2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月21日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。しかも結構ザァザァ降ってた・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとメガネを買いに行ってきた。「眼鏡市場」!!! 最近よう宣伝してるねんなあ。

雨降っててんけど、ペロクラウンでシュッと行けた。

 

 レンズ代込みで14000円ぐらいやった。安いんか高いんかようワカラン。こういうのってホンマにワカランよなあ。

まあでもたぶん安いんやと思う。レンズの在庫あったんで、25分で完成するらしい。近所のマクドで待つ事にした。

 

 今日と明日は「ハンバーガー無料券」を配ってたわ。思わず三枚もゲットしてもうた。ついこういう企画があると食べ過ぎて

まうなあ。あかんわ。どうもあかん。ついついやってまう。

 

 

 

 そんでまあ無事メガネもゲットして、大雨の中、家に帰った。かなんなあ。そんでまあしばらくしたら大工のコージが来て

くれた。この前、洗濯機買うて乾燥機がいらんようになったんで、そのスペースに棚を作ってもらおうと思った。他にも色々と

作ってほしいのがあってんなあ。気分よう引き受けてくれた。こういう時に詳しい人間おったら最高や。サッと進む。

 

 

 

 夕方に「炭火焼とり 安喜」のマスターから、「今日営業後にブリ祭りをやるから良かったらおいで〜」って電話があった。

いきなりや(笑)。「行けたら行きます」って答えておいた。何せ明日から東京や。無理は出来ん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「南風酒膳 庵」!!! 久しぶりやなあ。たまに来たくなるねん。ここも

長い間、通ってるような気がする。きっかけは台所屋ケンちゃんやってんなあ。2年以上前やわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「ウーロン茶」やね。それと今日の付き出しは「むかご」やった。

 

 むかごが実にエエカンジやった。なかなかこういうのが喰えん。付き出しでサッと出てきたらうれしいわ。微妙に

塩が利いてて、実にエエカンジや。さらに「地鶏叩き」780円と「地鶏唐揚」580円が来た。

 

 いやあ、両方ともエエカンジやね。焼酎飲みながら三時間ぐらいここに居れたらサイコーやろなあ。なかなか最近

時間がありそうであらへんから、ここにもゆっくり来られへん。

 

 

 さらに「キムチ鍋」1580円が来た。今日は醤油ベースじゃなくて、味噌ベースのスペシャル版らしい。

 

 やっぱりキムチと味噌って相性エエねんなあ。メッチャうまいわ。信じられんぐらいうまい。金村商店自家製の味噌で

作ったらどうなんねやろなあ??? 何しかこの味噌ベースのキムチ鍋は最高やったわ。

 

 

 さらにもう一丁や。「黒豚ロースステーキ」780円!!! 炭火の鉄板で焼いてあった。

 

 このソースがタマラン!!! メッチャよう出来てる。このメニューは初めてやわ。マスターもこの豚ステーキ用のソースを

作ったん久しぶりやって言うてた。エエやんエエやん。これ定番にしてほしいわ。個人的にはポテトの代わりに玉ねぎが

敷いてあったらサイコーやわ。いやあ、今日も良かった良かった。。。

 

 

 

 帰りに同じ並びにある「バー キース」に寄ってみた。この隠れ家もナイスや。しかし長い間、庵に通ってるけど、こっち

から撮るとは思えへんかったなあ。

 

 相変わらず実に分かりにくい入り口や。せやけど中は意外に広いねん。えーっと、今日は「洋梨のカクテル」を

お酒軽めの甘めで頼んだ。

 

 出てきたんが「洋梨+ラム+シロップ+クランベリジュース」をミックスさせたヤツやった。これが実にうまいねん。

いやあ、相変わらずここのフルーツのカクテルは素晴らしいと思う。これが実に1200円!!! おまけにノーチャージ!!!

ここってチャージあらへんかってんなあ。なるほど・・・・・・、いつも安いと思ってた。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店を開店や。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外にも場が荒れた。ナイス!!!

結構遅くまで営業してた。最後はノニ兄さんやった。会話の中で「ヤキトリ安喜のマスターから直筆の年賀状をもらえて

メッチャうれしくて感動しました」っていう話を聞いて、夕方安喜のマスターから呼ばれてた会にノニ兄さんを連れて行って

あげたらきっと喜ぶなろなあ・・・・・とフト思った。

 

 

 せっかく呼んでもらえたワケやし、安喜大ファンのノニ兄さんもおるワケやから、一緒に行ってみる事にした。ノニ兄さん

にはどこに行くか内緒にしておいた。「スペシャルワンナイトに行きましょう〜!!」って言うてみらOKやったわ。

 

 提灯も何もあらへん閉店後のヤキトリ安喜・・・・・・・!!! 通路に出してた荷物は営業後に全部店内になおすねんなあ。

中には上海人もおった。他は安喜の店員オンリーや。意外に働いてる女の人って多いねんなあ。ノニ兄さんはメッチャ

感激してたわ。良かった。やっぱり来て良かったわ。

 

 ブリ刺身&ブリシャブ祭りや。チャダくんが何かお客さんにもらったらしい東京のおいしい海苔で海苔巻きも作って

くれた。これがメチャメチャうまいねん。この海苔、ホンマに凄いわ。こんな海苔あんねんなあ。ブリもさすがに凄いの

やった。思いっきりうまかったわ。いやあ、ナイスな経験をさせてもらえた。ありがとうございました!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!