2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月15日 くもり

 メチャメチャ寒い・・・・・・・。どないやねん、大阪・・・・・・・!!! 日本中寒いみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「炭火焼鳥 徳川」!!! 今日はここの「鶏すき焼き」を予約して

てんなあ。前からここのすき焼きが気になっててん。ようやく来れた。

 

 6時過ぎに到着や。座敷に案内された。どうもこのすき焼きコースは座敷オンリーみたい。値段は3800円やった。今日は

オレの大事なスタッフを連れて来た。えーっと、とりあえず「ハイボール」やね。

 

 ここのハイボール、相変わらずうまいなあ。バーでもなかなかこんだけうまいハイボールは飲めんと思う。スィスィ入る

カンジのハイボールやねん。コースに付いてる前菜が来た。

 

 温かいスープがナイスやね。オモテメッチャ寒いから、この温かいのは実にエエカンジや。それと造りに付いてた

何とかっていうこのマスタードみたいなんが実に良かった。独特やわ。何て言う名前か忘れたけど・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ本命が登場してきた。鍋にスープが入ってて、そこに皮が浮かべてある。これが甘味を出すらしいねん。

 

 鶏肉は「阿波尾鶏」を使うみたい。皮目のトコを焼いてあった。なかなかに手間かかってるカンジやね。さらに野菜と

肉団子も来た。テンポ良くどんどん来るねん。撮影が間に合わん(笑)。

 

 まず鶏肉を入れて、そこに野菜を投入や。とりあえず肉団子は二回目に入れる事にした。あんまし肉に火を通す

必要はあらへんみたい。割とサッとでエエみたいや。

 

 とりあえず鶏肉から喰ってみてんけど、これがメチャメチャうまいがな!!! ナイスやわ。野菜も沈んできたんで、食べて

みてんけど、メッチャエエカンジや。このすき焼きのダシってサイコーにうまいわ。メッチャスキや。二回目もいっといた。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 鶏すき焼きってこんなにもうまいんや。おまけに牛肉と違ってあっさりしてるから、結構

喰えるねん。この前、「北むら」さんで喰ったのも良かったけど、あれ肉が良すぎてようさん喰えん。鶏肉ですき焼きって

エエんとちゃうかなあ。意外にこれを注文する人が少ないらしい。

 

 

 ラストの〆は「親子丼」らしいわ。空いた鍋に溶き卵を投入してくれた。

 

 この実にエエカンジになったトコで火を止めるねん。実に絶妙なタイミングで火を止めた。何故か自分で(笑)。行ったら

分かるけど、意外な位置にスイッチがあるねん。出来上がったんを自分でごはんにかけるワケやね。

 

 メッチャうまい・・・・・・・・!!! いやあ、こらタマランなあ。最後の最後まで妥協あらへんかったわ。いやあ、しかしこら

うまいなあ。ごはんおかわり自由なんかなあ・・・・・・・と思いつつ、ヤキトリも喰いたくなったんで、ちょろっといっといた。

まだ喰えるわ。何か調子エエねん。

 

 左から「セセリ・三角・心・つくね・ささみ」やね。三角がバツグンにうまいわ。この歯ごたえを味わえるんはここだけやね。

強い三角やねん。つくねもエエカンジやけどなあ、やっぱり三角が最高やわ。最後にデザートとお茶やね。

 

 この「レモンシャーベット」はコースに付いてるみたい。お茶がまたメチャメチャデカイ湯飲みに入ってたわ。デカすぎ(笑)。

その調子で鶏すき焼きもボリュームアップで頼む(笑)。全部で2人で1万ちょいや。良かったわ。

 

 

 

 店に出勤したら「ロシェ」があった!!! ナイス!!! かろうじてバレンタインのチョコレートがひとつだけ!!!

 

 いやあ、義理でも何でもエエからやっぱりもらえたらうれしいわ。この一個はホンマにメチャメチャうれしいわ。何せ

今年はゼロやもんなあ。良かった良かった。またこのロシェがメッチャうまいねん。

 

 

 

 そういや、ろってんがバレンタインに韓国海苔をくれたんを思い出した。帰りに何故か会うたんで、サクッといつもの

ミーティングをしに行ってきた。「鳥貴族」!!! 今日も千日前店や。

 

 6杯も飲みやがった・・・・・・・!!! 人の金やったらよう飲みよんねんなあ。かなん。まあでも色んな話が出来て、今日は

結構オモロかった。お互いのお客さんの人間模様についてや。意外なトコと意外なトコがくっついたり、離れたりしてたわ。

オレ全然しらんかってんけど、なかなかにオモロイ人間関係になってんなあ。狭い世界や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!