2016年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

6月1日 晴れ

 メッチャエエ天気やねんけど、それほど暑くないような気がする。動いたら汗かくけど。今日の大阪の最高気温は25度で、

最低気温が20度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日からまた楽天のタイムセールをここに残していこう。色んな商品を見て勉強せんとあかん。どんな

商品が今流行ってるかとか。

 

 

 この「みかん蜂蜜」で漬けた梅干しって何かうまそうやなあ。みかん蜂蜜ってあるんやね。こういうのを知りたいねんなあ。

意識して残していかんと全然知らんままや。ちょっと目を通すだけで全然違う。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシっていうか、既に明け方やね。朝メシになるんかなあ?? 正確には6月2日の朝メシに

なるんやろうか??? でもまだ寝てへんしなあ。まあエエわ。鶴見橋商店街の近くにある「松のや」!!! ちょっと前にここが

オープンしてて、いっぺん来ようと思っててん。

 

 

 えーっと、入ってすぐに食券を買うスタイルやね。オープン記念セールの「ロース&ヒレ1枚定食」680円→580円にして

みた。ごはんの大盛りも無料みたい。

 

 

 ヒレカツは気持ち程度の大きさやね(笑)。まあでもこれで580円はメッチャ安いと思う。ソースとカラシで喰ったら最高

やわ。タマラン。シロメシにメッチャよう合う。しかしここってたまに行く「松乃家」にメッチャ似てるなあ・・・・・・・って思って

ウェブで調べてみたら、どっちも松屋がやってるトコやった。それで隣が松屋やってんや。

 

 

 今日食べたのがちょうど画像であったんで、コピーしてみた。やっぱりプロが撮ると凄いなあ。しかしこの「松のや」って

松屋がやってるとは思えへんかった。大手はやっぱり色んな業態に進出してるねんなあ。



6月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。天気はエエけど、結構ヒンヤリしてる。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が16度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天の6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。 今日は5品やった。

 


 

 このカット済みの冷凍マンゴーがやや気になるなあ。家で缶詰を凍らせたヤツとどう違うんやろう??? ちょっと気になるわ。

マンゴーアイスみたいなカンジで仕上がってるんやったらサイコーやね。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々の再会!!! 実に4年ぶり。オーストラリア支部長のケンちゃんが大阪に来てくれた。希望は

ディープ西成ツアー!!! 素晴らしい。待ち合わせは地下鉄動物園前駅の6番出口や。

 

 

 太子の交差点やね。この画像もケンちゃんが後で思い出せるように撮っておいた。17時の待ち合わせやってんけど、

ちょっと早めに彼は来た。おおーーーーーーーーーー!!!!! メッチャ久しぶり〜!!! これは嬉しいわ。早速テクテク歩いて

一軒目やね。選んだお店は「きらく」!!! ゴールドコーストなみの太陽光が差してた(笑)。

 

 

 大瓶とホルモンで670円やったと思う。二人で(笑)!!! さすがに強烈なインパクトが色んな意味でここはあると思うなあ。

ケンちゃんも喜んでくれた。ホルモンうまいって言うてくれて良かったわ。

 

 

 

 さらに二軒目やね。ここは行くかどうかためらったけど、せっかくやから突撃してみた。「やまき」!!! あの晴耕雨読のお店

やね。雨降ったら休みのお店。萩之茶屋商店街のはずれにある。

 

 

 さすがにだいぶインパクトがあったみたい。まあせやろなあ。地元のオレでもビビル雰囲気やわ。何してるかようワカラン

おっさんがようけ集まってる。ホルモンとキモを食べた。ここも二人で700円いかへんぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 さらに次やね。次はちょっと座ってゆっくりしたかったんで、近くにある「からし志」に行ってみた。空いてて助かった!!

 

 

 ここは大瓶が380円の寿司屋さんやね。相変わらず380円やった。信じられへん。ケンちゃんが今住んでるパースは

アサヒスーパードライの生500mlが13オーストラリアドルらしい。一杯1000円ぐらいするんや・・・・・・。凄いなあ。大阪で

良かったわ。赤貝がメッチャうまいって言うてた。生の赤貝はパースではなかなか手に入らへんみたい。最後のトロタクが

メッチャうまかったわ。メニューにないけど、頼んだら作ってくれはった。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくここまで来たんで、遊郭の飛田新地を案内してみた。だいぶ衝撃やったみたい。15分11000円や。

前より安いような気がする。日本代表にまたいつかリベンジしたい。

 

 

 

 

 さらにこっからタクシーであびこに移動やね。久々に「炭火焼とり 安喜」に突撃や。ここもケンちゃんは気になってたみたい。

 

 

 何かますますネタがデカくなったような・・・・・・・・・(笑)。さすがに本物を見たケンちゃんはビックリしてた。写真では伝え

きれん。限界があるわ。でもホンマにこんな風にこのブログでつながって、こんな風に一緒にメシ喰えるって幸せやね。また

オレもオーストラリアに行く機会があるかもしれん。色んな経験するにも信頼出来る仲間が必要や。今日は楽しかった。

帰りもタクシーで淀屋橋まで一緒に帰った。ちょっと酔っ払ったなあ。素晴らしい一日。ケンちゃん、また必ず・・・・・・・!!!



6月3日 晴れ

 今日もエエ天気やねんけど、ちょっとヒンヤリしてる。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が14度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食せんかったなあ。セブンでおにぎり100円セールをやってて、これをやってる期間中は

ついこのおにぎりを買うてまう。前に比べてこの100円セール中は商品を絞り込んでるような気がするなあ。何か種類が

少ないような気がする。売れてるだけかもしれんけど。



6月4日 雨

 今日から大阪も梅雨入りやね。いよいよこの季節かあ。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が19度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。今日は食べ物があらへんなあ。

 

 

 

 女の人の化粧品市場ってメチャメチャデカイんやろなあ。まあ絶対に無くなる事は無いと思う。女の人の美に関する意識は

ホンマに凄いわ。今までも何回かこのブログの読者さんに会って、そう感じた事がある。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ディープ西成にある「うつぼ食堂」!!! この食堂も前から気になっててんなあ。ついに

来る事が出来た。結構店内は広い。「カツ丼」650円を注文や。

 

 

 大盛りにしようかなあ・・・・・・・・と思っててんけど、普通で良かったわ。メッチャボリュームある。みそ汁の豆腐の量も実に

多かった。漬物は結構塩が効いてたなあ。カツ丼はなかなかにエエカンジやわ。大衆食堂のカツ丼って何か魅力あるよなあ。

老舗のカツ丼・・・・・・・・・、色んな老舗のカツ丼を食べてみたい。



6月5日 晴れ

 昨日から大阪は梅雨入りしたけどエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が16度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。今日はモバイルバッテリーが安いわ。

 

 

 このモバイルバッテリーってメッチャ便利やねんなあ。オレも持ってる。しかしこのモバイルバッテリーはメチャメチャ安い。

10000mAhっていうのが容量やねんけど、こんだけあったらアイフォンを4回充電出来る。しかもこのショップのサイト

見たら送料無料でポイント16倍って書いてある。これはお買い得やと思うなあ。

 

 

 

 

 今日はアイフォンSEを買おうと思って、まずソフマップに要らん一眼のデジカメとかアイパッドミニを売りに行ってきた。

5の付く日は買取ポイントが5%アップやねんなあ。堺筋のでんでんタウンにあるソフマップに行ってみた。

 

 

 全部で4万ポイントぐらいになった。凄い凄い。家に置きっぱなしで全然使ってへんのがこんな金額になるんやね。これで

アイフォンSEがポイントで手に入る。次に難波のビックカメラでアイフォンSEを予約した。ビックカメラはソフマップのポイントが

使えるねんなあ。2週間ぐらいで手に入るみたい。メッチャ楽しみやわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新世界にある「串かつ きくや」!!! ここの串かつが結構うまかったハズや。だいぶ

前にここにいっぺん来た事があるわ。

 

 

 店内はメッチャ狭い。カウンターオンリーやね。7人ぐらいで満席になるんとちゃうかなあ。えーっと、「ウーロン茶」200円と

串カツを適当に頼んだ。一人6本は注文せんとあかんみたい。ちゃんとした。

 

 

 ここの串カツはソースを片面にしかつけたらあかんねん。このスタイルがここのルールやね。おっさんに言われた。「ウチ

初めてか?? 二回目か。おいしいの思い出してんなあ。ウチの串カツは衣がうまいから、ソースは片面のみや。つけすぎたら

あかん」やって。ちゃんと掟に従った。ソースはサラッとしてるタイプじゃなくて、ネットリしてるから片面でもつけやすい。

 

 

 串カツもなかなかに良かってんけど、どて焼も良かったわ。串カツもどて焼も1本110円って実に明朗会計やね。安いと

思う。しかしこのお店もだいぶ歴史を感じるなあ。素晴らしいわ。

 

 

 

 

 そんでまあせっかく新世界に来たんで、この辺をちょっとブラブラしてみた。通天閣をアイフォン5で撮ってみてんけど、

この明暗差を手軽に撮れるのは凄いと思う。SEはもっと性能がエエみたいやからメッチャ楽しみやわ。

 

 

 トイレに行こうと思ってちょっとパチ屋に入った。タダで借りるのも悪いと思って、ちょっとだけ打ってみた。羽根物の海物語。

こんな機種があってんなあ。2000円で1時間ぐらい遊べたわ。結局無くなったけど(笑)。この機種はなかなかにオモロイ。

スリリングなパチンコやね。また打ちに来よう。この機種やったら普通の4円パチンコがいいなあ。

 

 

 

 いやあ、しかしトイレに行くつもりが予想外に長居してしもうた。まあエエわ。通天閣の真下にメッチャ歴史を感じさせる

昭和の喫茶店があったんでちょっと小休止する事にした。「ドレミ」!!!

 

 

 おすすめはカレーとホットケーキみたい。ホットケーキは20分かかるらしい。えーっと、そしたら「ホットケーキ」650円が

焼き上がるまで「カレーライス 大盛」600円+180円をいっとく事にした。

 

 

 カレーはライスと別々に来た。このカレーの入れもん、今時珍しいなあ。大盛りだけあって、ライスの量はハンパやない。

どこにカレーかけたらエエかワカランがな(笑)。ちょっとずつかけた。このカレーが実にインデアンのソフトタッチ版っていう

カンジやった。微妙にスパイス感がある。でもそんなに辛くない。ソフトタッチなカンジや。ソースとの相性がまた良かった。

こんなうまいカレーが出てくるとはなあ。ビックリしたわ。昔からあるお店ってやっぱりエエなあ。

 

 

 

 そんでまあこのカレーを食べ終わると、ホットケーキが出てきた。このホットケーキがこれまた凄いインパクトあった。

 

 

 分厚いホットケーキが二段重ね!!! 凄い。一段ずつ食べた。うまいーーーーーーーーーーーーーー!!! 添えてあるのが

最初マヨネーズかと思った。バターや。知ってる。分かってる。でもマヨネーズかと思った。いやあ、しかしこのホットケーキは

凄いわ。メガマックかと思った。650円って強気な価格設定するなあって思ってんけど、ボリュームがあるワケやね。この

ホットケーキもカレーライスもおすすめに入ってるだけあるわ。次来る事があったら「山菜スパゲティ」とかき氷をいっとこう。

 

 

 

 

 オモテはだいぶ暗くなってきた。しかしホンマにこのアイフォン5のカメラってよう出来てるなあ。こんな画像が気軽に撮る

ことが出来るって信じられへん。

 

 

 次のSEはどんなカメラなんかなあ??? いやあ、メッチャ楽しみや。早く色々撮りたい。これからはアイフォンと一眼があれば

十分やね。コンパクトデジカメの時代は完全に終わったと思う。時代はどんどん変化していくなあ。。。



6月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。梅雨とは思われへん。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が18度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼肉さかもと」!!! ここずっと前から気になっててんなあ。今日は

ここで一緒にメシ喰う約束をしてた。

 

 

 ここって2階もあんねんなあ。1階はカウンターで2階は座敷になってた。2階に案内されたわ。カラダデカイオレ等には

ちょっと狭いかもしれん(笑)。まあオレ等がデカすぎるだけかもしれんけど。メニューはこんなカンジやね。「ジャスミン茶」

280円で乾杯や。

 

 

 何か懐かしい味がしたわ。また沖縄行きたいなあ。まあもうあと半年ぐらいしたら、また彼方此方旅行も行けるように

なると思う。ある程度のお金と時間が必要や。付き出しのキャベツと「キムチ盛合せ」、「チャンジャ豆腐」が来た。

 

 

 このキャベツがなかなかによう出来てた。おかわり自由やったらエエのになあ。キムチとチャンジャ豆腐もまあ普通に

エエと思う。そんで肉やね。

 

 

 肉はなかなかに良かった。「ホルモン盛り」1780円を2回注文してんけど、違う種類で来た。ここのホルモンはだいぶ

エエと思う。レベル高いなあ。値段もそれなりにするけど、でも値打ちあると思う。座敷がちょっとナンギやね。カウンターで

食べたらまた印象変わるかもしれん。一人焼肉も出来そうや。最後は「韓国冷麺」780円で〆やね。

 

 

 この冷麺はまあ普通かなあ。あの麺やったわ。酢を入れたらサッパリするなあ。これから冷麺もうまい季節になるやね。

一緒に行った彼がオゴってくれた。財布開けるトコがチラッと見えて、何でメモ用紙を財布に入れてるんやろう??って思ったら

それは全部カネやった(笑)。笑うわ。大金持ちやね。

 

 

 あ、そうや。追加注文の時もお会計の時も、2階に一人スタッフがおるねんけど、チラッと見たら必死でスマホしてた。まあ

ヒマやからしゃあないとは思うねんけど、客にワカランようにうまくやった方がエエと思うなあ。スタッフがスマホをするのは

誰の責任なんやろう??? スタッフ自身の責任? ヒマなお店の責任?? 集客出来へん店長の責任?? その店長をそのままに

してるオーナーの責任??? 何故かフトそう思ったなあ。今のオレの考えでは・・・・・・・・・・、やっぱり・・・・・・・やね。



6月7日 雨

 梅雨っぽい天気やね。今日は雨やわ。夕方から結構激しく降ってきた。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が

20度やった。結構涼しいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は何故か無性に餃子とごはんが食べたくなって「王将」に行ってみた。京都王将やね。えーっと、

ここは春日店やわ。新御堂ってホンマに便利やなあ。「餃子セットA」850円にプラス54円でライス大盛りや。

 

 

 いやあ、スッキリした。やっぱり王将はエエなあ。よう出来てる。チェーン店でこれだけ次から次へとお客さんが入って

来るのはホンマに凄いと思う。ここの餃子ってホンマにデカイ。デカくて安くてうまい。分かりやすい。



6月8日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ。梅雨じゃないみたい。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が18度やった。暑い!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 今日は食べ物が無いなあ。しかしやっぱり化粧品って強いんやね。あれだけようけあるのに、次々と新しいのが出てくる。

女の人の美に対するお金の掛け方ってホンマにハンパやないんやわ。そう考えると飲食店で野菜をようけ取り入れるのは

今の時代にピッタリなんかもしれん。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は今度北新地で鶏割烹をオープンする人が、そこで使う大和肉鶏っていう鶏肉を送ってくれ

はったんで、それを使って昼メシやね。モモ肉と新ジャガを煮て、胸肉とキャベツを炒めてみた。

 

 

 この大和肉鶏っていう鶏肉、切る時はやわらかいなあ・・・・・・・・って思ってんけど、食べてみたら結構歯ごたえがあった。

それほど鶏肉自体の味は強くないなあ。この鶏肉やったら色んな調理法が出来そうやね。鶏割烹、メッチャ楽しみやわ。

鶏割烹にちょっとバール的な要素も入れて欲しいなあ・・・・・・って個人的に思った。鶏肉ありがとうございました。。。



6月9日 くもり

 今日はくもり空やね。梅雨っぽい天気や。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ガモヨンにある「酒のではら」・・・・・・・・ではなく、「立ち呑み 魚庭本店」!!! この

漢字で「ナニワ」って読むみたい。ここのマグロがナイスやっていうウワサを知ってんなあ。

 

 

 メッチャ安いわ。店内は6時前やのにおっさんでギッシリや。女の人も結構おるなあ。とりあえず「ウーロン茶」199円から

スタートやね。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 メッチャ安いけど、味と量はどうなんやろうなあ。えーっと、看板メニューの「天然生マグロ」299円と天ぷらの「ジャンボ

えび」199円と「穴子」199円をいっといた。

 

 

 凄いのがきたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

量もハンパやあらへん。このマグロ、メチャメチャうまいなあ。生の本マグロとちゃうかなあ。これだけ深い赤色は珍しいなあ。

天ぷらもよう出来てる。穴子デカすぎ(笑)。

 

 

 

 さらに本日特売メニューから「生ウニ盛り」999円→699円と「長崎産生剣先イカ」499円→399円をいっといた。この

2つでイカウニをやろうと思ってんなあ。

 

 

 ここの魚介ってメッチャ新鮮やなあ。凄いわ。ホンマによう出来てる。このクオリティやったら、大阪で一番安いと思う。

こんなお店があったんやね。イカにウニをのせて食べるのはやっぱりうまいなあ。こんなにウニを大盛りにしたのは初めて

やわ。ウニの量がハンパやない。このお店エエなあ。近所にあったらちょくちょく来てまいそう。

 

 

 

 

 今日のガモヨンは天気が実に微妙・・・・・・・・・・。雨降らんで良かった。

 

 

 今にも降ってきそうな天気やったけど大丈夫やった。せっかくここまで来たんでもう一軒やね。さっきは魚やったんで、

次は肉やね。目が合うたのは「やきにく亭 飛龍」!!!

 

 

 テーブルが中心の焼肉屋さんやね。一人焼肉も問題無い。結構歴史がありそうやなあ。えーっと、メニューはこんな

カンジやった。「ウーロン茶」200円からスタートや。

 

 

 キャベツとタレも一緒に来た。おしぼりもちゃんとあるわ。えーっと、とりあえず肉は「上タン 塩」1100円、「ハラミ」850円、

「上ミノ」800円からいっといた。

 

 

 なかなかにエエカンジやね。うまいわ。このタレがまたナイスやと思う。ちょっと酸味を感じるタレやねんけど、元々肉が

浸かってるタレは甘いカンジで、両方合わさってちょうど良いカンジに仕上がる。ツケダレとモミダレって大事やね。

 

 

 

 さらに「ツラミ」650円と「丸腸」600円、それと「ライス 小」150円やね。ライスが先に来てビックリしたわ。この辺が

ちょっと甘いかもしれん。何も無いテーブルにライスだけ出してどないするねん・・・・・・と思った。

 

 

 このタレにつけて喰ったらごはんのエエおかずになるわ。焼肉もたまに食べたくなるよなあ。まあでもあんまりようけは

食べれんようになってきた。ホルモンとか赤身がエエわ。脂身が多いトコはなかなか・・・・・・・・(笑)。今日は雨は大丈夫で

良かった。ガモヨンも色んなお店がありそうやね。また機会を見つけて来てみよう。。。



6月10日 晴れ

 今日はエエ天気やね。雨が少ない梅雨やなあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が21度やった。暑い!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 このUSB給電のLEDライトがちょっとエエかもしれん。もうちょっと小さいほうがエエなあ。どこでも持ち運べるぐらいの

大きさが欲しい。本読むのに便利やん。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前もらったクーポンを使う為に「吉野家」に行ってみた。

 

 

 このクーポンを配るっていう古典的な方法も、やり方によってはよう効くねんなあ。「麦とろ牛皿御膳 大盛」680円を

いっといた。クーポン使って50円オフや。

 

 

 さすが大盛り。メチャメチャ麦ごはんの量が多かった。ビックリしたわ。オクラもあった。ネバネバ定食やね。大手も実に

色んなメニューを次々出してくるなあ。今はすぐ飽きる時代なんかもしれん。変化を求めてる人が多いんからなんかな???



6月11日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ホンマに梅雨なんやろうか??? 今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が22度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方にちょっとハラへったんで、サクッとディープ西成の萩之茶屋商店街にある「冨士屋」で

「オムライス」600円を喰ってみた。

 

 

 なかなかにボリュームのあるオムライスやった。みそ汁も付いてるねんなあ。味はまあ普通に良かったと思う。いやあ、

しかしこの商店街も便利やね。他にも何店か中途半端な時間にメシ喰えるトコがあった。順番に行ってみようと思う。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、江坂にある「十鉄」!!! 長崎ちゃんぽん専門店やった。昭和46年創業って書いてある。

メッチャ老舗やね。しかもチェーン展開してた。

 

 

 入り口で注文して支払いをするやり方やった。食券とちゃうねんなあ。えーっと、「野菜2倍ちゃんぽん 白」760円と

「白ごはん」150円をいっといた。ニンニク増量無料やったんで、遠慮無く注文や。しばらくしたら出てきた。

 

 

 さすが老舗だけあって、安定した味やなあ。うまいわ。よう出来てる。野菜2倍にして良かった。ちゃんぽんって野菜が

ようけ入ってるからエエよなあ。テーブルに置いてある胡麻を擦って、コショウも多めに入れてみた。ちゃんぽんと相性

エエわ。いやあ、良かったわ。夕方にオムライスも食べたんでハラパンパンになった。サイコーやわ。。。



6月12日 雨

 雨や・・・・・・・・・・。かなんなあ。まあでもようやく梅雨らしい天気やね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が

22度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 この冷却マットがちょっと気になるなあ。今年の夏は暑くなりそうや。快適に寝たい。こういうのってやっぱり夏はメッチャ

よう売れるんやろなあ。今って色々便利な品物が満載の時代やね。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はおとんがちょっと入院したんで、大阪市立大学医学部附属病院にお見舞いに行ってみた。

入院・・・・・・・・・・、オレも長い間入院した事があったなあ。元気そうで良かった。おとんもエエ年やもんなあ。色々あると

思う。オレも同じぐらいの年齢になったらどうしてるんやろう??? 楽しみなような、心配なような。

 

 

 

 帰りにおとんに教えてもらった「いきなりステーキ」に行ってみた。おとん凄いな。こんなお店に来てたんや。まさかここで

食べ過ぎて入院したんとちゃうやろなあ(笑)。オレ初めてや。

 

 

 立ち食いなんや。ウワサは聞いてたけど、ホンマやったんや。予約したら椅子席もあるみたい。えーっと、肉以外をまず

カウンターで注文するスタイルやった。「生ビール」480円を注文や。

 

 

 あー、うまいなあ。休日のビールは実にタマランモンがある。そんでまあ肉を注文しに行った。1グラム7円の「リブロース

ステーキ」を300g、さらに1グラム9円の「ヒレステーキ」を200gや。今日は思いっきり肉を食べてみよう。

 

 

 いやあ、思ってたよりもずっとうまかった。焼き方もミディアムとレアにしてんけど、上手に焼いてあったわ。ソースは置いて

あるんで、自分で好きなように出来る。カラシとリブロース、ワサビとヒレの相性は良かったなあ。立ち食いっていうのが実に

オモロイ。1キロとかでも食べれる人はなんぼでもいてそうやね。

 

 

 お会計は5000円超えたけど、なかなかに値打ちあると思うなあ。ステーキをサク喰い出来る。なるほどなあ。こういう

飲食店が爆発的に流行るんやね。値段とちゃうんや。ここも安いお店では無いけど、これだけ集客してる。

 

 

 

 

 さらにアポロビルの地下をウロウロしてたら、このお店と目が合うた。「ビストロスタンドフジ」!!! ここも思いっきり人が

入ってる。狭いお店やのに凄いわ。オレも入ってみた。

 

 

 ボトルワインがメッチャ安い。グラスワインは普通の値段設定やけど、ボトルを安くしてる。これでボトルを注文するように

導線を引いてるワケやね。1900円のカンポを注文したら売切れ・・・・・・・。しゃあないから2250円のシラーにした。

 

 

 付き出しも一緒に来た。貝の煮たヤツやった。ここって魚介が強いんかもしれん。赤ワイン合わへんがな(笑)。さっき

思いっきり肉を喰ったんで、赤ワインが飲みたかってんなあ。まあエエわ。メニューはこんなカンジ。

 

 

 安いなあ。1000円以上のメニューがほとんどあらへん。えーっと、軽く「FUJIのポテトサラダ」380円と18時焼きたてって

書いてある「極ローストビーフ」1000円をいっといた。また肉(笑)。エエねん。赤ワインやし。

 

 

 ポテトサラダがメッチャ量多くてビックリした。ローストビーフもこのボリュームで来たらピンチやと思ったら、3切れだけ

やった(笑)。なかなかに振り幅の激しいお店や。ポテサラはまあ普通やけど、量が何せ凄い。クラッカーと一緒に喰っても

うまいねんなあ。ローストビーフはさすがにうまかった。1000円はちょっと高いかなあ。

 

 

 

 さらに「魚魂!魚貝のアヒージョ」680円と「魚貝ビストロのリゾット」680円やね。

 

 

 このアヒージョがこれまたスサマジイボリュームやった。味もナイスや。よう出来てる。こんなスタイルがあるんやね。これは

人気出そうや。火を通したら赤ワインにも合わん事は無い。リゾットはトコブシを使ってた。これはまあまあかなあ。ここって

上手に注文したらだいぶエエと思う。魚貝バールやね。次は白ワインと一緒に合わせたい。また来たいわ。エエお店や。

 

 

 

 今日は行きも帰りもタクシーや。好きなだけ飲んで喰って、ベロベロに酔っぱらって、家帰って爆睡や。サイコーや。こういう

日がたまにあるから人生オモロイねん。明日からまた頑張ろう。。。



6月13日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ちょっと歩いたら汗かく。暑い。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 チュッパチャップスのディスプレイセットっていうのがあんねんなあ。刺さってるチュッパチャップスはちゃんと食べれるヤツ

みたい。これエエなあ。一瞬買おうかと思ってんけど、一人で全部食べるのはなかなかに大変なんで思いとどまった。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ディープ西成の萩之茶屋商店街にある「カフェダイニング セブン」!!! ここの定食が

ナイスらしいという情報をキャッチした。分かりやすそうで、分かりにくい場所にある。

 

 

 えーっと、刺身と肉と両方あるねんなあ。とりあえず最初なんで「日替り定食」880円をいっといた。今日は「鹿児島産

もち豚と富山産するめいかの春キャベツ炒め」やね。2つあって選べた。さらにサイドメニューも一品選べて「メンチカツ」に

してみた。最初にサラダが来た。

 

 

 凄いボリューム!!! 素晴らしい。味がまたエエねんなあ。いやあ、ビックリした。ごはんの量もハンパやない。後から来た

おっさんが「ごはん半分で」って言うてたけど、分かる気がする。これで880円は安い。刺身と肉を喰いにこんとあかんなあ。

だいぶエエと思う。健康にこだわってるのもナイスや。

 

 

 確かに野菜はようけ食べた方がエエと思う。野菜ようけ食べた方がイライラせえへん気がする。ここはみそ汁にもようけ

野菜が入ってた。色々と考えて出してるねんなあ。エエお店やね。



6月14日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。しかし雨降らへん。全然梅雨っぽくないわ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が

21度やった。気温は高いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜から楽天スーパーセールやね。4日間ブログが遅れてる・・・・・・・・・(笑)。

 

 

 

 このセールも完全に定着したなあ。毎月毎月やるのが凄いわ。今って楽天とヤフーショッピングと、どっちの方がアツイん

やろう??? ヤフーショッピングは出店料とか維持費が確かタダやったよなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西中島にある「道楽うどん」!!! 6号店って書いてある。ここってチェーン展開してるん

かなあ??? 全然知らんかった。通りがかりで入店や。

 

 

 食券スタイルやね。「肉うどん」450円と「ライス」150円をいっといた。肉うどんって何かたまに食べたくなるよなあ。今日が

その日やった。うどんはやわらかめの大阪うどんスタイルや。肉うどんはこの方がエエと思う。ごはんの量が結構多くて実に

ハラパンパンになれた。カツ丼が売切れてたんが残念やったなあ。



6月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。全然梅雨っぽくないなあ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が22度やった。暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝メシからスタートや。前から気になってた朝メシを喰いに行ってみた。ディープ西成の中でも

最ディープゾーンにある「レストラン タカラ」!!! ここのモーニングについに来た。

 

 

 ここの「カツサンド」550円がメッチャ気になっててん。550円でコーヒーまで付いてるというサービスの良さや。えーっと、

そのカツサンドを注文したつもりやってんけど、何故か出てきたんが「サンドイッチ」350円やった・・・・・・・。あれ???

 

 

 まあエエわ。オレの発音が悪かったんやと思う。このサンドイッチがコーヒー付いて350円・・・・・・!!! 喫茶店のモーニング

でもなかなかあらへんと思う。このサンドイッチが微妙に温くてメッチャ手作り感があった。しかもうまい。コーヒーも実によう

出来てた。カツサンドもまた必ず食べに来よう。

 

 

 しかしホンマに350円やねんなあ。凄いわ。ここはホンマにディープ西成の名店やね。場所が場所だけになかなか新規で

来る人もおらん。それがまたエエねんなあ。早朝から開いてるのもナイスや。5時開店やね。

 

 

 そんでまあ歩いて家に向かった。途中このアートな壁を見た。どんな意味があるんやろう??? 帰って寝た。思いっきり寝た。

起きたら昼過ぎや。ハラへった・・・・・・・・。「リー レッドカレー 30倍」に挑戦してみた。30倍・・・・・・・・・!!! 危険過ぎる。

しかも特製サルサソースっていう事は南米風の辛さやね。

 

 

 危険な辛さなんで、ごはんの量を通常の倍にしておいた。食べてみたら、これが実にカライ・・・・・・・・・!!! 前に食べた

リーの30倍とはまた違った辛さやね。この赤いカレー、メッチャインパクトあるなあ。ごはんの量を倍にしておいて良かった。

それでもルーが残りそうやったもんなあ。たまにカライカレー食べたくなるけど、20倍ぐらいまでがエエかもしれん。

 

 

 

 

 ノンビリした毎日やなあ。ストレスフリーや。またこんな生活を送れるとは思えへんかった。去年の今頃は・・・・・・・・・。まあ

人それぞれ向き不向きがあると思う。自分でやってみんとワカランのもある。自分でやってみてよう分かった。挑戦してみた

事は良かったと思う。見てるだけ、言うてるだけでは何もワカラン。やっぱり人生は自分でやってみて色んな事が分かる。実に

失敗が特に良く分かる。仕事に対する不安ってみんな多かれ少なかれあるんやろなあ。

 

 

 

 向いてない事は結果が出えへん。お金にならへん。時間かけて必死でそれに取り組んでも、一時はエエ時もあるけど、実に

時間が経つとまた悪くなる。必死に努力してもあかん事ってあるんやね。その事は今までの自分の概念を覆す事やった。実に

それが一番ショックやった。

 

 

 

 向いてる事はあんまり努力せんでも、勝手に何とかなっていく。お金になっていくっていう事やね。向いてる事ってそんなに

労力を必要とせえへんねんなあ。周りから見たら大変そうでも、本人は全然そんな事が無い。もひとつブログを書いてるけど、

やっぱり結果が出るのが早かった。早い早い。向いてる事をせんとあかん。向いてない事は結局徒労に終わる。徒労・・・・・

ではないか。経験が残る。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東三国にある「俺のにんにくラーメン 幸ちゃん」!!! 前からここが気になっててん。

新御堂沿いにあるお店やね。

 

 

 ラーメン屋さんでこのおしぼりはナイスや。絶対あった方がエエと思う。えーっと、「ラーメン定食」700円+200円で確定や。

「ニンニクどうしますか??」って聞かれて、もちろん「お願いします」やね。

 

 

 やっぱりニンニクラーメンはうまいなあ。メッチャ分かりやすい味やわ。ここのはチャーシューがテロテロで実に良かった。

このやわらかいチャーシューが実にタマラン。しかも結構分厚く切ってある。ここはごはんの量も多かったわ。キムチが

ちょろっと付いてるのもナイスやね。



6月16日 雨

 今日は雨やね。ようやく梅雨らしいカンジ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が23度やった。涼しいわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西中島にある「ラーメン キング」!!! なかなかに分かりやすい店名や。この辺って

ラーメン屋さんがメチャメチャ多いねんなあ。激戦区やね。新規にラーメン屋さんするんやったらこの辺がエエやろなあ。

 

 

 ここもちゃんとおしぼりが出てきた。この辺ってなかなかサービスもエエなあ。激戦区やったらちょっとした事が大きな差に

なりそうや。えーっと、なかなか変わったラーメンがあるなあ。はまぐりとかムール貝とか。今日はちょっと魚貝な気分とちゃう

かったんで、夜限定の「濃厚鶏白湯」900円と「ライス」100円をいっといた。

 

 

 メッチャ豪華なラーメンが来た。鶏チャーシューがメッチャ分厚い。炭の香りもする。濃厚なスープやなあ。こんなラーメンが

あるんやね。つくねもなかなかに良かった。ごはんの量も結構多い。これで100円はナイスや。今時めずらしいおこげが

あった。炊いてから結構時間経ってるんかもしれん。なかなかインパクトのあるラーメンやった。



6月17日 晴れ

 また晴れやね。梅雨・・・・・・・・??? 今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が21度やった。涼しいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、中環とイナロクの交差点にある「まほろば亭」!!! ここが気になっててん。しかし

最近このブログもだんだんラーメンブログになりつつあるな(笑)。

 

 

 えーっと、この紙おしぼりでも無いよりはずっといいと思う。「ちゃんぽん」690円と「ライス」120円をオーダーや。安い!!!

素晴らしいわ。豊中価格なんやろうか??? 大阪市内に比べて圧倒的に安い。

 

 

 ちゃんぽんはやっぱり太麺がエエよなあ。なかなかに良かった。ニンニクを入れたら個人的にはもっと良くなるような気が

した。ちゃんぽんは野菜がようけ入ってるのがエエなあ。ラーメンってつい野菜不足になりがちや。ちゃんぽんやったら毎日

食べても問題無さそうやね。ごはんの量も結構多かった。ナイスや。ハラパンパンになれた。老舗の味っていうカンジ。子供

背負ってやってはった。家庭的やね。エエやんエエやん。



6月18日 晴れ

 また晴れや。空梅雨なんかなあ。水不足が危険やね。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が20度やった。暑い。

昼間は暑いけど、夕方は涼しいわ。寒暖の差が激しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、布施にある「長崎ちゃんぽん 麺将軍」!!! 結構あちこちにちゃんぽんが食べれる

お店ってあるんやね。今まであんまり気づけへんかった。

 

 

 えーっと、注文したのはもちろん「本場長崎ちゃんぽん」900円と「白ごはん」100円やね。セットにしたらキムチが付いて

きた。エエやんエエやん。ドーンとちゃんぽんが出てきた。

 

 

 野菜たっぷりのちゃんぽんやった。スープだけを飲んだらなかなかに濃厚なエエカンジやってんけど、麺と一緒やったら

ちょっと薄い気がしないでもなかった。無料トッピングのおろしニンニクと紅しょうがを入れたらエエカンジになった。ここの

ごはんはちょっと少なめやね。まあこれが普通なんかもしれん。キムチが独特やってんなあ。こんなキムチがあるんやね。

表現が難しい味のキムチやった。ちゃんぽんはコショウがサイコーによう合うわ。凄いボリュームやった。



6月19日 くもり

 今日はくもりやね。梅雨っぽい空やわ。雨は降ったり止んだりやね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が

21度やった。今日は過ごしやすい日曜日やね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 楽天スーパーセール期間中でもこの6時間限定セールってやるんやね。このUVカットのタイツエエなあ・・・・・・・って

思ってんけど、レディースやった。最近食べ物以外に興味があるわ。便利な商品っていっぱいあると思う。

 

 

 

 

 今日は日曜日。完全にオフで家でノンビリした。こんな日も必要やわ。家で喰っちゃ寝や。ブログも書こうと思ってん

けど、ついついゴロンを優先してしもうた。明日からまた色んな経験をさせてもらおう。



6月20日 くもり

 今日はどんよりしてるなあ。雨も降ったり止んだりや。気温はまだ発表されてへん。何せ今の時刻は12時48分や。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天スーパーセールで見つけた楽天デリバリーでドミノピザをいっといた。楽天

スーパーセールでピザが半額になるねんなあ。凄いわ。

 

 

 

 信じられへんぐらい便利や。決済は楽天のページからやから、いつもの楽天に登録してるクレジットカードでOKやし、

ポイントで決済する事も出来る。おまけに楽天スーパーセールの買いまわりに加算される。住所の入力もあらへん。

メチャメチャ便利。注文したのはドミノピザの「カマンベールミルフィーユ・クワトロ Lサイズ」!!!

 

 


 楽天も便利やけど、パソコンもメッチャ便利になった。簡単にネットの画面を取り込める。凄い世の中やね。ちゃんと

30分ぐらいしたらピザが届いた。何故かアイスティも付いてた。エライサービスエエなあ。

 

 

 今ってGPSでどの辺まで自分のピザが来てるか分かるんや(笑)。笑かしよる(笑)。このピザ、ちょっとデカすぎたかも

しれん。おまけにカマンベールが想像以上に濃かった。凄い時代やね。楽天カードを申し込もう。オレ持ってへんねん。

楽天って日常生活の色んな所に入ってるから、このカードを持ってた方がエエような気がメッチャしてきた。

 

 

 

 

 

 これやね。楽天を利用する事がメチャメチャ多いんで、これをいっとかんとあかん。これにして、そんでアメックスの2枚は

解約しよう。絶対その方がエエと思う。年会費無料のよりも、10800円かかってもエエからこのプレミアムの方がだいぶ

オレにとっては得な事が多い。こんなクレジットカードがあってんなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、都島通にある「福々亭」!!! このインパクトのある看板と目が合うて、脊髄反射で

入ってみた。ラーメンもヤキメシも290円みたい。ホンマかいな???

 

 

 ラーメンは「塩・みそ・しょうゆ・とんこつ」っていうラインナップやった。4種類もあるんやね。どうしようかなあ・・・・・・・・・???

「ラーメンと半焼きめしセット」470円っていうのがあったんで、それをいっといた。半ちゃんやね。しかし安い。ラーメンは

塩を選択してみた。

 

 

 こ、これで470円・・・・・・・・・・・!!! ビビルぐらい安い。しかも結構エエねんなあ。安かろう、まずかろうではない。塩ラーメンは

効きすぎなぐらい塩が効いてた(笑)。味薄いよりエエと思う。ヤキメシなかなかうまいやん。いやあ、しかし大阪市内には実に

オモロイお店があるなあ。ここの他のメニューもまた試しに来たい。



6月22日 雨

 今日は夕方ぐらいから雨やね。しかもメチャメチャ降ってた。土砂降り。大雨や。今日の大阪の最高気温は28度で、最低

気温が24度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は楽天スーパーセールで買った馬具マットプレミアムを早速使ってみた。最近座る事が多くて

尾てい骨がメッチャ痛くなるねんなあ。テレビ通販でこの商品の案内をしてて、気になって楽天で調べたら、30%オフとか

あって、テレビショッピングよりも安いんで、買ってみる事にした。

 

 

 これが・・・・・・・・・・・!!!!! ビビルぐらい良かった!!!!! 椅子に置いて座ったら背筋がピンや。地べたに置いて座ってアグラ

かいても背筋ピンや。足もシビレへん。信じられへんぐらいラクやね。こんな商品があってんなあ。ポイント還元のお店で

上手に買ったら定価15000円ぐらいやねんけど、実質送料込みで1万円以下で買える。ブログ書く時がメッチャラクや。

これはエエわ。座って立ち上がる時に尾てい骨が痛い人とか腰痛い人にナイスな商品やと思う。馬具マットプレミアム万歳!!!

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、閉店間際のライフに寄る事があったんで、なにげに弁当コーナーを見てみた。

そしたらメッチャ安いねん。思わず買いすぎた・・・・・・・(笑)。

 

 

 30%オフとか40%オフとか凄いなあ。おまけにレジ終わってすぐのトコにちゃんとレンジも置いてある。食べるスペースが

あれば完璧やなあ。しかしついついお菓子も買いすぎた(笑)。チョコレートが好きすぎてで困ってるねん(笑)。



6月23日 晴れ

 今日は梅雨の合間の晴れ間やね。エエ天気や。しかもちょっと涼しいカンジ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低

気温が22度やった。最高気温は30度やってんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の夕メシは、ディープ西成にある「三和食堂」!!! 前に日替り定食を食べたトコやね。ここが実に

気に入ってんなあ。「カツ丼」600円を食べに来た。

 

 

 思いっきりつゆだくのカツ丼!!! こんなにダシが多いのは初めてやわ。最後まで食べると汁は無くなる。まあもうちょっと

ダシは少なくてもエエと思うけどなあ。なかなかにうまいカツ丼やった。やっぱりここはエエわ。だいぶエエと思う。こういう

雰囲気のお店がもうあんまりあらへん。次はカレーを食べに来よう。

 

 

 

 

 そんでまあ夜中になったらハラがへるねんなあ(笑)。まあみんなそうやと思う。メッチャ久しぶりに天5にある「洛二神」に

行ってみた。ホンマに久しぶり。何年ぶりやろう???

 

 

 相変わらず魚スタイルのラーメン屋さんやね。「イワシ醤油そば」750円と「白ご飯」100円をいっといた。イワシラーメンって

何やねん(笑)??? 凄いネーミングや。「イワシ感満載」っていう言葉に惹かれた。

 

 

 確かにイワシ感満載!!! まあでもこれって好みが別れる味やなあ。こんなラーメンがあるんやね。ここに一番最初に来た

日を思い出したわ。ここの「和風中華そば」を食べてショックを受けたよなあ。あまりにも強い魚の風味。今日も同じような

気分を味わえた。こういうラーメンを生み出せる発想力が凄い。何故かたまに食べたくなるねんなあ。



6月24日 雨

 昼は小雨やってんけど、夜中は思いっきり土砂降り・・・・・・・。危険なぐらい降ってた。今日の大阪の最高気温は26度で

最低気温が20度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はディープ西成にある「レストラン タカラ」に「カツサンド」550円を朝から食べに行ってみた。

このカツサンドが気になっててんなあ。

 

 

 メッチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 揚げたてのカツを挟んで、焼きサンドにしてある。また

ここのホットコーヒーがうまいねんなあ。いやあ、これは実に最高やわ。仕事の後のコーヒーってホンマにうまいよなあ。

しかしホットコーヒーとこのカツサンドで550円って凄い安い。さすがディープ西成やね。

 

 

 

 

 そんでまあ家帰って爆睡やね。思いっきり寝た。よう寝れるねんなあ。一回寝たら10時間ぐらい一回も目が覚めへん

事が普通にようある。毎日8時間は寝てる気がするなあ。たまに寝られへん事があるけど。起きたらこの前の楽天スーパー

セールで買うた乾燥糸こんにゃくが届いてた。 送料込み125個6000円!!!

 

 

 問題は一個あたりの量が少ない事やね。三個使ってちょうど良かった。これでちょっとでもカロリーを抑えようという実に

涙ぐましい努力をするねん。オレ食べるの止めるの無理や。カラダ動かすか、食べてもカロリー少ないのを選ぶしかない。

しかしこの糸こんにゃくは結構うまかった。スーパーで売ってるヤツよりもうまいわ。ちょっと高いだけあるなあ。

 

 

 

 

 絵を見る機会があったわ。絵心オレ無いねんなあ。絵心はないけど、文才は多少・・・・・・・・・・(笑)。

 

 

 オレにはとてもこんな絵は描けん。みんな人それぞれ得意分野ってあるよなあ。向いてる向いてないがメッチャある世界や。

この世界って。向いてる事で勝負せんとあかん。勝負っていうか、向いてる事やったら勝負せんでも勝てる。勝負でもないけど。

表現が難しい。向いてる事やったら、生きてて楽しいって言うたらエエんかなあ。

 

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今里にある「今里わっしょい」!!! 前を通りがかったら珍しく空いてたんで、サクッと

入ってみた。ここ待ってる人がおらんのって珍しいわ。

 

 

 おしぼりは紙おしぼりにしたんやね。Jさんとの会話が実に懐かしく感じた。この仕事に向いてはってんなあ。えーっと、

注文したのは「男の根性黒醤油」690円+「肉大盛」100円+「野菜大盛」200円!!! それと「白飯 並盛」190円やね。

ここのラーメンってシロメシによう合うねんなあ。

 

 

 いやあ、メッチャ分かりやすい味やね。やっぱりシロメシにメッチャよう合うわ。この太麺がエエよなあ。男のラーメンって

いうカンジ。濃いスープやねんけど、何故かあっさりしてるようにも感じる。野菜大盛りにして良かったわ。ハラへってたら、

麺も大盛りにしてんけどなあ。まあまた前を通って空いてたら入ってみよう。



6月25日 くもり

 実に梅雨らしい天気やね。空梅雨の心配はいらんみたい。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は一日中寝てた。完全に寝てたわ。まあたまにはこんな日も必要やね。何も考える事も無くただ

ひたすら寝るのって久しぶりのような気がする。

 

 

 

 何も考えずに寝るっていうのも、それがまたストレスになったりするねんなあ。人間の不安って永遠やね。どんな状況に

なっても不安って感じるんやと思う。それを打ち消す方法をオレ一個だけ知ってる。。。



6月26日 くもり

 今日もどんよりした天気やね。実に梅雨らしい。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、このマルちゃんの「また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」!!!

 

 

 実に味が薄かってんなあ。ビックリしたわ。塩コショウを足してちょうどエエカンジやった。カップラーメンで味が薄いのって

メッチャ珍しい。大概、どのカップラーメンも味濃いやん。

 

 

 

 これ喰ってまた寝る・・・・・・・みたいなカンジ。食っちゃ寝の週末2日間(笑)。オレ何やってんねやろう(笑)??? 土日に

連休で休むのって久しぶりな気がする。



6月27日 晴れ

 今日はエエ天気やね。梅雨の間の晴れ間やわ。今日の京都の最高気温は31度で、最低気温が19度やった。京都は

寒暖の差が実に激しいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「ANAクラウンプラザホテル京都」にある「カフェレストラン コージー」に行ってみた。

予約は一休レストランやね。一休レストラン、最近ハマってる(笑)。

 

 

 

 今日は食べ放題のブッフェに挑戦や。ホテルのレストランってエエよなあ。広いし、トイレも綺麗やし、サービスも実に

素晴らしいと思う。西洞院から徒歩で行ってみた。

 

 

 残念ながら窓際のテーブルでは無かった。まあちょっと安いからしゃあない。結構混んでてんなあ。平日でもほぼ満席って

凄いと思う。広々した店内はナイスや。このブッフェマップも分かりやすい。早速取ってきた。

 

 

 いやあ、徹底的に喰ったなあ。なかなか良かった。ステーキ、パスタ、うどん、天ぷらは目の前で作ってくれる。やっぱり

出来たてってうまいわ。ステーキも焼きたてと置いてある冷めてるのとでは全然違う。。お客さんの数が多いから回転も

早い。ここはグリコのゼッピンカレーとコラボした近江牛カレーと近江牛カレーうどんが実に良かった。

 

 

 

 いやあ、さすがにハラパンパンになった。このカレー、肉が思いっきり底に沈んでるねん。ダレも食べへんのかなあ???

実に信じられへんぐらい底に沈んでた。このカレーだけでも2400円の価値があるわ。



6月28日 雨

 雨やね。実に梅雨やなあ。7月いっぱいは雨の日が多そうやね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が18度

やった。割と涼しいような気がしないでもない。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。

 

 

 

 うーん・・・・・・・・・、このシャツ安いなあ。2000円とかで売ってる時代なんや。服も食品もどんどん安くなってる。逆に

ちょっと心配になるぐらいやね。今の時代は情報を知ってるかどうかで大きく人生が左右するなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にラーメンマンと一緒に行ってみた。行った先は一休レストランで予約した

ホテル日航大阪に入ってる「銀杏」!!! ホテルの鉄板焼きって初めてかもしれん。

 

 

 駐車場が1万円以上の利用で4時間無料って凄いと思う。今日はラーメンマンがオレん家のトイレの水つまりを直して

くれたんで、そのお礼に行ってみた。何せあのオトコは請求書をオレに回してくれへん(笑)。

 

 

 いやあ、これがホテルの鉄板焼きやねんなあ。このコースが定価1万円するんや。なかなかに良かった。やっぱりこの

広さとかサービスの良さは魅力的やね。最初にスタッフのネエサンがナプキンを首に巻いてくれたのはビックリした。これも

サービスなんやろなあ。

 

 

 最初のオードブルはマグロの頬肉やった。パンとご飯を選べて、パンを選択やね。パンは食べ放題やったわ。肉の焼き

加減はオレがミディアムレアで、ラーメンマンがレアやった。この肉はうまかったわ。ドリンク代も入れて全部で16000円

ぐらいやった。なかなかにナイスな経験をさせてもらえた。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにもうちょっと・・・・・・・っていう事で、1階にある「ティラウンジ ファウンテン」でコーヒーをラーメンマンが

オゴってくれた。せっかくお礼で来てもらったのに悪いなあ・・・・・・・と思いつつ着席や。ラーメンマンはここでたまに待ち

合わせをするらしい。さすがに色々よう知ってるなあ。御堂筋の景色がナイスやって言うてた。

 

 

 「ブレンドコーヒー」1080円!!! さすがにエエ値段やね。せやけどやっぱりうまい。これだけ広い空間やったら値打ちあると

思うなあ。おかわりも無料やわ。ここでパソコン開けて仕事とか出来たらサイコーやと思う。一流を知らんとあかん。自分で

経験してみんと何も分からへん。一流を知らんと超一流は知る機会すらあらへんと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ気分もお腹も大満足になったハズやねんけど、お腹がまだちょっと・・・・・・・・・(笑)。えーっと、もうちょっと食べ

たい。江坂にある「らぁめん 甚」に行ってみた。「じん」って読むみたい。

 

 

 えーっと、この「焦がし辛みそらぁめん」」880円を注文したらエエワケやね。こんな風にメインが何かをちゃんと書いて

あったら、実に注文しやすいやね。それとおかわり無料の「ライス」100円もいっといた。

 

 

 焦がし辛みそって書いてある割にはちょっと薄く感じたなあ。チャーシューはエエカンジやった。もうちょっとコクがあって

辛かったらナイスなカンジに仕上がりそうやなあって思った。まあ個人的な感想やけど。ごはんはおかわりせんでも辛抱

出来た。良かった。



6月29日 雨

 今日は雨やね。実に梅雨らしい天候や。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が20度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はサークルKサンクスになにげに寄ってみたら、実にこのパン10円引きセールと目が合うた。

 

 

 夜割・・・・・・・・・・!!! 16時〜24時限定って書いてある。色々考えるなあ。凄いわ。まあでもメッチャ目に止まる。オレも

ついこのパンを買うてしもた。こういうのを考える事が出来る人って凄いわ。実行に移す企業も。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺筋にある「吉野家」!!! 晩メシっていうか、もう朝メシやね。早朝や。

 

 

 この前もらった50円引きのクーポンがあったんで、それを使いに来た。何せ明日までや。相変わらずここの「牛丼」は

普通にうまかった。よう出来てるなあ。お店を一人で兄ちゃんがまわしてた。凄いわ。一人でバタバタまわしてたら、実に

お会計も躊躇する。まあオレは全然急いでへんから、全然かまへん。動きを拝見させてもらった。

 

 

 

 メニューも拝見させてもらったら、朝限定のメニューがあるがな・・・・・・・。う、うーん・・・・・・・・・・。「豆腐ぶっかけ飯」が

イヤに気になる。並で290円ってどういう事やねん(笑)。さっきの牛丼並がクーポン使って380円が330円や。それよりも

安い設定なんや。注文してみた。

 

 

 「鯛だし味」って書いてあったけど、確かにそんなカンジやね。これメッチャエエかもしれん。玉子焼きとみそ汁も付いて

290円は激安や。食べた事無い人も結構おるんとちゃうかなあ。今度来た時は大盛りを注文してみよう。並でも大概量が

多かってんなあ。



6月30日 晴れ

 今日はエエ天気やね。梅雨の間の晴れ間やわ。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、野江にある「駅前飯店」!!! 凄い店名!!! ちょっと前に通りがかって、気になったんで

サクッと来てみた。創業は昭和45年みたい。40年以上やってるんやね。

 

 

 えーっと、どうしようかなあ・・・・・・・・・??? とりあえず「酢豚」800円、「鳥唐揚げ 骨なし 小」500円、「焼飯」550円やね。

オレなりの中華ゴールデンメニューや。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! さすが40年以上の歴史はハンパやないわ。しかも

量も実に多い。エエやんエエやん。こういう大衆中華ってメッチャエエよなあ。いやあ、それにしても味も雰囲気も実に良かった。

こういうお店が彼方此方にきっとあるんやと思う。順番に行こう。特に唐揚げがジューシーなんがビックリした。

 

 

 

 さらにこの辺を散歩してみたら、実に気になるお店を発見!!! 左に「手打うどん 天国」、右に「アメリカン」!!! 天国か

アメリカンかどっちにするかや。天国なあ・・・・・・・、うーん・・・・・・・・・、「アメリカン」に決定や。

 

 

 店内はビビルぐらい年季が入ってた。創業40年以上かもしれん・・・・・・・・・!!! 恐るべし野江・・・・・・・・・!!! えーっと、

壁のメニューで目が合うた「辛口カレー」480円と「カツカレー」650円を合わせて、「辛口カツカレー」を注文してみた。

ごはんの量を聞かれて、もちろん大盛りと言いたい気分をグッとおさえて、「少なめでお願いします」(笑)!!!

 

 

 どこがごはん少なめやねんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 大盛りかと思った。ここの小盛はきっと大盛

なんやわ・・・・・・・・・って自分に言い聞かせて食べてみたら、これがメチャメチャカライーーーーーーーーーーーーーーー!!!

何でこんなにも非常識な辛さに設定するねん(笑)。汗だくなって完食や。ビビルぐらい刺す辛さ・・・・・・・・・。せやけど何故か

うまいねん。困るわ。一口サイズに切ってあるカツもナイスや。

 

 

 

 あまりの辛さに口の中が火事や。鎮火しよう。「ホットケーキセット」550円!!! アイスティでお願いしまっす。

 

 

 まあ冷凍のホットケーキやと思うけど、そこは許してあげるわ。さっきのカレーがインパクトあった。このホットケーキと

アイスティーでようやく鎮火出来た。しかし辛かった。ここってカツ丼とかオムライスとか色々メニューあるなあ。だいぶ昔

からやってると思う。

 

 

 

 

 そんでまあお店を出て、そろそろ帰ろうと思ったら、斜め前に「雷鳥」っていう焼鳥屋さんと目が合うた。雷鳥・・・・・・・、

雷鳥て・・・・・・・・・・(笑)。凄い店名思いつくなあ。雷鳥って天然記念物とちゃうかったっけ???

 

 

 こぢんまりしたエエお店やった。カウンターに着席や。「ウーロン茶」と焼鳥諸々を頼んでみた。何かメッチャエエマスター

やってんなあ。ここはうまいって何故か思った。

 

 

 やっぱりメッチャ良かった。ヤキトリもデカかったらエエっていうワケでは無いんやね。完全にオレも年取ったなあ。こんな

風に思う日が来るとは夢にも思えへんかった。「つくねレンコン」と「鶏ごぼう」がメッチャ良かったわ。こんなヤキトリもあるん

やね。しかも値段もメチャメチャ安い。こんなお店が近所にあったらなあ。野江の町は何故か長閑な雰囲気で凄い良かった。

エエ雰囲気やねん。ノンビリしてる。こういう町も大阪市内にあるんやね。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!