2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月20日 晴れ

 今日も暑いなあ。今週はちょっとだけマシかもしれんけど。

 

 

 昼から打ち合わせや。なんやかんやで3時間ぐらいがあっという間に過ぎた。この打ち合わせが実に大事やねんなあ。

これで売上が左右される。無事、打ち合わせも終わって、自分のお店に出勤や。昼メシ喰ってへんかったような気がする。

ちょっとあの交差点にあるスーパーに寄ってもうた。

 

 パンだけにしようと思っててんけど、ついアイスを大人買いしてしもうた・・・・・・・。あかん・・・・・・・。これを店の冷凍庫に

ストックしてまう・・・・・・・。あかん・・・・・・・。ナンギな状態や。まあエエか。まあエエわ。まあエエんやろうか。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、あんまし東心斎橋をウロウロする気にもなれず、サクッと食べれるモンにしようと思って

「うどんちり本家 にし家」に入ってみた。たまにここに来たくなるねんなあ。川福とまたちょっとちゃうねん。

 

 ここ広くてエエカンジやねんなあ。ちょっと昔ながらの雰囲気やねん。「にし家名物 たらいうどん」950円をいっといた。

このうどん凄いねん。熱冷、どっちでもイケて、おまけにおかわり自由という素晴らしい内容や。いきなり3玉で頼んだ。

 

 薬味9種類がまず来た。エエやんエエやん。うどんは見た目、3玉っていうカンジはせえへんかってんけど、喰ってたら確かに

それぐらいの量やった。たらいがデカイねん。なかなかうまい釜揚げうどんや。とりあえず礼儀やと思って、もう一玉だけおかわり

しておいた。メニューにもうひとつ気になるんがあってんなあ。それが「冷やしきつねうどん」700円!!!

 

 これは細麺で頼んだ。太麺と細麺、選べるんがエエやん。冷たいんはやっぱり細麺やね。刻んであるあげさんはちゃんと

きつねうどんのあの味付いてるあげさんやった。ナイスや。なかなかにエエカンジの冷たいうどんやったわ。そんで壁をフト

見たら「わらび餅 黒蜜付き」367円って書いてあるねん・・・・・・。

 

 メチャメチャうまかった。この黒蜜のタレにつけて喰ったらサイコーや。きな粉が黒蜜をはじくんがまたオモロかったわ。いやあ、

なんやかんやで徹底的に喰ってもうたなあ。まあエエわ。これで気分よう仕事が出来そうや。

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。サクサクとした毎日や。今日は歩いて帰るんはやめといた。ちょっと疲れててん

なあ。さっき食べ過ぎたんかもしれん。とりあえずタクシーでいつものファミマ前や。サンドイッチの調査にちょっと寄った。

 

 「照焼チキンサンド」250円か・・・・・・・・、うーん・・・・・・、まあまあやなあ。まあまあやわ。そんなにメチャメチャうまいとは

思えへん。ちょっと食べにくいとも感じた。さ、家帰って仕事ちょっとして、思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!