2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月29日 晴れ

 エエ天気やね。いやあ、今日は思いっきり寝てもうた気がする。東京帰りで疲れてたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ワイン食堂 ファンタジスタ」!!! ここも出来た時から知ってんねん

けど、ようやく来る事が出来たわ。この辺もよう変わるような気がする。

 

 奥のテーブルに案内された。えーっと、とりあえず「カスティーリョ シャルドネ」300円っていう白ワインをグラスで

いっといた。300円・・・・・・・、メチャメチャ安いわ。

 

 300円でも普通に全然飲める。しかしメチャメチャ安いなあ。ただ気になったんは結構広い店舗やのに、店員の兄ちゃんが

一人しかおらへんねん。サービスも作るのも一人みたい。「基本のペペロンチーノ」500円と「ほっこり明太子クリーム」500円を

いっといた。これも両方とも500円なんや。ビックリするぐらい安い。

 

 他にもお客さん来たんで、さすがに時間かかってたわ。この広さを一人でやるんはだいぶ無理あると思う。パンパン

なったら終わりや。まあでもパスタがほぼ同時に出来たんは良かった。味はまあ普通やね。量が少ないわ。どうせ

やんねやったら普通の100gで出したらエエのに。「マルゲリィータァ」500円も来た。ちょっとまた時間かかったけど。

 

 生地をブンブン振り回して広げるトコから作ってんのを見た時は信じられんかった。500円でそこまでやるんや。

気合い入ってんなあ。このピザはなかなかにうまかったわ。500円やったらだいぶ値打ちある。パスタの量はどうかと

思うけど、このピザはエエやね。全部で1800円やったわ。喫茶店かと思った(笑)。思いっきり安い。

 

 

 

 1800円はあまりにも安いんで、もう一軒行く事にした。次はヤキトリが食べたい!!! えーっと、畳屋町筋をブラブラ

してみた。ヤキトリの提灯を発見!!! 早速行ってみた。「炭焼きキッチン テンテン」!!!

 

 カウンターとテーブルがあって、カウンターに案内された。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」300円をいっといた。

付き出しは「大根おろし」やった。これは食べ放題みたい。キャベツもあったなあ。

 

 この大根おろしがなかなかにエエカンジやった。そんでまあ本日のおすすめから「串焼盛合わせ 7本」980円、

「いかなごの磯辺揚げ」380円、「背肝の網焼き」380円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、まあまあかなあ。まあ普通やと思う。特にインパクトがあるんが無かってんなあ。特に印象に残る

ヤツはあらへんかったわ。値段も味もまあ普通かなあ。ラストに「地鶏どんぶり」600円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、味はまあエエけど値段が高いわ。600円は高いんとちゃうかなあ。ネギマ一本150円ってメニューに

書いてある。ネギマ二本+卵黄+ごはんで600円はどうなんやろなあ。480円ぐらいがエエと思うけど。このヤキトリ丼

だけが妙に高く感じたわ。他はまあ普通やと思う。

 

 

 

 そんでまあオレも今から仕事やね。つい帰りにサンクスに寄ってしもうた・・・・・・・。

 

 あ、あかん・・・・・・・。ついいつもの悪いクセが出てしまった・・・・・・・・。おまけに2つも。ダブルアクセルや。しかしこの

エクレアがイヤにうまいねん。ニッチもサッチもいかんぐらいうまいねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!