2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月27日 晴れ

 何かムシムシするなあ。湿度が高いんかもしれん・・・・・・。うーん・・・・・・、かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、食べログもつ鍋部門日本全体で4位!!!という快挙を成し遂げた「もつ鍋 PLay」!!! ホンマに

凄いわ。食べログに登録されてる日本中にあるもつ鍋カテゴリー2247軒中の4位やもんなあ。ナイスや。大阪では2位やった。

 

 

 えーっと、とりあえず今日は□□ちゃんとウーちゃんも誘って行ってみた。オレは「ウーロン茶」や。

 

 前に座ってる□□ちゃんは暑いからか、着替えのTシャツを持ってた。ナイスやなあ。ホンマに思いっきり汗かく毎日や。今年は

暑いわ。その暑い中で新作の「辛味噌もつ鍋」1500円×3をいっといた。

 

 おおーーーーーー!!! メッチャこなれてエエカンジに仕上がってるわ。やるなあ、ケンちゃん。□□ちゃんもウーちゃんもメッチャ

喜んでた。ピリ辛でもイケるんや。こらうまいわ。ここの普通のもつ鍋もエエけど、このちょっとカライのも侮れん。せやけど大阪で

2位、日本で4位ってハンパやあらへんわ。食べログの影響はやっぱり凄いみたいで、今日も電話が鳴りまくってた。

 

 

 

 そんでまあせっかく□□ちゃんとウーちゃんと一緒なんで、さらにもう一軒行ってみる事にした。ウチのお客さんから「あそこの

パスタはメッチャうまい」って聞いてた「ペッシェ・ロッソ」に三人で突撃や。

 

 思いっきり混んでた。凄いわ。人気店なんや。おまけに店内はメッチャ高級感があった。アヤシイ、デカイおっさん三人で

入るお店とまるっきり違う(笑)。まあエエわ。カウンターに並んで着席。カウンターにアヤシくてデカイおっさん三人や。とりあえず

三人で「グラスワイン」900円やね。それと付き出しで「スルメイカのマリネ ズッキーニのピューレ添え」が来た。

 

 このワインも付き出しもメチャメチャうまい・・・・・・・!!! 凄いわ。東心斎橋にこんなハイレベルなイタリアンがあってんや。

付き出し喰ってシビレたわ。こらパスタも凄そうや。そんでまあおっさん三人で一枚ずつパスタを選んでシェアをするという

暴挙に出てみた(笑)。まずオレが選んだ「四種類のチーズのクリームソース〜パッパルデッレ」1680円!!!

 

 大盛りにしたら良かった・・・・・・って心の中で心の叫びを思いっきり叫んだわ。メチャメチャうまいねん。このパスタの茹で加減・・・・・。

量は少ないけど、だいぶうまいパスタや。凄いわ。次に来たんがウーちゃん選択の「大きなアサリのスパゲッティーニ ビアンコ」1680円!!!

 

 これも劇的にうまい・・・・・・・!!! 火の通し方が絶妙の妙や。三人で来たんも結果的にやけど、大正解や。このうまいパスタを

三種類食べれるっていうんはナイスや。三枚目が□□ちゃん選択の「うずらとフレッシュポルチーニのキタッラ」2300円!!!

 

 うまいなあ・・・・・・・!!! 三枚ともメッチャ良かったわ。劇的にうまい。東心斎橋でパスタが一番うまいお店はここやわ。間違いない。

次のミシュランに載っても全然おかしくないレベルや。次に来る時はゆっくりメインとか色々食べてみたい。また絶対来るわ。三人で

一杯ずつ飲んで9830円やね。値打ちあったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ□□ちゃんとウーちゃんがこういう洋食レストランにあんまし行った事がないのが発覚したんで、もう一軒洋食レストランに

行ってみる事にした。「ビストロ カランコロン」!!!

 

 さっきのペッシェ・ロッソからすぐやね。15秒ぐらいやわ。ついに夜に来る事が出来たわ。いやあ、せやけどまさかこの

□□ちゃんとウーちゃんと三人で来るとは思えへんかったなあ。とりあえずここでも「白ワイン/グラス」やね。

 

 スッキリしててうまいなあ。エエやんエエやん。三人とも結構ハラ一杯のハズやってんけど、□□ちゃんがさっきのお店で

「このパスタ喰ったら何かハラへってきた・・・・・」ってワケのワカラン事を言い出したんで、とりあえずここでも一人一品ずつ

選ぶ事にした。まずウーちゃん選択の「お肉のテリーヌ」1050円!!!

 

 おおーーーーーー!!! だいぶエエカンジやった。三人やから、トマトも三切れや。ナイスサービス!!! このテリーヌに添えてある

何とかっていうタレみたいなんがメッチャ良かった。何て言う名前か忘れてもうたけど・・・・・(笑)。また行って聞こう。何しかこの

黒っぽいのをつけて喰ったらメッチャうまかった。

 

 

 さらにオレが選択した「クロックムッシュ(生ハムとチーズの温かいサンドウィチ)」1050円!!!

 

 ちゃんと6等分してくれてはるわ。ナイスシェフ!!! このサービスが素晴らしい。このサンドイッチがタマランかった。サンドイッチ

伯爵を目指すオレとしてはハズせんメニューや。前にランチ来た時から食べたかってんなあ。メッチャうまいホットサンドや。

 

 

 さらに□□ちゃん選択の「フランス産 鴨のロティ」2900円!!! 絶妙の火加減で仕上げた一品が来た。

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! これはエエわ。一切れだけにしておこうと思っててんけど、思わずサクサク食べてもうた。

全員でこの鴨肉を巡って仁義なき戦いが始まりそうな勢いやったわ(笑)。うまいねん。オレは店の準備があるんで、とりあえず

これで先にお店を出た。いやあ、しかしこのロティはナイスやったなあ。実にエエカンジやったわ。

 

 

 

 そんでまあ例によってサクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・のハズが夜中にキクノヤがやってきた!!! 何か昨日も今日も

お店は絶好調やったらしい。ついに流行ってきたんかもしれん。良かったやん。そんで何故かそのまま夜食を喰いに行く事に

なった。オレのお店にも来てくれた事のある女の人がやってるバーがあるらしい。バープントに引き続き、またその展開かいな(笑)。

まあエエわ。とりあえず行ってみよう。すぐ近くのビルやね。一階に「幸ずし」が入ってるビルの二階やった。

 

 ここも日宝のビルやねんなあ。日宝さんは凄いわ。メッチャようさんビル持ってる。どこもだいぶ年季入ってるけど(笑)。まあでも

エエねん。その方が家賃が安い。「BAR ONE FOOT IN THE GRAVE」!!! ワンフットインザグレイブ・・・・・、墓に片足つっこんでるって

いう訳でエエんかなあ。二階の一番奥にこのお店はあった。

 

 店内に入ったら、メッチャ暑いねん。ビックリしたわ。オモテより暑いんかと思った。エアコン切ってるみたいや。寒いらしい。

オレとキクノヤ入ったら、たぶん体感温度は5℃は上がると思う(笑)。カウンターオンリーのゴチャゴチャしてるけど、何故か

落ち着くバーや。エエやんエエやん。

 

 

 キクノヤはハラへってるらしい・・・・・。せやからオレは今日は晩メシ三回喰ったって言うてるのに!!! しらんがな。「それでも

出てきたら食べるでしょ」ってキクノヤは言うねん。まあそらそうやねんけど。まずキクノヤオススメの梅酒をロックや。

 

 確かにうまい梅酒やったわ。そっから怒濤の三連チャンや。「チキンカレー」800円、「バーベキューチキン」800円、

サンドイッチ伯爵を目指してるオレとしてはハズせん「ボリュ〜ミィホットサンド」800円やね。ここのミニちゃんと呼ばれる

彼女が作る料理がなかなかエエねん。侮られへんねん。いやあ・・・・・、ちょっとビックリやなあ。キクノヤはやや誇らしげな

カオでオレに「僕は料理がマズイお店には行きません」って言いよるねん。やるやんけ・・・・・と思ったらドアが開いた。

 

 

 バープントのプンちゃんや。どないやねん(笑)!!! 完全にハマってるなあ。スキスキスキスキスキっスキ、アイシテル〜♪って

どっからともなく一休さんのメロディが流れてきてへんわ。一休さん、一休さんといえば最近不良の一休さんがおったなあ。まあ

どうでもエエねんけど。このまま4時半までこの一休さんのメロディがオレのアタマの中に鳴り響いた。あー、また朝帰りや。エエ

ねん。これもきっと何かの縁やわ。オレの一生で日本に住んでる人全員と話す事は出来へん。せやから何か縁があって、こうして

話せた人との関係は大事にしたい。何か意味があるんやと思う。

 

 

 最近歩いてるねんけど、さすがに今日は帰りよう歩かんかった。せやけど南海電車の始発で帰るのに、南海難波までは歩いた。

無事4時55分の始発に乗って天下茶屋や。マクドはまだ開いてへん。セーフや。ゴルゴの新刊が出てへんか確認しに、すぐ近くの

ローソンに行ってみた。あらへんかった。そのまま帰ろうと思ったら、レジの横に「からあげクン一個増量」って書いてある・・・・・。

 

 あかん・・・・・・・・!!! 思わぬトラップに引っかかってしもうた。このからあげクン、マクドのチキンナゲットみたいなカンジやったわ。

しかし早朝からこんなかわいい入れモン持って買い食いしてる三十路のおっさんのオレを世間の人はどう判断するんやろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!