2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 暑いなあ・・・・・・・。ホンマにもう。毎日毎日。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「チャーリーの会」に参加予定やった。田舎に住んでる大工のコージに色んな経験をさす会

らしい。まあようワカランねんけど、とりあえずオレも参加する事にした。前回の会の帰りにオレのお店に寄ってくれて、その時

一緒にお客さんでおった人も全員参加になった(笑)。これも何かの縁やわ。

 

 

 南海電車で大工が来るらしいんで、一緒に行く事にした。行き先は福島や。レストランの場所はちゃんと大工が覚えて来たって

いうんで信頼する事にした。福島に着いてそのレストランを目指してたら、途中に「はなくじら」があってんなあ・・・・・・。ここオレ

まだ来た事あらへん。入りたかってんけど、いつも満員でオモテまで人が並んでてんなあ。

 

 集合時間まで10分しかあらへんかってんけど、チラッと中をのぞいたらちょうど2席空いてたんで、サクッとちょっとだけ

食べる事にした。「瓶ビール」と「大根・厚揚げ」を注文や。2人でこれだけやね。

 

 おでんは半々にした。ビールも食前酒にちょうどエエわ。これがはなくじらのおでんかあ・・・・・・・。ようやく食べる事が

出来たわ。なかなかエエやん。せやけどあんだけ並ぶ理由はイマイチようワカランかった。今度またゆっくり来たい。2人で

700円やったわ。さすがにだいぶ安いなあ(笑)。

 

 

 そんでまあ今日の会のレストランを探した。ちょっと行ったらあったわ。ヤヨイねえさんが予約してくれた「ラ・ブリーズ」!!!

このレストランが安くてボリュームたっぷりでエエカンジらしい。行った事ある人がおったら安心やね。

 

 ドリンクもメッチャ安い。三杯飲んで1575円ってメッチャエエんちゃうん〜。これにした。とりあえず「スパークリングワイン」を

全員でいっといた。今日は7名の参加者やね。もちろんチャーリーもいてる。

 

 夏にこのスパークリングは実にサッパリとエエカンジやね。そんでまあ今日は全員で2940円のコースを頼んでた。こんな

人数で一緒に同じコースを食べるっていうんは初めてやわ。付き出しが来た。「トマトの冷製スープ」と「チーズのシュー」!!!

 

 なかなかにエエカンジのスタートや。この付き出しは実に良かった。パンも来たわ。パンは食べ放題みたいや。ナイス

サービスやね。そんで前菜が来た。「カツオ・豚タン・パテドカンパーニュ」やったわ。凄いボリュームや。

 

 このボリュームは凄いわ。2940円のコースでこれにメインまで付いてるっていうんはちょっと信じられん。どないにサービスの

エエレストランやねん・・・・・と思ったわ。みんなビックリしてた。味もまあまあエエんとちゃうかなあ。

 

 

 さらにメインが登場や。「シャラン産鴨胸肉のロースト」!!! また凄いボリュームのが来た。

 

 笑かしよるなあ〜(笑)。ありえへんぐらい量が多い。これ一切れでエエねん・・・・・・って思うのが二切れや。ハンパやあらへん。

さっきの前菜といい、この主菜といい、どないなってんねん・・・・・・っていうカンジやね。

 

 

 ラストにデザートも付いてた。それにカフェや。「エスプレッソ」をいっといた。

 

 いやあ、ホンマに凄いボリュームのお店やった。みんな結構全部きれいに喰ってんねんなあ。やるなあ。三杯飲んで、この

コースやったら4500円や。ボリュームから考えるとメチャメチャ安い。無事、チャーリーの会が終わって良かったわ。

 

 この辺、結構よさげなレストランが多いねんなあ。この辺も福島みたいや。エエやんエエやん。また違うお店にもぜひ来てみたい。

それにしても飲食店は終わりが無いわ。毎日外食してても全然制覇出来ん。まあせやから楽しみやねんけど。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋までタクシーでピューっと帰った。サクッと開店して、サクッと閉店や。今日はチャーリーの会のメンバーが

来てくれたんで助かったわ。危うく土曜ボウズになるトコやった。帰りも天下茶屋までタクシーで帰ってんけど、ついいつもの悪い

クセが出て、「あのファミマ前で下ろしてください」って言うてもうた。

 

 新作の「海老カツサンド」320円をゲットや。この海老カツがなかなかにボリューミーでなかなかへらへんかった。味もまあまあ

エエやん。さ、明日から東京スリーデイズや。早く寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!