2016年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。天気はエエけど、結構ヒンヤリしてる。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が16度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天の6時間限定タイムセールはこんなカンジやね。 今日は5品やった。

 


 

 このカット済みの冷凍マンゴーがやや気になるなあ。家で缶詰を凍らせたヤツとどう違うんやろう??? ちょっと気になるわ。

マンゴーアイスみたいなカンジで仕上がってるんやったらサイコーやね。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々の再会!!! 実に4年ぶり。オーストラリア支部長のケンちゃんが大阪に来てくれた。希望は

ディープ西成ツアー!!! 素晴らしい。待ち合わせは地下鉄動物園前駅の6番出口や。

 

 

 太子の交差点やね。この画像もケンちゃんが後で思い出せるように撮っておいた。17時の待ち合わせやってんけど、

ちょっと早めに彼は来た。おおーーーーーーーーーー!!!!! メッチャ久しぶり〜!!! これは嬉しいわ。早速テクテク歩いて

一軒目やね。選んだお店は「きらく」!!! ゴールドコーストなみの太陽光が差してた(笑)。

 

 

 大瓶とホルモンで670円やったと思う。二人で(笑)!!! さすがに強烈なインパクトが色んな意味でここはあると思うなあ。

ケンちゃんも喜んでくれた。ホルモンうまいって言うてくれて良かったわ。

 

 

 

 さらに二軒目やね。ここは行くかどうかためらったけど、せっかくやから突撃してみた。「やまき」!!! あの晴耕雨読のお店

やね。雨降ったら休みのお店。萩之茶屋商店街のはずれにある。

 

 

 さすがにだいぶインパクトがあったみたい。まあせやろなあ。地元のオレでもビビル雰囲気やわ。何してるかようワカラン

おっさんがようけ集まってる。ホルモンとキモを食べた。ここも二人で700円いかへんぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 さらに次やね。次はちょっと座ってゆっくりしたかったんで、近くにある「からし志」に行ってみた。空いてて助かった!!

 

 

 ここは大瓶が380円の寿司屋さんやね。相変わらず380円やった。信じられへん。ケンちゃんが今住んでるパースは

アサヒスーパードライの生500mlが13オーストラリアドルらしい。一杯1000円ぐらいするんや・・・・・・。凄いなあ。大阪で

良かったわ。赤貝がメッチャうまいって言うてた。生の赤貝はパースではなかなか手に入らへんみたい。最後のトロタクが

メッチャうまかったわ。メニューにないけど、頼んだら作ってくれはった。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくここまで来たんで、遊郭の飛田新地を案内してみた。だいぶ衝撃やったみたい。15分11000円や。

前より安いような気がする。日本代表にまたいつかリベンジしたい。

 

 

 

 

 さらにこっからタクシーであびこに移動やね。久々に「炭火焼とり 安喜」に突撃や。ここもケンちゃんは気になってたみたい。

 

 

 何かますますネタがデカくなったような・・・・・・・・・(笑)。さすがに本物を見たケンちゃんはビックリしてた。写真では伝え

きれん。限界があるわ。でもホンマにこんな風にこのブログでつながって、こんな風に一緒にメシ喰えるって幸せやね。また

オレもオーストラリアに行く機会があるかもしれん。色んな経験するにも信頼出来る仲間が必要や。今日は楽しかった。

帰りもタクシーで淀屋橋まで一緒に帰った。ちょっと酔っ払ったなあ。素晴らしい一日。ケンちゃん、また必ず・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!