2016年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし暑いなあ。ちょっと前に涼しくなってんけど、また暑くなってきた・・・・・・。今日の大阪の最高

気温は32度で、最低気温が25度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと朝早く目が覚めたんで、朝メシを喰いにオモテに出る事にした。実にうまいコーヒーが

飲みたい気分やってんなあ。選んだお店は道修町にある「ピークローストコーヒー」!!! 平日は朝の7時からやってた。

 

 

 えーっと、とりあえず「定番モーニング」420円をいっといた。トーストとサラダやね。トーストにはハチミツを塗ってもらう

ことにした。ハチミツって今まで選んだ事ないけど、絶対合うと思ってんなあ。ドリンクはホットやね。今日は「ブラジル」って

いう豆を使ってるみたい。

 

 

 このホットコーヒーがビビルぐらいうまかった。凄いわ。たまにこういう感動的なコーヒーが飲める。なかなか無いけど。

自分に合う合わへんもあるしなあ。トーストも分厚くてナイスやね。ハチミツが実にエエカンジやった。空間がまた実にエエ

カンジやねん。大人のカフェっていうカンジ。大人の純喫茶とはまたちょっと違う。洒落たカンジやね。

 

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「モーニングプレート ミックスサンド(パン焼)」700円!!! アイスコーヒーを選択や。

 

 

 スサマジイボリューム!!! これ700円はナイスや。アイスコーヒーもなかなかに良かった。ゴクゴク飲めるカンジやね。

この焼きサンド、よう出来てるわ。次来たらこれとホットコーヒーにしよう。朝からメッチャ贅沢な気分になれた。都会は

こういうのがエエよなあ。

 

 

 豆の量り売りもしてた。コーヒー好きな人はいっぺんここに来てほしいなあ。オレはビックリするぐらいうまかった。朝も

昼も夜も夜中も大事やわ。それぞれにプロフェッショナルがおるお店が存在する。

 

 

 

 そんでまあ今日から三日間は龍神温泉と熊野三山の旅やね。うまい朝メシも喰ったんで、出発する事にした。

大阪からは内環を通って行くルートを選択や。

 

 

 細い山道を通って行った。結構ナンギなルートやわ。龍神温泉に直接行く予定やってんけど、高野山を通るルートみたい

なんで、せっかくやから世界遺産の金剛峯寺に寄ってみた。しかし凄い天気やわ。真っ青な空やね。

 

 

 これが高野山金剛峰寺やってんなあ。想像してたのと全然違った。今日来れたのも何かのご縁やと思う。弘法大師空海が

開いたお寺やね。しかしまあ何でこんな山奥に・・・・・・・??? お茶のサービスがあった。お菓子もうまかったわ。檀家さんが

お寺を掃除してるのがメッチャ印象に残った。こんな風に歴史は続いてるんかもしれん。

 

 

 

 せっかくなんでこの近くにある和菓子屋さんに寄ってみた。食べログはホンマに便利やね。「麩善」!!! 「笹巻あんぷ」が

有名なお店やった。笹巻きあんぷっていうのが生麩を使ったまんじゅうらしい。

 

 

 お店の中で食べる事が出来た。お茶は出てけえへんけど(笑)。座る椅子があった。この笹巻きあんぷっていうのが

冷やしてあってメッチャうまい。こんなお菓子があったんやね。凄いわ。だいぶうまい。おみやげに送ろうかと思ったぐらい。

場所は金剛峰寺の裏やね。裏っていうてもメッチャ広いけど。

 

 

 

 せっかくなんでもう一軒やね。食べログで調べたらすぐ近くにあった。「みろく石本舗 かさ國」!!!

 

 

 ここのお菓子もうまかったなあ。店内は無料のお茶があって、店先で買ったお菓子を食べれるようになってた。休憩も

出来るんで、人が結構おった。高野山を歩くのは健康にもメッチャエエと思う。宿坊っていうのにも一回は泊まってみたい。

 

 

 

 

 そんでまあ龍神温泉に向かった。ここからは高野龍神スカイラインやね。龍神温泉までは結構距離がある。約50キロ。

 

 

 途中で「ごまさんスカイタワー」っていう道の駅があった。せっかくなんで確か300円ぐらいを払ってタワーの上に行ってん

けど、景色が直で見えん・・・・・・・。ガラス扉が閉めてあるがな・・・・・・・・。手すりみたいなんが見えたから、登ってみてん

けどなあ。360度見えるのはエエけど、まあ駐車場からで全然問題無いと思う。しかし今日は天気エエなあ。

 

 

 

 

 そんでまあこのタワーからもうちょっと走って、無事龍神温泉に到着や。今日の泊まりは「龍神温泉 季楽里」!!! 「キラリ」

って読むみたい。なかなかオモロイ名前やね。山間の一軒家やった。龍神温泉ってこんなカンジなんや。

 

 

 今回は楽天トラベルで予約した。プランが「【訳あり】お日にち限定だからちょっぴりお得に!!季楽里龍神◆訳ありプラン◆

(2食付)」10800円やね。朝晩はバイキングの食事が付いてて、この値段はメチャメチャ安い。部屋は本館の「209」やね。

布団が既に敷いてある(笑)。

 

 

 静かなナイスな宿やった。いやあ、これは素晴らしいわ。ゆっくり出来る。景色も素晴らしい。そういえば高野山もこの

龍神温泉も結構涼しいわ。やっぱり山は涼しいんやね。

 

 

 

 晩メシの前に温泉に行ってみた。この温泉が実に素晴らしかってんなあ。サラッとしてるのにややヌメリのあるカンジ。

不思議なお湯やわ。硫黄の香りは感じへん。メッチャナイスなお湯やね。内湯と露天があった。どっちもサイコーやわ。

 

 

 

 そんでまあ晩メシやね。バイキングはこんなカンジやった。せっかくなんでお酒もちょっとだけ飲んだ。

 

 

 鹿肉のステーキとかあって、なかなかオモロかった。この辺で採れた野菜も使ってるみたい。普段野菜をあんまり食べる

機会が無いんで、ここで思いっきり食べてみた。この辺はコンビニとかが無いんで、メシはこれで終わりや。バイキングは

思いっきり食べれるのがエエやね。冷酒もサイコーやった。

 

 

 

 部屋に戻って、もう一回温泉に行こうと思ってんけど、ちょっと疲れてたみたいで、布団に横になったら寝てしもうてた(笑)。

いやあ、素晴らしい経験を今日もさせてもらえたなあ。感謝しながら就寝。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!