。この一見無駄に見える時間の使い方が大事やねん。こんな風に過ごせる余裕があるって

いうことがメッチャ大事や。それを学んだ。やりたくても出来へん人がようけおる。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに回転寿司の「くら」に行ってみた。ここも前ほどは混んでへんねんなあ。

18時半ぐらいって、いつも並んでるイメージやってんけど、今日はそんな事は無かった。

 

 

 テレビでもCMをしてるこの「シャリカレーパン」150円を食べに来てん。これが気になってんなあ。食べてみたら確かに

カレーライスがパンの中に入ってる。ごはんごとカレーパンの具にするっていうのは実に斬新な発想やね。ただまあこれ

一個で結構ハラ一杯になるねんなあ。シーフードは相変わらずうまかった。

 

 

 このくらの前にある壁に書いてある落書きもまだ消えてへんかった。この落書きの前に立った時にドキッとしたのを今でも

覚えてるなあ。落書きの前で立ち尽くしてたと思う。あれから13年ぐらい経ったんやね。濃い13年やった。



8月28日 晴れ

 毎日毎日エエ天気やなあ。今日も涼しいわ。意外と秋は早いかも。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が24度

やった。夜は涼しい。クーラー無くてもエエぐらいやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食せんかった。ナイスや。外食はたまにエエトコに行くっていうのを何とか出来るようにならんと

あかん。これがなかなかに難しいねんけど・・・・・・・・(笑)。



8月29日 雨

 今日は台風10号の影響で土砂降り・・・・・・。極端やなあ。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が26度やった。

台風が来たらこんなに涼しくなるねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝も早よから「ガスト」で作戦会議をした。

 

 

 ファミレスってちょっと話をするのに便利なトコやね。2時間ぐらいおって、「氷いちごミルク」299円はだいぶ安いと思う。

ここにこんなメニューがあってんなあ。全然知らんかった。



8月30日 晴れ

 今日は台風一過でエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が21度やった。メッチャ涼しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、阿波座にあるスペイン料理の「ロス・シティオス」!!! このスペインバールが

前から気になっててんなあ。ようやく来る事が出来た。

 

 

 最初の一杯はちょっとパターンを変えて、「ガタオ」450円っていうポルトガルのロゼワインを注文してみた。パンが何も

言わなくても一緒に出てきたわ。オモロイやり方やね。

 

 

 ロゼワインもなかなかオモロイなあ。白ワインに近いと思う。これを飲みながらメニューを見た。だいぶメニューが多いわ。

凄いなあ。マスターと思しき人が一人で作ってはった。

 

 

 いやあ、凄いわ。ホンマに色々とある。とりあえず「ポテトのアリオリ和え」350円と「野菜のトマト煮込み」350円から

いっといた。これだけメニューが多いと悩むなあ。

 

 

 このポテサラは結構ニンニクが効いてた。よう出来てると思う。野菜のトマト煮込みはフクザツな味がした。こんな風な

味付けもあるんやね。さらに「モスト」450円っていうスペイン産のぶどうジュースを頼んだ。「エビのガーリックオイル煮」

800円と「トルティージャ エスパニョーラ」550円も来た。

 

 

 エエやんエエやん。どれもエエカンジやね。こんなぶどうジュースがあってんなあ。このアヒージョとバゲットの組合せは

サイコーやね。誰が考えたんかワカランけど、凄いと思う。スペイン風オムレツは凄いボリュームやった。玉子をちょっと

焦がしたトコがうまいねんなあ。

 

 

 

 さっきのぶどうジュースがうまかったんで、次は「クレメンタインジュース」450円っていうみかんジュースをいっといた。

それと「モツの煮込み」900円やね。

 

 

 このみかんジュースは微炭酸やった。なかなかにうまいと思う。ここのジュースってオモロイなあ。見たことないのが出て

くる。モツ煮込みも上手に調理してあった。クサミはゼロで、モツに歯ごたえがエエカンジで残ってた。

 

 

 

 そんでまあラストやね。「リブステーキ」2500円と、それに合う赤ワイン、さらに注文して1時間ぐらいかかるらしい

「蛸のパエリア 小」1400円やね。赤ワインは「ハローワールド」550円っていうプティ・ヴェルドが出てきた。

 

 

 肉がスサマジイボリューム!!! いやあ、これはうまいわ。上手に焼いてあるなあ。味に変化を付けるのにデミグラスソースも

出してくれはってんけど、このままが一番良かった。ナイスな塩加減や。赤ワインともよう合うよなあ。メッチャうまい。肉バルも

エエけど、調理のうまい人が作るステーキもエエカンジやわ。パエリアは複雑な味やった。アリオリソースを付けて食べたら

分かりやすい味になる。こういう味付けもあるんやね。いやあ、大満足やわ。エエお店やった。



8月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし暑いなあ。ちょっと前に涼しくなってんけど、また暑くなってきた・・・・・・。今日の大阪の最高

気温は32度で、最低気温が25度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと朝早く目が覚めたんで、朝メシを喰いにオモテに出る事にした。実にうまいコーヒーが

飲みたい気分やってんなあ。選んだお店は道修町にある「ピークローストコーヒー」!!! 平日は朝の7時からやってた。

 

 

 えーっと、とりあえず「定番モーニング」420円をいっといた。トーストとサラダやね。トーストにはハチミツを塗ってもらう

ことにした。ハチミツって今まで選んだ事ないけど、絶対合うと思ってんなあ。ドリンクはホットやね。今日は「ブラジル」って

いう豆を使ってるみたい。

 

 

 このホットコーヒーがビビルぐらいうまかった。凄いわ。たまにこういう感動的なコーヒーが飲める。なかなか無いけど。

自分に合う合わへんもあるしなあ。トーストも分厚くてナイスやね。ハチミツが実にエエカンジやった。空間がまた実にエエ

カンジやねん。大人のカフェっていうカンジ。大人の純喫茶とはまたちょっと違う。洒落たカンジやね。

 

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「モーニングプレート ミックスサンド(パン焼)」700円!!! アイスコーヒーを選択や。

 

 

 スサマジイボリューム!!! これ700円はナイスや。アイスコーヒーもなかなかに良かった。ゴクゴク飲めるカンジやね。

この焼きサンド、よう出来てるわ。次来たらこれとホットコーヒーにしよう。朝からメッチャ贅沢な気分になれた。都会は

こういうのがエエよなあ。

 

 

 豆の量り売りもしてた。コーヒー好きな人はいっぺんここに来てほしいなあ。オレはビックリするぐらいうまかった。朝も

昼も夜も夜中も大事やわ。それぞれにプロフェッショナルがおるお店が存在する。

 

 

 

 そんでまあ今日から三日間は龍神温泉と熊野三山の旅やね。うまい朝メシも喰ったんで、出発する事にした。

大阪からは内環を通って行くルートを選択や。

 

 

 細い山道を通って行った。結構ナンギなルートやわ。龍神温泉に直接行く予定やってんけど、高野山を通るルートみたい

なんで、せっかくやから世界遺産の金剛峯寺に寄ってみた。しかし凄い天気やわ。真っ青な空やね。

 

 

 これが高野山金剛峰寺やってんなあ。想像してたのと全然違った。今日来れたのも何かのご縁やと思う。弘法大師空海が

開いたお寺やね。しかしまあ何でこんな山奥に・・・・・・・??? お茶のサービスがあった。お菓子もうまかったわ。檀家さんが

お寺を掃除してるのがメッチャ印象に残った。こんな風に歴史は続いてるんかもしれん。

 

 

 

 せっかくなんでこの近くにある和菓子屋さんに寄ってみた。食べログはホンマに便利やね。「麩善」!!! 「笹巻あんぷ」が

有名なお店やった。笹巻きあんぷっていうのが生麩を使ったまんじゅうらしい。

 

 

 お店の中で食べる事が出来た。お茶は出てけえへんけど(笑)。座る椅子があった。この笹巻きあんぷっていうのが

冷やしてあってメッチャうまい。こんなお菓子があったんやね。凄いわ。だいぶうまい。おみやげに送ろうかと思ったぐらい。

場所は金剛峰寺の裏やね。裏っていうてもメッチャ広いけど。

 

 

 

 せっかくなんでもう一軒やね。食べログで調べたらすぐ近くにあった。「みろく石本舗 かさ國」!!!

 

 

 ここのお菓子もうまかったなあ。店内は無料のお茶があって、店先で買ったお菓子を食べれるようになってた。休憩も

出来るんで、人が結構おった。高野山を歩くのは健康にもメッチャエエと思う。宿坊っていうのにも一回は泊まってみたい。

 

 

 

 

 そんでまあ龍神温泉に向かった。ここからは高野龍神スカイラインやね。龍神温泉までは結構距離がある。約50キロ。

 

 

 途中で「ごまさんスカイタワー」っていう道の駅があった。せっかくなんで確か300円ぐらいを払ってタワーの上に行ってん

けど、景色が直で見えん・・・・・・・。ガラス扉が閉めてあるがな・・・・・・・・。手すりみたいなんが見えたから、登ってみてん

けどなあ。360度見えるのはエエけど、まあ駐車場からで全然問題無いと思う。しかし今日は天気エエなあ。

 

 

 

 

 そんでまあこのタワーからもうちょっと走って、無事龍神温泉に到着や。今日の泊まりは「龍神温泉 季楽里」!!! 「キラリ」

って読むみたい。なかなかオモロイ名前やね。山間の一軒家やった。龍神温泉ってこんなカンジなんや。

 

 

 今回は楽天トラベルで予約した。プランが「【訳あり】お日にち限定だからちょっぴりお得に!!季楽里龍神◆訳ありプラン◆

(2食付)」10800円やね。朝晩はバイキングの食事が付いてて、この値段はメチャメチャ安い。部屋は本館の「209」やね。

布団が既に敷いてある(笑)。

 

 

 静かなナイスな宿やった。いやあ、これは素晴らしいわ。ゆっくり出来る。景色も素晴らしい。そういえば高野山もこの

龍神温泉も結構涼しいわ。やっぱり山は涼しいんやね。

 

 

 

 晩メシの前に温泉に行ってみた。この温泉が実に素晴らしかってんなあ。サラッとしてるのにややヌメリのあるカンジ。

不思議なお湯やわ。硫黄の香りは感じへん。メッチャナイスなお湯やね。内湯と露天があった。どっちもサイコーやわ。

 

 

 

 そんでまあ晩メシやね。バイキングはこんなカンジやった。せっかくなんでお酒もちょっとだけ飲んだ。

 

 

 鹿肉のステーキとかあって、なかなかオモロかった。この辺で採れた野菜も使ってるみたい。普段野菜をあんまり食べる

機会が無いんで、ここで思いっきり食べてみた。この辺はコンビニとかが無いんで、メシはこれで終わりや。バイキングは

思いっきり食べれるのがエエやね。冷酒もサイコーやった。

 

 

 

 部屋に戻って、もう一回温泉に行こうと思ってんけど、ちょっと疲れてたみたいで、布団に横になったら寝てしもうてた(笑)。

いやあ、素晴らしい経験を今日もさせてもらえたなあ。感謝しながら就寝。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!