2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月5日 くもり

 微妙にくもってんなあ。今日からフィリピンや。雨降ったらイヤやなあ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夜のフライトでフィリピンに出発や。いやあ、何か一昨日韓国から帰ってきたのに、ヘンな

カンジやなあ。あれほど今まで行く機会があらへんかった外国にこんな短期間で2ヶ所も行けるとは思えへんかった。

 

 

 今回はセブパシフィックっていう航空会社を利用した。予約してたんが2011年11月11日や。エライ前から予約して

てんなあ。でもあっという間やったような気もする。ネット予約で往復の航空券が合計37633円やった。安いと思う。

 

 

 内訳は「基本料金」26998円+「サーチャージ」2560円+「旅客サービス料」2650円+「Web手数料」1000円+

「旅行保険」425円+「座席予約」2000円+「手荷物20キロまで」2000円や。Web手数料って要るねんなあ。

 

 

 そんでまあ荷造りは一瞬で終わった。この前韓国から帰ってきたカバンに半袖を2枚入れるだけや。メッチャ速い。

旅行の期間が短いとこういうのは便利やわ。時間が来たんで出発や。確か空港には最低2時間前には着いておかんと

あかんっていうのをこの前学んだ。今日は天下茶屋から空港急行で向かった。ラピートが中途半端やってんなあ。

 

 電車の中でもブログを書いた。何せ韓国編がたまりにたまってる。今日は飛行機の中でも書くつもりでおった。何せもう

何もかもが間に合わん。日々、色んな事がありすぎるねんなあ。ちゃんと残しておきたい。今日は国際線の北やね。向かって

左や。こういうのもワカランモンやねん。

 

 チェックインカウンターの案内があった。C23がセブパシフィックみたいや。そこに行ったらエエワケやね。とりあえずサクッと

行った。近くまで行ったら凄い人がぎょうさんおるんが分かった。かなんなあ・・・・・・。

 

 正規の並び方意外に「Webチェックイン」っていうんがあった。ウェブで先にチェックインが出来るねん。これをしたつもり

やってんけど、自信なかってんなあ。おそるおそるWebチェックインの方に並んだ。そしたらすぐに係員が来て、名前を

聞いてくるねん。答えたらちゃんと出来てたみたい。セーフや。

 

 

 無事、チェックインも終了や。さっきフィリピン支部長から以下のメールが来た。

 

イケルさまご苦労様です。マニラ空港でお待ちしております。現在マニラは31度です。関空では日本円の両替は

割高になるので、絶対にされないように。煙草の免税購入はお勧めですが(笑)。関空の3階レストランではKYKの

トンカツもお勧めです。ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由ですしね。関空利用時には、私もよく利用しておりました。

 

 ちなみにフィリピンへの土産で一番人気は、シーフードカップヌードルです。カップヌードルを持って帰る方が多いのに

驚かれますよ。それでは、良い空の旅を。のちほどお会いしましょう。

 

 

 ん・・・・・・・・・!? 要するにシーフードカップヌードルをおみやげで買うて行ったらエエワケやね。お安いご用です!!!と

思って、空港の人に聞いて、コンビニで売ってるんが分かって買いに行ってみた。

 

 手前にマクドナルドもあるわ。ナイスや!!! とりあえず奥のローソンに買いに行ってみた。結構人が多いねんなあ。

不景気やいうても、こうやって外国に行く人は多いねんなあ。

 

 とりあえずデカイ方をケースで頼んでんけど、実にケースが売り切れやった。しゃあないんでダンボールを持ってきて

もらって、それに詰めれるだけ詰めた。ローソンのバイトの女子高校生の接客が実に素晴らしかったわ。危うくスカウト

するトコやった(笑)。まだ高校生やからあかんわ。

 

 

 

 そんでまあ無事フィリピン支部長へのおみやげもゲットしたんで、マクドナルドで一服する事にした。

 

 得意の「ハンバーガー」100円と「チーズバーガー」120円に氷水や。今日は特別に「プレミアムコーヒー」が100円

やったんで、それもいっといた。マクドのコーヒーも侮れんわ。これが100円ってありえへん。全部で320円という実に

信じられん価格設定や。マクドのポテトを食べるんを何とかやめたい(笑)。あれがヤバイと思う。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、手荷物検査と出国手続きに行った。ちょっと混んでたけど、まあ問題

あらへんわ。この前の韓国の方が凄かった。長蛇の列やったもんなあ。免税店にまずタバコを買いに行った。

 

 タバコ精算してる時にこの「ローパケンゾー ワイルドエディション」っていうんをなにげに振ってみてんけど、実に

ナイスな香りがしてんなあ。オムじゃなくてファムの方や。こんな香水もあんねんなあ。危うく買いかけた。

 

 

 そんでまあまたモノレールに乗って6番搭乗口を目指した。またラウンジでタバコでも吸って待ってようと思ってん

けど、実にこの6番搭乗口の近くにあらへん。おまけに出発時刻が8時40分から8時30分に変わってた。遅れる事は

ようあるけど、前倒しになる事もあるねんなあ。

 

 日本人で乗ってる人ってあんましおらへん。フィリピンの人が多かったわ。今回のシートはプラス1000円でちょっと

広めのトコにしてんなあ。見た目は変わらんかってんけど、確かに座ってみたらちょっと広い。エエやんエエやん。

 

 この飛行機がたぶんこれから流行るであろう格安航空券のLLCなんやと思う。せやけどこの席やったら全然問題

あらへんわ。4時間ぐらいは全然耐えれると思う。それ超えたらしんどいやろなあ。

 

 他の席はもっとキツそうやわ。まあせやけど子供とかは全然問題あらへんのとちゃうかなあ。この格安航空券が

大量に出てきたらオモロイわ。日本国内の旅行もますます行きやすくなりそうやね。

 

 

 

 そんでまあ無事出発や。そんなに揺れへんかった。空中では必死で韓国編のブログを書いた。バッテリーが無くなる

ギリギリまでいっといた。夜中の11時50分に到着予定やってんけど、0時半を過ぎても一向に着けへん。どこ行くん

やろう・・・・・・と思ってたら、0時50分ぐらいに着陸した。1時間も遅れるんかいな・・・・・・と思ってたら、ちゃうかってん。

時差が1時間あって表示されてた時間は現地時間やった。ここでは今は11時50分や。

 

 入国審査を受けにこの廊下をテクテク歩いた。隣の動く歩道は何故か止まってる。どないやねん。意味がワカランわ。

結構歩いてんなあ。そんでまあ絶対に混むと思ってた入国審査はやっぱり思いっきり並んだ。

 

 これもうちょっと何とかならへんのかいな??? 多すぎるねん・・・・・・っていうか受付窓口が少なすぎるねん。この前の

韓国でもエライ目に遭うたけど、今日も散々やったわ。

 

 

 ここが終わって次は荷物の受け取りや。また時間かかるんとちゃうやろなあ・・・・・・って思ってたら、意外にもすんなり

あのダンボールが出てきた。ダレもチェックせえへん。取り放題やな・・・・・・。そんでまあ出口に向かった。そこでは

大きな字で「生まれる前から不眠症・・・・・・イケルさま」って書いた紙を持ったフィリピン支部長が待っててくれはった!!!

フィリピン支部長の師匠のボンさんも一緒やったわ。このボンさんはフィリピンのプロフェッショナルらしい。

 

 

 ちょっと恥ずかしかったけど、メチャメチャうれしかったわ。ああ・・・・・・、こんな日が来るとはなあ。この日記を書いてて

ホンマに良かったわ。こんな素晴らしい経験をさせてもらえるねんもんなあ。

 

 

 そんでまあクルマで迎えに来てくれはってて、そのままホテルまで乗せてもらえた。空港を出たら暑い!!! ビックリしたわ。

韓国は刺すような冷たさやったのに、ここはムッとしてるねん。まあでもカラッとしてる。年間を通して30度前後みたい。

 

 さすがにっていうか、まあ当然かもしれんけど、オモテの街並みが日本とは全く違う。見慣れへんクルマも走ってるし、

あちこちに人が溢れてた。これがフィリピンなんや。独特の雰囲気を醸し出してた。

 

 

 20分ぐらい走ったかなあ。ホテルもちゃんと予約してくれてはった。「オーキッド・ガーデン・スイーツ」っていうホテル

やったわ。4泊で12000ペソやった。日本円で21000円ぐらいやね。4泊でこの値段は凄い。フィリピン支部長が

何か裏技を使ってくれはったみたいや。このホテルでこの値段はありえへんわ。

 

 部屋は7階の「703」やった。この3とか7っていう数字に縁があるなあ。あと4も多いような気がする。案内された

部屋が凄まじかった・・・・・・。メチャメチャ広い・・・・・・・。ここで一人かいな(笑)。

 

 ここがリビングでちゃんとベッドルームもあるねん。またこのベッドが今まで見たこともないような広いベッドやねん。

思いっきりデカイ。正方形かと思った。何せ枕が三つ横に並んでるねん。

 

 もう3時前なんで、とりあえず今日はこれ喰ってゆっくり寝てくださいって言うて差し入れをくれはった。「ジョリビー」っていう

ハンバーガーショップのハンバーガーとチキンやったわ。それと消毒液もくれはった。

 

 このジョリビーっていうんがフィリピンで一番人気のファーストフードショップみたい。マクドナルドとかもあるねんけど、

この地元に根ざした味付けでフィリピンナンバーワンらしい。ハンバーガーがメッチャデカイ(笑)。「チャンプバーガー」

って言うらしい。まあビックマックみたいなモンやと思う。これが98ペソ、チキン2個+ライスが119ペソらしいわ。だいぶ

安いなあ。ライスが付くのが特徴みたい。オモロイわ。異文化に触れた。

 

 

 消毒液は何か食べる時にちょっと手につけて伸ばしたらエエみたい。どうも衛生管理がキビシイみたいやねんなあ。

日本が無菌状態で綺麗すぎるから、いきなりここのをいったらお腹こわす人もおるみたいやねん。色々と勉強になるわ。

チキンはちょっとクセがあるカンジで、ハンバーガーはなかなかにうまかった。ちょっと甘いやね。これ喰ってとっとと寝よう

と思ってんけど、これがまたなかなかに寝付けへんねんなあ。。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!