2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月26日 晴れ

 エエ天気やなあ。歩いたらメッチャ汗かく・・・・・・・。凄いわ。夏やわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の「漁師のGORO」!!! 今日はここで魚屋海老蔵スペシャルプロデュース、

「第三回 愛と感謝の魚会〜盛夏」!!! 5000円で飲み放題のツキイチスペシャルや。

 

 もうこの魚会も三回目やねんなあ。ナイスやわ。しかも今まで参加した人がまた参加するから、どんどん参加する人が増えて

いってるらしい。今で二部制やねんけど、近々三部制にしたいって海老蔵兄さんが言うてた。三部制て・・・・・・(笑)。三部は

一体何時から始めるつもりやねん・・・・・・と思ったわ(笑)。

 

 

 とりあえず今日もオレは一部で参加や。仕事前にちょうどエエねんなあ。「ウーロン茶」を注文や。それと付き出しが来た。

「夏魚と夏野菜の一品」ってメニューに書いてあってんけど、ラタトゥユやった。

 

 このラタトゥユが実にエエカンジやってんなあ。一品目に素晴らしいわ。冷たいっていうんがナイスや。魚も確かに入ってた。

何て言う魚かは忘れたけど(笑)。そんで魚料理に合うワインっていうんをちょっともらった。それと「甘鯛一夜干し」やね。

 

 確かに魚料理に合う、あっさりした白ワインや。この海老のマークが実に珍しいわ。甘鯛、メチャメチャうまいがな・・・・・・・!!!

その甘鯛に添えてあるネギがまたメッチャ良かった。ようこの組み合わせを考えたなあ。伊根町の九条葱らしい。ちゃんと

伊根ともつながってるんや。やるなあ、海老蔵兄さん。

 

 

 そんでまあここのスペシャル、「造り盛り合わせ」が来た。

 

 これで一人前!!! いつもここではこれが出てくるから普通になってしもてるけど、ヨソのお店で喰った時に、ここのこの造り盛の

凄さを思い知るねんなあ。このクオリティはこの値段ではありえへんわ。参加した全員が大喜びやった。オレは特にこの右下に

あるヒラメの縁側に感動したわ。こんな縁側あるねんなあ。完全に生の縁側や。シビレルぐらいうまかった。

 

 

 そんで次に来たんが「伊根町サラダ」やね。さらに揚げモンで穴子の名門、堺・松井泉の焼き穴子を使った「茄子穴子挟み揚げ」

やね。思いっきり揚げ立てやった。

 

 このサラダに添えてあるドレッシングがまた良かってんなあ。いやあ、この野菜はおいしいわ。オクラとか透き通るような

カンジやった。こういう野菜を毎日食べたい。せやけど伊根町って魚だけとちゃうねんなあ。野菜もエエのがあるんや。さらに

この松井泉の穴子を使った挟み揚げも良かった。松井泉の穴子ってしらんかってんけど、結構有名みたいやなあ。リンク先

見てビックリしたわ。創業40年って凄いやん。オレが生まれる前から営業してんねんもんなあ。

 

 

 さらに「冷製玉子蒸し」と「地あさりの赤だし」が順番に来た。

 

 どっちにもジュンサイが入ってる。この冷製玉子蒸しっていうんが冷たい茶碗蒸しみたいなカンジでだいぶ良かった。よう

こんなん思いついたなあ。まさに冷製茶碗蒸しや。だいぶ良かった。あさりの赤だしもナイスやね。そんで〆に寿司までついて

てんなあ。しかも6貫!!! ハラパンパンになるわ。

 

 手前は鮑と雲丹やわ。鮑には肝までのってる(笑)。笑うわ。ホンマに。全部天然モンやった。こんだけ料理付いて、さらに

飲み放題で5000円や。そらみんな大喜びやわ。来月が楽しみやなあ。。。

 

 せやしこの「今日の出会いを大切に愛と感謝で」って堂々と書くトコがスキやわ。今時、なかなかこんだけ堂々とこの表現は出来ん。

しかもちゃんと伊根町とか淡路島とかのつながりを大事にしてはる。なかなか・・・・・・、海老蔵兄さんは凄いわ。応援したくなるねん

なあ。まだまだこれからここは伸びると思う。言うだけじゃなくて、行動も伴うトコが凄いねん。。。

 

 

 

 帰りについダイダイ色の看板と目が合うてもうた・・・・・・。あかん・・・・・・、今日から110円割引や・・・・・・・。

 

 吸い込まれてもうた・・・・・・。あかん・・・・・・・。「牛丼 並盛」270円をいっといた。牛丼関係が全部110円割引やねんなあ。

凄いわ。大盛りでも定食でもやった。この割引期間中に定食を喰ってみたい。並が来た。

 

 やっぱり吉野家の牛丼うまいなあ。松屋よりもレベル高いわ。この牛丼に比べたら松屋はもっさりしてるカンジや。肉が違う

ねんなあ。やっぱり味はこのチェーン店の中でナンバーワンやね。せやけどコストパフォーマンスで言うたら松屋が一番やわ。

とりあえず割引期間中に「牛鮭定食」を食べに来よう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!