2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月16日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし寒いなあ。寒い寒い。まだまだ暖かくならへんみたいやなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはヒノッチに誘われて京都に行って来た。出町柳の駅に18時20分に集合やった。

京阪が実に便利やね。せやけど淀屋橋から1時間かかるねんなあ。ほとんど寝てた。どうもまだカゼが治ってへん。

 

 

 無事、出町柳に到着や。ヒノッチは改札出たトコで待っててくれた。さすがや。そっからタクシーで今夜の晩餐のレス

トランに向かった。10分もかからんかったんとちゃうかなあ。あっという間にこの交差点に着いた。

 

 うーん・・・・・・、サッパリワカラン。暗いし。京都も広いなあ。しかしヒノッチにもう結構な数の飲食店を教えてもらった

ような気がする。だいぶ一緒に行ったんとちゃうかなあ。今日はここやね。「ホルモン 豚金」!!!

 

 オモテの外観見た瞬間からうまいのが分かった(笑)。中に入ってさらに確信したわ(笑)。エエ味出してるよなあ。えーっと、

「柚子梅酒」500円をロックでいっといた。

 

 風邪気味なんで、強いのはやめとこうと思った。ヒノッチはここの常連みたいで、マスターとも仲良くシャベってたわ。

良かった。やっぱり知ってる人おったら全然違う。しかもここのマスターはオレのブログも見てはるらしかった。それ

聞いて一気に緊張したわ(笑)。まず「豚刺盛」1000円が来た。最初の注文しかあかんみたい。おまけにノンビリ

喰ったらあかんみたいやね。

 

 うまいーーーーーーーーーー!!! ビビルぐらいうまかった。色んな部位があんねんけど、全ての部位におすすめのタレが

壁に書いてあった。壁に書いてあるんを見たら、いかにここのマスターがこだわってるかよう分かったわ。ここまでこだわる

お店も珍しい。ハンパなこだわりじゃないわ。せやけど豚のホルモンが刺身で喰えるとは思わんかった。しかもうまいんや。

 

 

 さらにチャーシューと煮込みが来たわ。このチャーシューはラーメンの上にのってるヤツやね。煮込みはこれまた見た

瞬間にうまいのがよう分かった。ビールとかよう合うやろなあ。

 

 やっぱり両方とも実にうまかった。ここの素材が素晴らしいわ。どの料理もホルモン料理でありがちなクサミとかが

一切あらへん。思いっきり新鮮なんやろなあ。

 

 

 そんでまあ次に「塩焼き盛り合わせ」が来た。なんぼかワカランねんけど、メッチャ安いらしい。さっきの刺盛1000円

やもんなあ。ありえへんぐらい安いわ。

 

 この盛り合わせ、どれがどの部位か分かるようにマスターが紙に書いてくれはった。ナイスサービス!!! さらにネギ

ポン酢も来た。このネギをからませて喰ってもエエみたい。早速ヒノッチが焼きまくってくれた。

 

 さすが焼肉奉行や!!! オレ一切何もせんで良かった(笑)。ひたすらこの塩焼きを堪能させてもらえたわ。メチャメチャうまい。

豚肉じゃない気がするわ。こんなうまいねんなあ。さらに壁に書いてある「キャベツ盛」もいっといた。もちろんソースは6番や。

ウスターソース+マヨネーズしかありえへん。

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! このキャベツを6番ソースで喰ったらサイコーやねん。ダレがこのソースとマヨネーズって

考えたんやろう。一気飲みしたくなるわ。ウスターソースとマヨネーズにからませて喰うキャベツがこんなにうまいとは思えへん

かった。タマランわ。なんぼでも喰えそうや。

 

 

 

 結構ハラパンパンになってんけど、トドメの「タレ焼き」が来た。ヒノッチが「軽めでお願いします〜」って言うててんけど、

出てきたんはどう見ても軽めやあらへん(笑)。重めや(笑)。

 

 タレ焼きも実にエエカンジやなあ。いやあ、さすがにヒノッチが食べログで満点の5点を付けるだけあって、ここは

ホンマに素晴らしいと思う。ヒノッチたぶん5杯以上飲んでて、それで全部で1万円やった。だいぶ安いと思う。普通は

客単価3000円ぐらいで大丈夫なんとちゃうかなあ。

 

 

 帰りはまたタクシーを呼んでんけど、待ってる間にマスターが東京のうまい肉刺しのお店を教えてくれはった。マスターも

休みの日にあちこち食べに行って、色々研究してはるみたい。エエやんエエやん。

 

 上の「極鶏」っていうんがこれから〆に行くうまいラーメン屋らしい。こっから一乗寺が近いねんなあ。ビックリしたわ。無事

タクシーが来たんで出発や。マスターに「うまい豚肉をありがとうございます!!」って挨拶して帰った。ヒノッチがおごってくれたわ。

ここは京都や。オレの担当は大阪や。何しかメッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあタクシーで「極鶏」に向かってんけど、満席で並んでて、時間かかりそうなんで入店を諦めた。そのまま帰ろうかなあ

と思ってんけど、せっかくなんでヒノッチが夜な夜な行く「北山 あい和」に寄った。

 

 思いっきり超満員やったわ。凄い人気店やなあ。いやあ、でもここは確かに落ち着くお店やね。〆のラーメン喰ったら

ハラパンパンになってしもうた。危険なぐらいハラパンパンや。タクシー来たんで挨拶して出町柳に向かった。

 

 タクシーの窓から無理矢理一枚撮っておいた。ここもたまに来るけど、ホンマに変わらんなあ。まあホンマに色んな事が

つながってるような気がする。付き合いを大事にして、長い付き合いになると色々と楽しいわ。。。

 

 

 

 こっから10分ぐらいで出町柳駅に着いた。危うく叡山電車に乗るトコやった。まあ敢えて間違えても良かってんけどなあ(笑)。

この電車に乗ったら鞍馬の方に行くワケやね。行きたい・・・・・・と思いつつ、地下に下りていった。

 

 宿さえあればなあ・・・・・・・。だいぶ後ろ髪を引かれたけど辛抱や。まあでも今から大阪帰って営業しても絶対ダレも

けえへん自信もあるねんなあ(笑)。いやいや、とりあえず帰ろう。

 

 

 

 東心斎橋に着いたら23時や・・・・・・(笑)。ニッチもサッチもいかへん時間やね。とりあえずサクッと開店して、サクッと

閉店した。予想通りの展開や。ダレもけえへん。タクシーでピューっと家に帰った。タクシーに乗るとついあのファミマ前で

降りてまう・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。

 

 大阪カレーパンと目が合うた。なかなか強気な値段設定や。137円。別に普通やったけどなあ。ホンマに大阪人1000人に

聞いたんかいな??? 何を聞いてんやろう??? まあどうでもエエねんけど。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!