2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月19日 くもり

 台風6号が来てるみたいやねんけど、大阪は全然問題あらへん。雨がパラパラぐらいや。どうなってんねやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、本町と北浜の間をウロウロしてて、目が合うたこの看板!!! 「とん正」!!! 間違いなく

トンカツを連想させる店名や。今日はここに突撃確定やね。

 

 「ご飯のお代わりできます」とも書いてある。益々ナイスや。店内に入ったら、店のオバハンに「奥にどうぞ〜」って言われた。

え・・・・・・、奥??? 奥があるんやね。奥はエエカンジのテーブル席になってた。

 

 オモテからは想像もつかん奥座敷やね。こんな風になってんねや。こらちょっとビックリしたわ。メニューは壁から選ぶみたいな

カンジのシステムやった。オバハンがこの壁メニューを見ながら「どうしましょう??」って言うねんもんなあ。

 

 ここは迷わず「ロースカツ定食」1200円をいっといた。(みそみぞれ)ってカッコして書いてあるねんけど、この意味がよう

ワカランかった。たぶんオロシでも味噌トンカツでも出来ますっていう意味やと思う。たぶん。

 

 冷たいお茶とおしぼり、さらにカラシ付きのソースが来た。それと漬けモン。エエやんエエやん。このソースにカラシが

付いてるんが何しかナイスや。しばらく待ったら揚げ立てのローストンカツが登場してきた。香りがエエわ。

 

 凄い凄い。こら実にうまそうやわ。ビジネス街にこんなナイスなトンカツ屋があったんやね。全くしらんかった。これにご飯と

味噌汁もついてる。一緒に持って来てくれたわ。揚げ方も絶妙や。微妙にピンク色やった。

 

 そんでまあこのトンカツにカラシとソースをつけて思いっきり喰いまくった。タマラン幸せや。トンカツ→カラシ→ソース→ごはん!!!

こんな素晴らしい組み合わせはちょっとあらへんわ。メチャメチャうまかった。トンカツもようさんあるし、ごはんもあっという間に

なくなったんで、お代わりをいっとこうかと思ってんけど、何故か踏みとどまった。珍しくおかわり自由のトコで何故か踏みとどまる

事が出来たわ。何でやろ??? 自分でも不思議やった。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。何故か店の近くまで来たらハラがまたへってきた・・・・・・。何でやねん。何でハラへんねん。

こんなんやったらさっきおかわり3杯ぐらいしといたら良かった・・・・・・と思いつつ、いつものサンクスにスポッと吸い込まれた。また

ここでサンドイッチ全品30円引きとかやってんねんなあ・・・・・・・。ナイス!!!と思いつつ、何でこのタイミングやねんとも思った。

 

 何故かサンドイッチだけやったら、160円で悪い気がしたんで、「つぶつぶコーンパン」105円もいっといた。どないやねん。

あっかんなあ・・・・・・。どうしてもつい買うてまう。ビョーキや。またこのサンドイッチとコーンパンがなかなかエエカンジやねん。

 

 

 

 そんでまあ仕事や。例によって今日もサクッと開店して、サクッと閉店。終わってる。どないやねん。サンドイッチ代も出んわ・・・・と

思いつつ、仕事は終了や。オモテに出たら妙に涼しくて、雨も降ってへん。雲もあらへんぐらいやった。テレビで散々台風がどうたら

こうたらって言うてんのに、全然どうっちゅう事あらへんねん。ちょっとブラブラ歩いてみた。

 

 何故かまた「松屋」と目が合うてしもうた・・・・・・・・。何でこの看板、オレを見るねん。オレに何か恨みでもあるんかい。何かこの

松屋の看板にメンチ切られてるような気がしてきた。上等やんけ・・・・・・!!! 「牛めし 並」250円!!!

 

 な、なんでこれが250円やねん。日本は狂ってるわ。絶対おかしいわ。絶対におかしい・・・・・・・と思いつつ、これに紅ショウガ

のせて、七味ふって喰ったらサイコーに良かった。味噌汁までついてんねんもんなあ。狂ってるわ。あーあ、まあエエわ。何や

かんやで今日もハラパンパンや。エエ人生や。涼しかったんで、そのまま天下茶屋まで歩いて帰った。汗ダクなってもうてんけど、

シャワー浴びたらスッとした。意外とこのパターンはエエかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!