2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月17日 晴れ

 暑いなあ・・・・・・、もうホンマに毎日毎日かなん状態や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は日曜日。仕事は休みや。ちょっと夕メシを喰いに昭和町まで行ってみた。ここら辺にカレーとオムライスが

ナイスなお店があるらしいねん。ここやね。「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」!!!

 

 ドア開けたらいきなり急斜面の階段や。ビックリしたわ。しかも下りや。転げ落ちたらどうしようかと思って、そーっと歩いて

降りた。ドア開けていきなりこれはホンマにインパクトあるわ。

 

 

 無事地下に到着や。他にお客さんはダレもおらへん。店内はそんなに広くない。マンガが結構置いてあるんがナイスやね。

思わず「バビルU世」を取ってもうた。ヨミとの戦いはどないなってん・・・・・・と。注文したんは「オムライス(トマトソース)」1000円!!!

マンガ読んでたらあっという間や。マンガって凄いわ。そんで、見るからにエエ卵を使ってるんが分かるオムライスが来た。

 

 こら凄いわ。普通のオムライスと色が違う。オレンジ色に近い黄色って言うんかなあ。だいぶエエ卵を使ってるんやと思う。

中はケチャップライスやった。トマトソースで色を付けてるんかもしれんけど。

 

 このオムライスが実にあっさりしててんなあ。ビックリするぐらいあっさりしてる。ケチャップを連想して喰ったら全然違うわ。

まあでも凄いやさしい味やね。丁寧に作ってある気がした。スープもうまいわ。ちなみに気になってたカレーはこんなカンジやね。

えーっと、「ハンバーグカレー」1300円!!!

 

 メチャメチャカライーーーーーーー!!! ちょっとビックリしたわ。だいぶカライねん。フルーティな甘さとかはあらへん。卵の黄身を

崩して喰ってちょっとまろやかになるぐらいや。この黄身とさっきのオムライスの色が一緒やと思う。この卵使ってんねんなあ。いやあ、

しかしこのカレー、見た目はちょっと甘さもありそうやねんけど、全然そんな事はあらへんわ。カライ、大人のカレーや。

 

 

 

 そんでまあいつもやったら、こっから東心斎橋に出勤やねんけど、今日は休みや。ちょっと休憩する事にした。一眠りして起きたら

結構エエ時間やった。今日、10時40分からムービックス堺でレイトショウがあったんで、それを観に行く事にした。途中で前から気に

なってたラーメン屋に寄ってもうた。「丸源ラーメン」!!!

 

 こういうデカイチェーン店って、ちゃんと駐車場があるんがエエカンジや。10時過ぎやのに、結構店内が混んでんねんなあ。

凄いわ。ほぼ満員って言うてもエエぐらい混んでた。どれにしようかなあ・・・・・・と思いつつ、とりあえず一番スタンダードやと

思われる熟成醤油ラーメンの「肉そば」650円をいっといた。

 

 おおーーーーーー!!! 普通にエエカンジのラーメンや。やっぱりこういうチェーン店のラーメンって凄いなあ。研究しつくされてる

感があるわ。普通にうまい。ダレが喰っても普通にうまいって思える味なんとちゃうかなあ。この「極めの五カ条」を見ながら色々

試してみた。こういうのエエやん。色んな味を楽しめる。

 

 背脂バリバリやねんけど、そんなにしつこい味とちゃうかった。割とスルスルいけるカンジのスープとちゃうかなあ。えーっと、

まず「どろだれラー油」を入れてみた。

 

 メッチャカライわ。せやけど劇的に味が変わった。こんだけ味変わるねんなあ。これエエやん。次の酢が実に楽しみになったわ。

「とり唐揚げ」290円も来た。

 

 これで290円ってメッチャ安いわ。冷凍の唐揚げやと思うけど、なかなかエエやん。マヨネーズとケチャップが添えてあるんが

ナイスや。2つ注文してもエエぐらいやわ。いやあ、何やかんやでハラパンパンになってきたなあ。さっきのラーメンに最後の酢を

入れても良かった。危うくスープを全部飲んでまうトコやった。

 

 

 エエ時間になったんで、ムービックス堺に出発や。無事間に合った。「アイ・アム・ナンバー4」!!!

 

 エエやんエエやん。なかなかに迫力のある映画やった。この前観た脳みそ取るヤツよりもだいぶエエカンジや。間違いなく

この映画は続編があると思う。そんな終わり方やった。次作が今から楽しみやね。。。

 

 

 そんでまあ帰りについローソンのサンドイッチの味を確認したくなった。

 

 うーん・・・・・・・、ファミマの方がレベル高いなあ。コンビニのサンドイッチも色々食べ比べたらオモロイわ。全然味ちゃう。

ファミマとセブンはエエカンジやね。しかしこうなってくると全部制覇したくなるなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!