2016年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。全然梅雨っぽくないなあ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が22度やった。暑い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝メシからスタートや。前から気になってた朝メシを喰いに行ってみた。ディープ西成の中でも

最ディープゾーンにある「レストラン タカラ」!!! ここのモーニングについに来た。

 

 

 ここの「カツサンド」550円がメッチャ気になっててん。550円でコーヒーまで付いてるというサービスの良さや。えーっと、

そのカツサンドを注文したつもりやってんけど、何故か出てきたんが「サンドイッチ」350円やった・・・・・・・。あれ???

 

 

 まあエエわ。オレの発音が悪かったんやと思う。このサンドイッチがコーヒー付いて350円・・・・・・!!! 喫茶店のモーニング

でもなかなかあらへんと思う。このサンドイッチが微妙に温くてメッチャ手作り感があった。しかもうまい。コーヒーも実によう

出来てた。カツサンドもまた必ず食べに来よう。

 

 

 しかしホンマに350円やねんなあ。凄いわ。ここはホンマにディープ西成の名店やね。場所が場所だけになかなか新規で

来る人もおらん。それがまたエエねんなあ。早朝から開いてるのもナイスや。5時開店やね。

 

 

 そんでまあ歩いて家に向かった。途中このアートな壁を見た。どんな意味があるんやろう??? 帰って寝た。思いっきり寝た。

起きたら昼過ぎや。ハラへった・・・・・・・・。「リー レッドカレー 30倍」に挑戦してみた。30倍・・・・・・・・・!!! 危険過ぎる。

しかも特製サルサソースっていう事は南米風の辛さやね。

 

 

 危険な辛さなんで、ごはんの量を通常の倍にしておいた。食べてみたら、これが実にカライ・・・・・・・・・!!! 前に食べた

リーの30倍とはまた違った辛さやね。この赤いカレー、メッチャインパクトあるなあ。ごはんの量を倍にしておいて良かった。

それでもルーが残りそうやったもんなあ。たまにカライカレー食べたくなるけど、20倍ぐらいまでがエエかもしれん。

 

 

 

 

 ノンビリした毎日やなあ。ストレスフリーや。またこんな生活を送れるとは思えへんかった。去年の今頃は・・・・・・・・・。まあ

人それぞれ向き不向きがあると思う。自分でやってみんとワカランのもある。自分でやってみてよう分かった。挑戦してみた

事は良かったと思う。見てるだけ、言うてるだけでは何もワカラン。やっぱり人生は自分でやってみて色んな事が分かる。実に

失敗が特に良く分かる。仕事に対する不安ってみんな多かれ少なかれあるんやろなあ。

 

 

 

 向いてない事は結果が出えへん。お金にならへん。時間かけて必死でそれに取り組んでも、一時はエエ時もあるけど、実に

時間が経つとまた悪くなる。必死に努力してもあかん事ってあるんやね。その事は今までの自分の概念を覆す事やった。実に

それが一番ショックやった。

 

 

 

 向いてる事はあんまり努力せんでも、勝手に何とかなっていく。お金になっていくっていう事やね。向いてる事ってそんなに

労力を必要とせえへんねんなあ。周りから見たら大変そうでも、本人は全然そんな事が無い。もひとつブログを書いてるけど、

やっぱり結果が出るのが早かった。早い早い。向いてる事をせんとあかん。向いてない事は結局徒労に終わる。徒労・・・・・

ではないか。経験が残る。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東三国にある「俺のにんにくラーメン 幸ちゃん」!!! 前からここが気になっててん。

新御堂沿いにあるお店やね。

 

 

 ラーメン屋さんでこのおしぼりはナイスや。絶対あった方がエエと思う。えーっと、「ラーメン定食」700円+200円で確定や。

「ニンニクどうしますか??」って聞かれて、もちろん「お願いします」やね。

 

 

 やっぱりニンニクラーメンはうまいなあ。メッチャ分かりやすい味やわ。ここのはチャーシューがテロテロで実に良かった。

このやわらかいチャーシューが実にタマラン。しかも結構分厚く切ってある。ここはごはんの量も多かったわ。キムチが

ちょろっと付いてるのもナイスやね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!