2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 また晴れや・・・・・・。あー、もうトコトン暑いなあ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「ビストロ スカラベ」!!! 前からいっぺんここに来ようと思っててんなあ。ミーツとか、雑誌で

よう紹介されてるお店やね。あのコロッケのお店の通りにあった。

 

 しかしこの手前の「尾道ラーメン」、ちょっと前までは「かすうどん」やったような気がするねんけど・・・・・・・。あまりにも変わるん

早いなあ。あかんかったんかなあ。まあまたこの尾道ラーメンも来てみようと思う。

 

 

 そんでまあとりあえず2階にあるこのお店に入ってみた。他にダレもおらん。土曜ってこんなモンなんかなあ。コの字型の

カウンターでメッチャハンサムなシェフが一人でやってた。めっさカッコエエねん。細いし髪も多い。イヤミや。オレ、デカイし

髪も少ない・・・・・・。まあオレも生きてるからエエか。きっとこのカッコエエシェフにも悩みはあるハズや。

 

 とりあえず「白ワイン/グラス」でもらった。今から仕事やから、あんまし飲めん。飲む仕事やねんけど、実にお酒があんまり

飲めないというナンギな体質や。それで助かってるトコも多いけど。スッキリしたよう冷えたワインや。ナイスやわ。

 

 

 さらに黒板メニューから「トゥールーズ風ソーセージと卵のオーブン焼き」1200円と「アンチョビトースト」300円を選んだ。この

一品目が来るまで結構時間かかってんけど、そっからはテンポが良かった。

 

 こんなソーセージ卵があるねんなあ。独特やったわ。これがなかなかにエエカンジやねん。アンチョビトーストもしっかり

味が利いてて良かったわ。ボリュームあるなあ。ちょっとビックリや。さらに「エスカルゴのブルゴーニュ風」1000円が来た。

 

 ビビルぐらい熱いねん。ヤケドしそうなぐらいっていうか、ヤケドしたわ(笑)。メッチャ熱い。どうやってこんなに高温を維持

してるんかようワカランねんけど、ずっと熱かったわ。熱いけど、これがうまいねん。黒いのがデンデンムシやね。この高温で

仕上がったトマトとかも実にうまいわ。

 

 

 そんでまあメインが来た。シェフにおすすめを聞いて教えてくれたんがこれやね。「仔羊の香草パン粉焼き」1800円!!!

 

 ド迫力のボリュームや。ハンパやあらへん。このデカイお皿からはみ出しそうなぐらいデカイ。またこのデカイのを上手に調理

してあった。肉がきれいなピンク色や。いやあ、この料理のボリュームが何しか凄い。これで1800円はありえへんわ。今まで

喰った仔羊の中で一番ボリュームあったわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。今日はオモロイお客さんが多かった。エエカンジや。帰りにちょっと時間もあったんで

「バー プント」に寄ってみた。キクノヤおらへんがな。何しとんねん・・・・・と思って電話したら、出えへんねん。おかしいなあ。

 

 ここのオーナーのプンちゃんに電話してもらったら出よるねん。え・・・・・・・、そういう性格ですか・・・・・・(笑)。あまりにも

分かりやすい性格や。疲れたから寝てるらしい。アホか。土曜に何言うてんねん。月曜も休みやんけ。すぐに出て来いって

言うたら、ホンマに出てきてくれた(笑)。さすがや。プンちゃんパワーは凄いわ。

 

 今日はこの「カクソー」を結構飲んでもうてんなあ・・・・・・・。なんやかんやで、もうちょっと飲んだらベロベロなるトコやった。危ない。

無事キクノヤも来たんで、オレは帰る事にした。おつかれさん。

 

 

 帰り道・・・・・・、小腹が空いたんでフラフラと相合橋筋を歩いてたら、懐かしい看板と目が合うた。「ろくつぼや」!!! 行くしかない!!!

 

 注文したんはもちろん「かすうどん」550円やね。それと「おにぎり」100円や。このゴールデンコンビを注文しておいた。

 

 相変わらずバリバリうまいーーーーーーー!!! さっきプントであんなに飲めへんかったら、ここで「ざるうどん」もイケてんけどなあ。

さすがにちょっと酔っぱらってたんで無理やった。いやあ、しかしなんやかんやで毎日毎日エエカンジ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!