2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月26日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。おまけに寒いわ。なかなか春がけえへん。

 

 

 まあそんなカンジで今日から二泊三日で東京弾丸ツアーに行く事になった。やっぱりせっかく誘ってもらったんで、断るのは

もったいない。待ち合わせは新大阪の中央口で20時15分や。ちょっと早めに着いたんで、いつものマクドで晩メシを喰う事に

した。「チーズバーガー」100円×2と「チキンマックナゲット」150円!!!

 

 アイフォンのマクドアプリでクーポンを見せたらこの値段や。実に350円!!! 安いなあ。信じられへんぐらい安い。ここを

凌ぐ外食チェーンは当分出てけえへんと思う。また味がそれなりにうまいねん。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、中央入口に向かった。問題無く会えたわ。切符をもらって中に入った。いやあ、

ホンマにタダで東京行けるねんなあ。メチャメチャラッキーや。

 

 チケットをくれたのはナオちゃんと社長さんやった。デザインの会社をやってはるらしい。ナオちゃんがバリバリのアドビ使いって

聞いてちょっと興奮したわ。イラストレーターとかフォトショップとか、ほぼ完全に使える人って凄い。

 

 東京までの三時間、実に有意義に過ごせた。オレが今やってる仕事とかも少しやけど説明しておいた。何か縁があるかも

しれんやん。こうして三時間でも一緒に過ごせるっていうんはきっと意味があるんやと思う。最後はちょっとウトウトしてもうたけど。

ごめん。あまりにも眠かった。しかしこんな遅い新幹線に乗るんは初めてかもしれん。

 

 無事、東京駅に到着や。まあ当然やけど、降りる人しかおらん。出口しか開いてへん。もう11時半やもんなあ。実に不思議な

光景やったわ。今日の宿泊は浅草や。こっから山手線で秋葉原に行って、そこでつくばエクスプレスに乗り換えやね。

 

 

 このつくばエクスプレスに乗るんは2回目やわ。何となく地理も分かった。そんでまあ無事浅草駅に到着や。秋葉原からは

200円やった。2駅やからあっという間やったなあ。せやけど距離は結構あるんかもしれん。

 

 A2っていう出口から出た。出た瞬間の光景がこんなカンジや。東京に来てんなあ、オレ。ついさっきまで大阪におった

のに、ホンマに不思議なカンジやわ。何がどういう加減で起こるかワカランもんやね。実にオモロイ。

 

 

 今日オレが泊まるホテルがここやね。「浅草ビューホテル」!!!

 

 例によって一休.comで「当日限定!ルームチャージプラン」6000円っていうのと、「1日10室限定!東京スカイツリー側確約

634(武蔵)プラン スタンダード」6340円を予約してた。部屋別々かなあ・・・・・と思ってんけど、そこはちゃんと同じ部屋にして

おいてくれたわ。荷物預けて、ちょっとメシ喰いにブラブラする事にした。

 

 

 ホテルの前の国際通りをとりあえず歩いた。そしたら向こうの方に寿司屋のネオンが見えた。ここでちょっと寿司を喰って

行く事にした。「すしざんまい 浅草店」!!! だいぶ遅くまでやってるみたいや。

 

 しかし隣の「デリカぱくぱく」も実に気になるわ。250円って書いてある。24時間年中無休って凄いスタイルやね。大阪には

ちょっとあらへんなあ。250円の意味がワカラン。とりあえずすしざんまいに入った。回転寿司をちょっと良くした雰囲気や。

 

 紙に書くスタイルやったんで、とりあえずサクッと書いてみた。値段安いわ。しかも一貫から大丈夫みたい。エエやんエエやん。

一貫からやったら色々喰えるやん。書き終わったらちょうど「熱燗一合」450円が来たんで紙を渡した。

 

 なにげにテーブル見たら「新春極上本マグロ初セリ祭り」をやってんねん。ガーン・・・・・・、さっき大トロと赤身を注文した

のに・・・・・・・。もう一回これはいっとく事にした。そんで寿司が来た。

 

 おおーーーーーーー!!! なかなかにボリュームあるなあ。まあどれも普通なカンジやってんけど、この値段やったら流行るん

分かるような気がするわ。深夜でも結構お客さんがおってんなあ。そんでさっきの「本鮪お得盛」398円をいっといた。

 

 確かにこれは得やわ。なにげにテーブルをよう見て良かった。これで398円は明らかに安いなあ。色々と物思いにふけ

つつ、色んな事思った。これからの事や。いやあ、楽しみになってきたなあ。ホンマに東京でバーをやる日が来るような

気がするわ。「バー 生まれる前から不眠症・・・・・・」!!! 東京バージョンは「生まれる前から不眠症・・・・・・」だけにしよう

かなあ。それでもエエような気がするわ。えーっと、まあそんなカンジでここは2484円やったわ。

 

 

 

 さらに寒いけど浅草の街をブラブラしてみた。実にナイスな看板を発見!!! 「菜苑」!!! 「タンメン 純レバ」って書いてある。

ここは絶対うまいわ。うまそうな雰囲気がプンプンしてた。

 

 トンカツとかもあったわ。なかなかにオモロイお店や。カウンターオンリーのお店やね。隣で酔いつぶれて寝てるおっさん

とかもおるねん。実にフランクな雰囲気や。「タンメン」800円を注文や。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! やっぱりうまかったわ。良かった。ハズさんかったわ。いやあ、しかしナイスやね。ここの

名物っぽい「純レバ丼」1100円も気になってんけど、とりあえずこのタンメンだけで辛抱しておいた。しかし夜中でも

エエお店あるねんなあ。このタンメンっていうんは大阪では無いわ。しらんだけかもしれんけど。

 

 

 

 そんでまあコンビニ寄って水買うて、ホテルに帰る事にした。お店の人がちゃんと教えてくれはったわ。あの高い塔みたい

なんが今日泊まるホテルやね。ここは「西浅草三丁目」っていう交差点や。

 

 この辺は夜が早いみたい。早寝早起なんかもしれん。ほとんどやってるお店があらへんかったわ。この交差点に営業中の

ステーキハウスはあったけど(笑)。あれも凄いわ。うまいんかなあ。

 

 

 ホテルに無事帰れた。部屋は21階の「2101」やったわ。ドアを開けたらメッチャエエカンジのシングルルームになってた。

 

 手前にテーブルがあるんやね。実にコンパクトにレイアウトしてある。こんな配置もあるねんなあ。おまけに部屋はメチャメチャ

綺麗や。シングルでもこんなに立派やねんなあ。ベッドも広い。

 

 メッチャゆっくり出来るわ。いやあ、シングルもバカに出来んなあ。今までダブルとかツインの広い部屋に泊まる事が

多かったけど、このレベルで6000円とかやったら全然エエわ。ブログ書きつつ、疲れたんでマッサージ呼んだ。また

このマッサージがメッチャ良かってん。あまりの気持ち良さに腰が抜けた(笑)。さすが東京。レベルが違う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!