2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月28日 くもり

 どんよりしてんなあ〜。雨が降りそうでなかなか降らへんかったわ。

 

 

 バイバーのアンドロイド版がサイトにアップされてた!!! いつの間に!!! 全然しらんかってんけど、スマートフォン持ってて、これさえ

インストール出来たら世界中24時間通話無料や。凄い時代がやってきたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「南風酒膳 庵」!!! ちょっと小雨も降ってきたし、もう7時過ぎやから、

さすがに今日はガラガラやろう・・・・・と思ってたら、既にお客さんが何人かおった。凄いわ。さらにウッチーが三人で入ってきた。

どないやねん・・・・・、満席やん・・・・・・。料理が時間かかりそうやったんで、マスターに他の人が頼んだのと同じの2〜3品で

エエからちょうだい〜って言うておいた。まずいつものように「香吟/水割り」と付き出しやね。

 

 今日の付き出しはヅケやった。いやあ、実にエエカンジやね。相変わらずここの付き出しは素晴らしいわ。大手の居酒屋とか

テキトーなん出てくるけど、ここは違う。付き出しあかんかったらあかんわ。

 

 

 まず一品目に来たんは「コショウダイの造り」980円!!!

 

 コショウダイって初めてやわ。コショウ降ったような斑点がこの魚にはあるらしい。全くイメージが沸かへんかってんけど、

実にうまい刺身やった。あっさりっていうよりも、アブラがのってるカンジかなあ。

 

 

 さらに二品来たわ。「有馬煮」と「角煮」やね。みんなと一緒のにしておいて良かったわ。

 

 この有馬煮の山椒がタマランわ。ピリピリ来るねん。いやあ、エエやんエエやん。角煮も骨までやわらかく仕上げてあった。

やっぱりここはエエなあ。せやけどだいぶ隠れ家じゃなくなってきたわ。流行るのはエエ事やけどフクザツな心境やね(笑)。

夜中の方が空いててエエかもしれん。今日はここで終了や。

 

 

 そんでまあいつも通り「つくし会館」を通ってお店に向かってんけど、途中で前から気になってた「ちばりよ〜」っていうお店が

あって、何故か今日は入らなあかん気がして入ってみた。

 

 沖縄料理屋さんみたいやね。店内はガラガラや。ダレもおらんかった。とりあえずオレも仕事なんで「ウーロン茶」300円に

しておいた。メニューよう見たら「さんぴん茶」もあってんなあ。こっちにしたら良かった。

 

 思いっきりエアコン効いてたわ。さっき庵でメッチャ暑かったから、実にエエカンジやってんけど、さすがにちょっと効き過ぎ(笑)。

咳出たわ。そんでまあ「ヒラヤ〜チ〜」600円っていう沖縄風チヂミをいってみた。

 

 これがなかなかに良かってんなあ。エエやんエエやん。韓国のとどこが違うんかはようワカランかってんけど、この沖縄風は

なかなかにナイスや。これ喰って次が楽しみになってきた。次が「沖縄そば」700円やね。

 

 おおーーーーーー!! これも普通にエエカンジやわ。このテロテロのチャーシューがメッチャエエねんなあ。沖縄そば、久々に

喰ったような気がする。沖縄行きたいなあ。さらに「おにぎりポ〜ク」550円が来た。

 

 いやあ、これもエエやんエエやん。なんやかんやでメッチャハラパンパンになったわ。ここ結構エエかもしれん。3時までやってる

らしいんで、また夜中に沖縄そばが食べたくなったらぜひ来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!