2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月18日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。超大型の台風6号の影響みたいや。もう台風かいな。

 

 

 まあそんなカンジで今日は祝日の月曜日や。ヒマなんで、ちょっと映画を観に今日はムービックス八尾に来てみた。この辺

久しぶりや〜。さすがに映画館も今日はガラガラやろうと思った。映画観る前にちょっと腹ごしらえや。ダフ屋のマンちゃんに

「串カツどっかエエトコない〜」って聞いてみた。教えてもらったトコがここやね。「中華そば Hanzen」!!! ハンゼンやと思う。

 

 しかしマンちゃんもさすがやなあ。シビレルトコ知ってるわ。普通に来てもまずワカラントコにこのお店はあった。それにしても

暗いわ。雨もパラパラ降ってた。かなんなあ。「びんビール」500円を注文や。それと二度漬け禁止と思しきソースも来た。

 

 えーっと、串カツ喰いたかったんで、サクッと色々いっといた。中華のメニューもあって、串カツ揚がるまでの間に喰おうと

思って「酢豚」480円と「若鶏の唐揚げ」450円を注文や。これが先に来た。

 

 思ってたよりもずっと良かった。酢豚にカラシも合うねんなあ。エエやんエエやん。唐揚げも思いっきり揚げ立てでメチャメチャ

熱かった。これにレモンをギュッと絞って、塩つけて喰ったらサイコーやわ。マヨネーズあったらもっとサイコーやけど(笑)。

 

 

 そんでまあ串カツの登場や。色々注文した。見た目がそんなに変わらんから、とりあえず4つだけ撮影しておいた。えーっと、

何やったっけなあ??? 何か忘れたけど、確かどれも一本100円ぐらいやったわ。メッチャ安い。

 

 この串カツがどれも良かってんなあ。いやいや、こらちょっとビックリやね。近所にこのお店があったら、絶対通ってまいそうな

カンジのお店やねん。だいぶエエ。ラーメンで〆や。「中華そば 並」500円!!! 極太麺か細麺を選べて、もちろん極太麺をチョイス!!!

さらにネギ多めで頼んだ。無料や。

 

 これはエエわ・・・・・・・!!! 麺屋7.5Hzみたいなカンジ。極太麺の醤油味やね。いやあ、この暴力的なネギの切り方も

エエやん。麺だいぶ太いわ。茹で時間7分やね。それにしてもこのお店はどれも安いのにうまい。ナイスやわ。なかなか

こういうお店がないねんなあ。ここは是非また来てみたいわ。

 

 

 そんでまあアリオに向かった。映画を観んとあかん。クルマを止めて、サクッと1階を目指した。あのアイスクリームを

ここに来たら喰わんとあかん。「キハチソフトクリーム」!!!

 

 選んだんは「3フレーバー」400円で、内容が「マンゴー・ミルク・黒胡麻」という実にナイスなラインナップや。このソフト

相変わらずメチャメチャうまかった。何でチョコレートをせえへんねやろなあ。チョコレートがうまいねん。チョコレートと

バニラのミックスがあったら最高や。ぜひやってほしいわ。

 

 

 この連休は映画三昧やな、しかし。まあエエわ。映画館が意外に混んでてビックリや。明日から平日やのになあ。みんな台風で

休みやと思ってるんかもしれん。選んだ映画はこれやね。「スーパーエイト」!!!

 

 どんな映画やったっけな・・・・・・・(笑)。何かあんまし印象に残ってへんねんなあ。えーっと・・・・・・、何か異星人が来て、

子供がどうたらこうたら・・・・・・・っていう内容やったような気がしないでもない。昨日の方が良かったわ。

 

 

 

 帰りに「珍遊 八尾」に寄ってみた。ここの「ニンニク焼き飯」がシビレルぐらいうまいっていうのを色んな人に聞いてた。

前からそれがずっと気になっててんなあ。

 

 注文したんはもちろん「ニンニク焼き飯」550円!!! せやけどここって結構遅くまでやってんねんなあ。他にもお客さんは

おった。人気店やん。厨房で中華鍋がカツカツ言うてた。エエやんエエやん。

 

 メッチャ量あるわ。出てきてビックリした。スープも付いてこれで550円やったら、安いんとちゃうかなあ。早速喰ってみてんけど、

一瞬そんなにパラパラではないなあ・・・・・って思ってんけど、これが喰えば喰うほどうまくなるカンジのチャーハンやった。エエやん。

こら確かにハマる味やなあ。なるほどなあ。初めて喰ったけど、こら確かにうまいわ。

 

 

 そういや「背脂入り鶏がら醤油らーめん 並」500円も言うててんやった。

 

 ラーメンよりもチャーハンの方が高いお店って珍しいわ。このラーメンも普通に良かった。何故かこの京都一乗寺系のラーメンを

喰うといつも天一を連想するんは何でなんやろう??? 不思議といつも思い出すわ。何か味が似てるような気がするねんなあ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!