2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月30日 晴れ

 寒いなあ。寒いけど、とりあえず天気はエエからエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はコメヤさんと不二子姐さんと三人でスキー&スノボに行く約束をしてた。午前1時にオレの

家に迎えに来てもらって、岐阜を目指していざ出発や。もうホンマに久しぶりのスキーや。

 

 コメヤさんのクルマで阪神高速から名神豊中を目指した。しかしホンマに珍しい組み合わせやと思う。もう一人ダレか

女の人が来ると不二子姐さんは思ってたみたいで、まさか三人とは思えへんかったらしい。コメヤによると、「何か三人って

聞いてドキドキした」って姐さんは言うてたって聞いた。何でそこで女になるねん(笑)。たぶんスリーサムを期待してんやろなあ。

 

 

 えーっと、さすがに夜中なんで高速はガラガラや。スイスイ進んだ。何故かコメヤさんのクルマにガソリンが入ってなくて、

大津で入れようってなってんけど、スタンドがあらへんねん。しゃあないから、大津で一回降りてガソリン入れてまた乗った。

なかなかオモロイ展開や。こんなノンビリしたスキーは初めてやわ。

 

 

 そんでまあ多賀で休憩や。草木も眠る丑三つ時・・・・・・、不二子姐さんはハラへったらしい。おそらくちょうどこの時間が

いつもの晩メシの時間なんやろなあ。「多賀レストラン」に突撃や。不二子姐さん、どれを選ぶんやろう・・・・・・と思って、

なにげに見てたら、この一番手前の「名古屋トルコライス」780円を押すねん。え、ええーーーーー!!! 深夜にこれかいな。

一番危険そうなヤツを涼しいカオして押してた。

 

 オレもオトコの意地があるんで、とりあえず一緒のにした。しかし「ボリューム満点」って書いてあるけど、大丈夫かいな。

おまけに赤字で書いてある。出てきたんがコレやね。

 

 メッチャ濃そうなんが登場や。とても深夜に喰うメシとは思えん(笑)。やっぱり「きつねうどん」とかにしておくべきやった。

チョンボや。まあエエわ。サクサク喰ってみたら、結構うまいねん。コメヤさんはオレ等二人を呆れたカオして見てた。まあ

このトルコラスはまあまあかなあ。そんなにうまいっていうワケではないけど、そんなにマズイっていうワケでもないわ。

 

 

 

 そんでまあこっからはオレが運転させてもらった。ちょっと気分転換をしたかってんなあ。後ろで不二子姐さんは寝てた。

前に座らせたらひたすらシャベりそうや(笑)。全員が疲れたらナンギやから、後部座席で寝てもろた。6時半ぐらいに

「高鷲スノーパーク」に到着や。ちょうど後ろから朝日が出てきた。こっちが東やねんなあ。

 

 しかしメチャメチャようさん雪積もってるわ。今年は特に多いみたい。今日は月曜日、スキー場の駐車場もガラガラ

やと思ってんけど、意外にクルマが止まってた。

 

 まあ言うてもレストハウスのすぐ前や。いやあ、でもホンマにメチャメチャ久しぶりのスキーや。緊張したわ。とりあえず

リフトが動く8時までクルマの中で休憩した。ちょっと寝たような気がする。

 

 

 

 そんで8時になったんで、スキーに出発や。スキーブーツをレンタルしに行った。実に肥えてんなあ。昔に履いてたブーツが

入らへん。笑うわ。昔、26.5とかやったのに今は28や・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。2500円で借りれた。安いわ。

 

 

 一日券も3300円というワケのワカラン安さやった。何かコメヤさんが割引券を持っててんなあ。器用なおっさんや。マメやね。

このマメさが大事や。そんでまあゴンドラにいきなり乗って頂上を目指した。

 

 

 7年ぶりぐらいのスキー・・・・・・・、とりあえず滑れた・・・・・・・・と思う。せやけど足がすぐに異常に痛くなるねん。もう筋肉痛!?

っていうぐらい一瞬で足が痛くなった。まだ斜面をちょっと滑っただけやのに。ホンマに痛い。イタタタタタタ・・・・・・・・。あまりにも

痛いんで、雪面に寝ころんだ。そしたら以前はすぐに起きれたのに、今はそれが無理やねん・・・・・・・。え・・・・・・!? オレやねん

けど、オレじゃないような気がした。何でなん。昔、野沢温泉でスキーを教えてた事もあるのに!!! あ、あかん・・・・・・。

 

 

 

 あまりにも足が痛いんで、10時にレストハウス入った。例によって不二子姐さんはビール飲んでた。どんだけこの人のカラダには

アルコールが入るんやろう。水でもそんなに飲めんっていうぐらい、徹底的にお酒を飲むねんなあ。

 

 

 そんでまあ三人で色々と世間話をしつつ、11時なったんで昼メシを喰う事にした。えーっと、コメヤさんは「カツカレー」で、

不二子姐さんはまたビールと「マグロユッケ丼」やったと思う。オレは炭水化物を控えようと思って、「オニオンリング」500円、

「鳥の唐揚げ」、「サラダ」をいっといた。1700円もしたわ。ビックリや。

 

 いやあ、この三種類はなかなかに強烈やったなあ。二人も笑てたわ。まあエエねん。さすがにこれ喰ったらハラパンパンに

なったわ。いやあ、実にエエカンジやね。喰ったらちょっと眠くなってきた(笑)。二人には先にゲレンデに行ってもらった。オレ

ちょっと足が異常に痛かってんなあ。気ぃ付いたらそのまま寝てたわ。起きたんはコメヤさんからの電話やった。起きたら

もう2時や。4時間もレストハウスにおってしもうた(笑)。足もだいぶマシになってたわ。

 

 

 そんでまあ二人に無理を言うて、温泉は諦めて、最後にもう一回ゴンドラに乗る事にした。そんでまあスーッと滑ってくる

予定やってんけど、やっぱりちょっと滑ったら足が異常に痛くなる。こらあかん。あかんっていうても、もう上に来てしもうた

から降りるしかあらへん。てんてこまいになりながら下まで降りた。いやあ、ホンマにナンギやったわ。

 

 

 スキーブーツを脱いでもひたすら痛かったわ。かなんなあ。完全に運動不足やね。こらあかんわ。とりあえずしばらくの間は

午前券だけでエエような気がする。とても昼から無理やわ。そんで帰りやねんけど、グッスリ寝たんでオレが運転させてもらった。

 

 さすがに平日だけあって、ホンマにガラガラやわ。いやあ、せやしこんなスキー場の近くに高速の入り口と出口があんねん

なあ。10年前では考えられん環境やわ。これやったらメッチャラクや。どんどん便利になっていくんやろなあ。

 

 

 

 えーっと、帰りは「関サービスエリア」まで行ってみた。空いてたからあっという間やわ。エエやんエエやん。ここも立派な

サービスエリアや。中に食堂もあったんで、ちょっと様子を見に行ってみた。

 

 綺麗やなあ。建てかえたみたいやね。中に入ったら「ながらうどん」っていう実に聞いた事も無いうどん屋があった。

うどんマニアの不二子姐さんもしらんみたい。

 

 せっかくなんでその「ながらうどん」400円を注文してみた。ここまで来たらせっかくやもんなあ。このまま食べんと

帰るんももったいない。昼間に炭水化物控えたんはすっかり忘れてた。

 

 今ってこんな番号を印刷したベルを渡すねんなあ。これで商品が出来上がったら、この機械が鳴る仕組みやねん。これ

やったらこのレストランのどこにおっても大丈夫やわ。それぐらい広いねん。音が鳴って取りに行ってきた。

 

 おおーーーーーーー!!! 変わったスープで、うどんも冷凍やねんけど、妙に特徴のあるうどんやねん。つるつるって言うん

かなあ。表面がメッチャ滑らかや。このうどんは結構エエかもしれん。新しいわ。妙に気に入った。

 

 

 

 さらにこのサービスエリアに入った時から気になってた「飛騨牛カレーパン」250円をいっといた。この前を無視して通る

ことがどうしても出来へんかってんなあ。もらったヤツはまだ温かい状態やった。ナイスや。

 

 このカレーパンの具がとろ〜り入ってるカンジやった。ガブッと噛んだら中身が溢れ出すぐらいようさんカレーが

詰まってた。エライサービスエエなあ。まあ言うても250円やもんなあ。普通のカレーパン100円で売ってる事を

考えたらこれぐらいは普通なんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやで大阪に帰ってきた。特に渋滞もあらへんかったから良かったわ。家まで送ってもらえた。

送ってもらって、「さすがに今日はもう出勤せんとこうかなあ・・・・・・」と思ってたら電話が鳴った。カポネおじさんや。

「何時から開けるん〜??」っていう問い合わせや。反射的に「9時です!!」って答えてもうた。「分かった、後で行くわ〜」

って言うて電話は切れた。さ、急いで身支度や。足がナンギやねんけど、動いたら治るかなあ・・・・・・と思ってちょっと

無理矢理やったけど出勤してみた。

 

 

 意外にこういう日が忙しいねんなあ・・・・・・・って淡い期待をしててんけど、完全に期待ハズレや。全然あかん。来たん

おじさんぐらいなもんや。サクッと開店して、サクッと閉店した。まあもう粘ってもしゃあない。

 

 

 帰ろうと思ったら、カポネおじさんから「ちょっとろってんのトコ行こう〜」って誘われた。それとろってんに寄ったら次は

「イケルくんよう行ってる安いヤキトリ屋に行こう〜」って言われた。全然OKやわ。足痛い以外わ。

 

 ろってんのトコに意外にも結構お客さんが入ってたんで、ビックリしたわ。オレ入ったらほぼ満席やがな。何かようワカラン

ノンアルコールを作ってもらった。信じられへんぐらいうまないねん(笑)。たぶんオレ嫌われてんねやわ。しかし妙な色で

妙な味のカクテルやった。その代わり、このフルフルした饅頭みたいなんは劇的にうまかった。ろってんが自分で作ってる

って言うてたけど、まあ間違いなく他の人やと思う。これ作る能力あんねやったら、絶対職人なった方がエエわ。

 

 

 

 さらにこっから「やきとり 庭」に行ってみた。カポネおじさんのリクエストやから、断るワケにはいかへん。

 

 タレがちょっと甘い・・・・・・っていう以外は全然OKやった。何せ隣で、「うまいーーーー!!」って言いながら必死で喰うて

はったわ。良かった。深夜のヤキトリは大成功やったみたい。さ、家帰って思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!