2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月21日 くもり

 ちょっと涼しいような気がするわ。今週はちょっとマシかもしれん。夜が涼しい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前にサンライズ海老蔵兄さんと伊根町に行った時に、最後のローソンで買うたカップ

ヌードルを喰ってみた。ずっと忘れててんなあ。

 

 ちゃんとBIGを選択しててんなあ、オレ(笑)。シーフードがまたうまいねん。ズルズル喰ってんけど、実に良かった。やっぱり

カップヌードルはカップラーメンの基本中の基本やなあ。うまいわ。

 

 

 

 そんでまあ家でなんやかんや仕事してた。結構エエカンジになってきたんとちゃうかなあ。今年はこれからがオモロくなりそうな

展開や。今年は東京にも何回も行きたい。ツキイチぐらいで行けたらエエなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジでエエ時間になってきたんで、サクッと東心斎橋に出勤やね。出勤がてら時間もあったんで、「南風酒膳 庵」で

晩メシ喰おうと思ってんけど、何故か閉まってる・・・・・・。残念・・・・・・。八幡筋をブラブラしてみた。

 

 なんやかんやで飲食店メッチャ多いよなあ。しらんとこばっかりや。これを全部制覇するんて思いっきり大変やろなあ。まあ

ちょっとやそっとでは出来ん。せやけど挑戦はしたいなあ・・・・・・と思いつつ、今日はこのお店にしてみた。「風天」!!!

 

 ねぎ焼とお好み焼のお店みたいや。店内はスコーンとカウンターになってた。鉄板はあらへん。お皿で出てくるスタイルやね。

エエやんエエやん。「麦/水」380円をとりあえずいっといた。付き出しも一緒に来たわ。

 

 バーみたいなカンジのお好み焼き屋さんや。付き出し喰って、ここはひょっとしたら結構当たりかも・・・・・って思った。センス

エエねんなあ。付き出し喰ったら、そのお店の事がだいぶ分かるような気がする。「いか豚玉」880円が来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!! メッチャエエやん。こらちょっとビックリの味や。何て言うか、実にエエねん。また具がメッチャようさん

入っててんなあ。イカがえげつないぐらい入ってた。イカエグイ。こんなにようさんイカ入ってるイカ豚玉は初めてや。さらにここの

名物の「すじねぎ焼」980円が来た。

 

 おおーーーーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーーー!!! エエやんエエやん。鉄板じゃなくても全然ノープロブレムや。

うまいやん。うまかったらエエねん。飲食店はそれが全てや。さらに「豚キムチ焼きそば」780円!!!

 

 これも具がゴロゴロ入ってるわ。うまいやん。ここのマスター、だいぶ料理のセンスがエエなあ。千房もエエけど、ここも全然

負けてへんと思った。ひょっとしたらこっちの方がエエんとちゃうか・・・・って思うぐらいやね。いやあ、うまい晩メシ喰ったら、

気分よう仕事が出来るわ。

 

 

 そんでまあいつものようにサクッと開店して、サクッと閉店。地震以来の超低空飛行を何とかフラフラしながら続けてる。エエねん。

継続する事に意味があるねん。10年ぐらい出来たらサイコーやろなあ。このブログですら、まだ10年経ってへん。10年の重みって

凄いわ。ちょっとやそっとでは続けへん期間やね。

 

 

 

 今日も涼しかったんで、歩いて天下茶屋まで帰る事にした。テクテク歩くのはエエねんけど、この26号線はあまりにも誘惑が

多い・・・・・・・。24時間やってる店だらけや。つい黄色の光にフラフラと引き寄せられてもうた。「松屋」・・・・・!!!

 

 「豚定フェア」っていうんをやってんねんなあ。ちょっと気になったんで、「豚生姜焼定食」480円をいってみた。まず最初に

サラダが来たわ。ゴマドレを多めにかけてみた。

 

 これは別にうまいとも何とも思えへんわ。まあこんなモンやろなあ。玉ねぎ主体にしてほしいわ。そんでまあごはんと味噌汁が

来て、さらに生姜焼きも来た。

 

 味噌汁の味がだいぶ濃いわ。煮詰まってるカンジ。生姜焼きもだいぶ味濃いなあ。肉体労働者の味付けやったわ。まあでも

やっぱりここで注文するべきは「牛めし」やなあ・・・・・・って今日痛感したわ。全然うまない。牛めしとのギャップがありすぎたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!