2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑い・・・・・・・・・・!!! 今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が27度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買うたハウスの「カリー厨房 粗挽きスパイスのビーフカレー 辛口」

102円!!! 業務用のカレーっぽいカンジやね。一応レストラン用って書いてある。

 

 

 これも昨日のマースカレーに引き続き、だいぶ辛かった。辛口って書いてあったら、やっぱりこれぐらい辛い方がエエと

思う。味はまあ普通かなあ。102円やったら安いと思う。しかしこのカレーの原価っていくらぐらいなんやろなあ??? 店で

売るようになってから、カレーの原価が実に気になるようになってきた。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤やね。夕方にちょっと店長にオイルパスタを作ってもらった。マサヤン直伝で最近よう

勉強してるねんなあ。どれぐらい出来るようになったかなあ・・・・・・・・・と思いつつ、作ってもらった。

 

 

 出てきたのを見てビックリしたわ。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノやん!!! 一番難しいヤツやね。さすがにこれは

難しいで・・・・・・・・・・・と思いながら食べてみたら、実によう出来ててビックリした。こんなペペロンチーノが作れるように

なったんや。これやったら、長堀ダイナーで出しても大丈夫やわ。ちょっと色々と作ってもらおう。結構器用なんかも

しれんし、才能あるんかもしれん。マサヤンの教え方も上手なんやろなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ深夜、笠屋町ダイナーにちょっと様子を見に行った。ここに来たらカレー食べたくなるねんなあ。まあそら

しゃあない。「イケルカレー スペシャル」をイソッチに作ってもらった。

 

 

 やっぱりこれはだいぶうまいと思う。これは自信を持って進めていきたい。通販もしたいなあ。まずは長堀ダイナーで

このカレーランチやね。そっから意外な展開に発展していきそうな気がする。

 

 

 

 

 今日はブルームーンやね。一ヶ月のうち、二回目の満月をブルームーンって言うみたい。

 

 

 さすがにアイフォンで暗いトコはまだまだキビシイなあ。だいぶノイズがのるわ。ブルームーンってカクテルの名前やと

ばっかり思ってた。何か良い事ありそうやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!