2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月3日 くもり

 今日もどんよりしてんなあ。せやけど暑いわ。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、久々に虹の街のこのカレー屋に来てみた。「サンマルコ」!!! ここのカレーも何故かたまに

食べたくなるねんなあ。味はサッパリ覚えてへんねんけど。場所がエエからか、印象に残るお店や。

 

 注文したんは「カツカレー 大盛り」830円+120円!!! 注文受けてからカツを揚げるらしいんで、ちょっと時間がかかりますって

言われた。エエやんエエやん。まず氷水とキャベツの酢漬けが来た。

 

 このキャベツがイヤにうまかった。インデアンと同じようなカンジやね。カツカレー来るまで、ホンマにちょっと時間かかった。

水くみに来る店員のねえちゃんも「お待たせしてすいません」って言うてくれた。ナイスな接客のお店やわ。バイトのねえちゃんも

普通にこういう風に言えるって凄い。カツカレーが来た。

 

 カライーーーーーー!!! ここのカレーってこんなに辛かったっけなあ??? ちょっとビックリするぐらいの辛さやった。カツは間違いなく

揚げ立てでサクサクやった。ヤケドしそうなぐらい熱い。野菜もちょろっとのってるし、なかなかエエと思うねんけど、予想外にカライのが

ナンギやった。前来た時もこんな辛かったんかなあ???

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと神戸で一泊する予定やった。難波から阪神電車で三宮に向かった。今日は日曜日や。結構人が

多かった。三宮に着いてから、ホテルまで行くシャトルバスを探した。結構遠かってんなあ。ようやく到着や。

 

 ちょうどこの乗り場に着いたのと同時ぐらいに「オリエンタルホテル」行きのシャトルバスが来た。こっから乗るのは無料みたい。

「ホテルオークラ」に泊まる人も同じバスみたい。まあダレでも乗れるねんけど。建前はオリエンタルホテルかオークラに泊まる

人しかあかんみたいやね。

 

 バスでオリエンタルホテルに向かうのって初めてやわ。例によって一休.comで予約しておいた。プラン名が、えーっと、

「【お得意様限定】スペシャルバリュー」8500円っていうので部屋が「スタンダードフロア モデレートクイーン」やった。

8500円っていう安さについ脊髄反射で予約ボタンをクリックしてもうてんなあ。チェックインの時に、カウンターのトコに

他の部屋の案内があって、それをペラペラめくってたら、受付の人から「よろしければ有料でアップグレードさせて頂き

ますが・・・・・」っていうナイスな提案をもらった。

 

 

 プラス5000円で選んだ部屋がエグかった!!! 海側の最上階でモザイク側やってん。13階の「1323」!!! この部屋番号は

ちょっと覚えとかんとあかんなあ。ここ13500円やったらメチャメチャ安い。2人で泊まってもこの値段や。

 

 ドア開けた瞬間から感動があった。エエやんエエやん。やっぱり気分転換は重要や。デカイソファにデカイベッド!!! おまけに

オモテの景色はサイコーや。メチャメチャエエカンジやわ。

 

 バスルームにも行ってみた。さすがにバスルームはちょっと狭いなあ。せやし年月を感じたわ。古いとまではいけへんけど、

だいぶ使い込んである。またリニューアルをするんかもしれんなあ。

 

 この部屋はベランダが付いてるねん。それもメッチャデカイベランダやね。このホテル、全部の部屋にベランダ付いてる

ねんけど、今日のベランダは特別やった。思いっきり広い。テーブルとイスだけじゃなくて、デッキチェアも置いてある。

 

 こっから見る景色がまたサイコーやがな。角部屋やから2方向の景色が見えるねん。サイコーに素晴らしい部屋や。こら

ホンマに凄いわ。13階やから虫も上がってけえへん。デッキチェアに寝ころんでノンビリ過ごした。

 

 あー、最高や。オレの人生最高や。ホンマに恵まれてるわ。生まれてきて良かった。生きてるだけでホンマに素晴らしいわ。

生きてへんかったらこんな経験も出来んかった。必死で生きて、必死で努力したら、何らかの結果は必ず出るわ。。。

 

 

 ウトウトしてたら隣の部屋から女の人の声が聞こえてきた。「凄いーーー!!」って言うてはるわ。そらせやね。下からは水上

バイクの音もしてきた。いやあ、タマランわ。だんだん暗くなってきた。

 

 せっかくなんで晩メシがてら、ちょっと散歩に行く事にした。まずモザイクや。微妙に雨もパラパラしてた。とりあえずモザイクに

行ってあのジェラートを食べようかなと思っててん。広場でバンドが演奏してた。

 

 サイコーのロケーションや。無事モザイクに到着や。ジェラート屋まだあったわ。「ココプラス」!!! こんな店名やったっけなあ??

ちょっと違うような気もしないではないけど、中は同じやったわ。

 

 「ごま」と「ティラミス」を選択や。これで380円やった。相変わらずここのジェラートはメッチャうまい。いつもここ来たらよう座る

ベンチもまだちゃんとあったわ。変わってるようで、あんまり変わってへんトコも多いなあ。

 

 

 

 そっからテクテク北側の方に歩いてみた。そしたらメッチャうまそうな雰囲気を出してるお店と目が合うてんなあ。ここは絶対

うまいって思った。入るしかないわ。「ビストロ 卓」!!!

 

 こういうお店が普通に歩いててあるんが凄いわ。やっぱり神戸は違うなあ。「自家製果実酒ソーダ割り」630円を注文や。

ナイフフォークの入れモンも洒落てたわ。さすがや。大阪と何しか雰囲気がちょっとちゃう。

 

 テクテク歩いたからこのソーダ割りが実にうまい。ナイスやわ。何の果実か忘れてもうたけど(笑)。うまいのは覚えてる。

いやあ、せやけどホンマ色んなトコ行って、色んな経験をせなあかんわ。成長せえへん。止まってたらあかん。ちょっと

大変でも一歩踏み出さんと何も始まらへん。ネットで見てるだけはツマランわ。やっぱり現場に行きたい。

 

 

 そんで料理も来た。「和牛ハンバーグステーキ デミグラスソース」980円と「自家製パン」250円やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! ハンバーグもパンも実にエエカンジや。やっぱりオモテの雰囲気から感じるモンは合ってたわ。

ハズしたらどうしようかと思ったけど、期待通りで良かった。

 

 

 さらにうまかったんでもう一枚やね。「スパゲティ じゃがいも入りフレッシュバジルソース」980円!!!

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! 量も結構あるなあ。フレッシュバジルの風味が実にナイスやわ。こういうお店が普通に

道歩いてて、普通にあるんがエエわ。神戸にもいっぺん住んでみたいなあ。まあ縁があることを祈りつつ、今日はこれで

晩メシ終了や。結構ハラいっぱいになったわ。いつもこれぐらいで止めれたらなあ。

 

 

 

 そんでまあまたテクテク歩きながらオリエンタルホテルに帰る事にした。天気が微妙や。いつ強く降ってきてもおかしくない

カンジやってんなあ。サイアク、タクシーで帰ろうと思っててんけど、何とか無事着けたわ。

 

 

 部屋戻って、またあのベランダのデッキチェアに寝ころんでボーっとしてた。オリエンタルホテルの上からライトがまわってん

ねんけど、そのライトが真上にある事に気付いた。これやってんや。モザイクとかからも見えるグルグル回る光の正体はこれ

やってんなあ。赤と青の両面あったわ。

 

 いやあ、それにしてもこのベランダはメッチャ値打ちあるわ。天気良かったら星もよう見えそうやし、またこの部屋は是非とも

泊まりに来たいなあ。ポートピアに行く橋もよう見えたわ。綺麗や。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!