2016年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月5日 晴れ

 昨日から大阪は梅雨入りしたけどエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が16度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。今日はモバイルバッテリーが安いわ。

 

 

 このモバイルバッテリーってメッチャ便利やねんなあ。オレも持ってる。しかしこのモバイルバッテリーはメチャメチャ安い。

10000mAhっていうのが容量やねんけど、こんだけあったらアイフォンを4回充電出来る。しかもこのショップのサイト

見たら送料無料でポイント16倍って書いてある。これはお買い得やと思うなあ。

 

 

 

 

 今日はアイフォンSEを買おうと思って、まずソフマップに要らん一眼のデジカメとかアイパッドミニを売りに行ってきた。

5の付く日は買取ポイントが5%アップやねんなあ。堺筋のでんでんタウンにあるソフマップに行ってみた。

 

 

 全部で4万ポイントぐらいになった。凄い凄い。家に置きっぱなしで全然使ってへんのがこんな金額になるんやね。これで

アイフォンSEがポイントで手に入る。次に難波のビックカメラでアイフォンSEを予約した。ビックカメラはソフマップのポイントが

使えるねんなあ。2週間ぐらいで手に入るみたい。メッチャ楽しみやわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新世界にある「串かつ きくや」!!! ここの串かつが結構うまかったハズや。だいぶ

前にここにいっぺん来た事があるわ。

 

 

 店内はメッチャ狭い。カウンターオンリーやね。7人ぐらいで満席になるんとちゃうかなあ。えーっと、「ウーロン茶」200円と

串カツを適当に頼んだ。一人6本は注文せんとあかんみたい。ちゃんとした。

 

 

 ここの串カツはソースを片面にしかつけたらあかんねん。このスタイルがここのルールやね。おっさんに言われた。「ウチ

初めてか?? 二回目か。おいしいの思い出してんなあ。ウチの串カツは衣がうまいから、ソースは片面のみや。つけすぎたら

あかん」やって。ちゃんと掟に従った。ソースはサラッとしてるタイプじゃなくて、ネットリしてるから片面でもつけやすい。

 

 

 串カツもなかなかに良かってんけど、どて焼も良かったわ。串カツもどて焼も1本110円って実に明朗会計やね。安いと

思う。しかしこのお店もだいぶ歴史を感じるなあ。素晴らしいわ。

 

 

 

 

 そんでまあせっかく新世界に来たんで、この辺をちょっとブラブラしてみた。通天閣をアイフォン5で撮ってみてんけど、

この明暗差を手軽に撮れるのは凄いと思う。SEはもっと性能がエエみたいやからメッチャ楽しみやわ。

 

 

 トイレに行こうと思ってちょっとパチ屋に入った。タダで借りるのも悪いと思って、ちょっとだけ打ってみた。羽根物の海物語。

こんな機種があってんなあ。2000円で1時間ぐらい遊べたわ。結局無くなったけど(笑)。この機種はなかなかにオモロイ。

スリリングなパチンコやね。また打ちに来よう。この機種やったら普通の4円パチンコがいいなあ。

 

 

 

 いやあ、しかしトイレに行くつもりが予想外に長居してしもうた。まあエエわ。通天閣の真下にメッチャ歴史を感じさせる

昭和の喫茶店があったんでちょっと小休止する事にした。「ドレミ」!!!

 

 

 おすすめはカレーとホットケーキみたい。ホットケーキは20分かかるらしい。えーっと、そしたら「ホットケーキ」650円が

焼き上がるまで「カレーライス 大盛」600円+180円をいっとく事にした。

 

 

 カレーはライスと別々に来た。このカレーの入れもん、今時珍しいなあ。大盛りだけあって、ライスの量はハンパやない。

どこにカレーかけたらエエかワカランがな(笑)。ちょっとずつかけた。このカレーが実にインデアンのソフトタッチ版っていう

カンジやった。微妙にスパイス感がある。でもそんなに辛くない。ソフトタッチなカンジや。ソースとの相性がまた良かった。

こんなうまいカレーが出てくるとはなあ。ビックリしたわ。昔からあるお店ってやっぱりエエなあ。

 

 

 

 そんでまあこのカレーを食べ終わると、ホットケーキが出てきた。このホットケーキがこれまた凄いインパクトあった。

 

 

 分厚いホットケーキが二段重ね!!! 凄い。一段ずつ食べた。うまいーーーーーーーーーーーーーー!!! 添えてあるのが

最初マヨネーズかと思った。バターや。知ってる。分かってる。でもマヨネーズかと思った。いやあ、しかしこのホットケーキは

凄いわ。メガマックかと思った。650円って強気な価格設定するなあって思ってんけど、ボリュームがあるワケやね。この

ホットケーキもカレーライスもおすすめに入ってるだけあるわ。次来る事があったら「山菜スパゲティ」とかき氷をいっとこう。

 

 

 

 

 オモテはだいぶ暗くなってきた。しかしホンマにこのアイフォン5のカメラってよう出来てるなあ。こんな画像が気軽に撮る

ことが出来るって信じられへん。

 

 

 次のSEはどんなカメラなんかなあ??? いやあ、メッチャ楽しみや。早く色々撮りたい。これからはアイフォンと一眼があれば

十分やね。コンパクトデジカメの時代は完全に終わったと思う。時代はどんどん変化していくなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!