2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月29日 晴れ

 暑い・・・・・・。メチャメチャ暑いわ。かなんなあ。8月は一体どんな熱さなんやろう・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から9月以降の契約更新の話をしに今お世話になってる会社に行ってきた。ひょんな事からここの

EC事業を手伝う事になってはや2ヶ月。予想外の売上アップが出来てホンマに良かった。初めに社長さんと約束した目標金額を

達成出来たらこの日記でもどんな仕事をしてるか書きたい。結果出してナンボやわ。今までこのブログに頼った仕事をしてきたけど、

今回はこのブログを通じて得た経験と人脈を活かして勝負してみた。思ってた以上にエエ経験を今までしててんなあと痛感したわ。

 

 

 無事契約の更新も完了やね。今回は3ヶ月単位の契約にしてるねん。短い方がエエわ。馴れ合いにもなれへんし、常に真剣勝負で

仕事が出来る。3ヶ月毎にクビの危険があるっていうんはなかなかに刺激的や。緊張感のある毎日につながるねんなあ。

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やねんけど、ミスターオレに任せろさんに頼まれてたイケル棒を仕入れに、とある会社に寄った。

ミスターオレに任せろ・・・・・・、このアダナにしてって言われてんけど、実に言いにくいなあ。「オレに任せろ」を英語に直してみたら

「トラストミー」やったんで、これから彼のアダナはミスタートラストにしよう。ミスターバンカーに引き続き、ミスタートラストか・・・・・、

何やようワカランようになってきたなあ(笑)。イケル棒の需要は強力や。リピーターが多いのがまたナイスやね。みんなスキやなあ。

 

 イケル棒を輸入してるこの会社で「マンゴー烏龍茶」なるお茶を飲ませてもらった。これが意外にうまいねん。このクソ暑い夏に

ピッタリのお茶やね。香りがエエねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジでブツも無事仕入れ完了や。晩メシ喰いたい・・・・・・、ちょっとハラへった・・・・・・と思いつつ、東心斎橋を

ウロウロしてたら、いつの間にか道頓堀まで来てた。久々にここやね。「元祖 廻る 元禄寿司」!!!

 

 生まれて初めて連れてきてもらった回転寿司がここや。小学生の時におとんが連れて来てくれた。懐かしいなあ。未だに

それを覚えてる。その時は一皿100円やった。今は130円や。まあ25年以上経つ割にはそんなに値上がりしてへん。

 

 ここでも「シーフード」があったわ。さらに「タコサラダ」とかもあった。ナイスや。ここの寿司もうまいなあ。何故かたまにここに

来たくなるわ。しかし外国人のお客さんが明らかに多かった。観光名所にもなってるんかもしれん。

 

 

 12皿ぐらい食べてお店を出た。ちょっと少なめにしておいた理由は前にこの「今井」があってんなあ。

 

 この木が目印や。道頓堀通りで天然の木が店の敷地から生えてるんはここだけとちゃうかなあ。ここに来るんもメチャメチャ

久しぶりや。もう何年も来てへんわ。店内はリニューアルしてた。

 

 エライ綺麗になってんなあ。エレベーターまで付いてたわ。4階まであるみたい。完全に近代化されてる。凄いなあ、余程この

うどんで儲かったんやと思う。「きつねうどん」735円をいっといた。

 

 あげさんが2枚入ってるわ。ナイスやね。うどんがもっとやわらかいと思っててんけど、意外とコシがあったわ。いやあ、せやけど

このスタンダードなうどんが実にエエカンジや。何かホッとする味やねんなあ。

 

 

 実にハラパンパンになったところで、サクッと仕事やね。今日もヒマやわ。サクッと開店して、サクッと閉店や。ヒマヒマな毎日や。

まあ昼間も働いてるからとりあえず生きてはいけそうやけど。

 

 

 帰りにちょっとおいしいフルーツカクテルを飲みに洒落たバーに寄ってみる事にした。移転した「バー プルーフ」!!!

 

 メッチャ洒落た店内になってた。2時半ぐらいやってんけど、ちゃんとお店もやってたわ。サトウさんに「メッチャ遅れましたけど

リニューアルおめでとうございます!!」ってようやく伝える事が出来た。そんでまあ早速おすすめのフルーツカクテルを作ってもらった。

桃を使った「ベリーニ」1300円!!!

 

 何かちょっと痩せはったなあ。メッチャカッコエエわ。羨ましすぎる・・・・・・。この人は思いっきりモテると思う。この風貌でメッチャ

うまいカクテルも作れるねんもんなあ。エエなあ・・・・・・って思ってたらベリーニが来た。

 

 まず見た目がメチャメチャ綺麗や。どうやってこのピンク色を出してんやろう・・・・・・と思う。シビレルぐらいうまかった。こんな

おいしいカクテルを作れるねんなあ。ドライフルーツも出てきた。これがまたうまいねん。

 

 

 さらにもう一杯は「ピーチ・モヒート」!!!

 

 ピーチとミントって合うねんなあ・・・・・・。いやあ、凄いわ。こんなんが作れるんや。このバーは凄い。何せあのオールドコースの

マスターバーテンダー様に教えてもらったお店やもんなあ。大満足で本日も終了や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!