2011年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月15日 晴れ

 エエ天気やね。暑いわ。ホンマに毎日暑い・・・・・・・。明日から世間は三連休や。エエなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼から打ち合わせや。昼メシ喰う時間あらへんかったから、天下茶屋のマクドでサクッと買って

食べながら歩いた。「てりやきチキンフィレオセット」490円と「チーズバーガー」120円を単品でいっといた。

 

 このてりやきチキンが意外にボリュームあってんなあ。ちょっとビックリしたわ。デカイねん。まあでも個人的には普通の

てりやきマックバーガーの方がうまいと思う。ポテトが今日は妙に塩辛かった。イヤに塩辛い時があるねんなあ。

 

 

 そんでまあ無事長堀橋に着いて、こっから一分の会社で打ち合わせや。メッチャ恵まれてるわ。何せそのままオレの

店に徒歩で出勤出来るねんもんなあ。何やかんやで無事打ち合わせも終わった。売上ついてきたら何やかんやオモロ

なってくるわ。これからたぶんもっともっと熱くなりそうな雰囲気やね。

 

 

 夕方から一日一麺おじさんにメシ誘われてた。昼の3時からやってる小料理屋があるらしい。場所は三津寺の日宝

ロイヤルホテルやった。このビルもオモロイお店ようさん入ってんなあ。

 

 まだ思いっきり明るい(笑)。この時間から飲むんや。ちょっと打ち合わせが押したんで、先に店に入ってもらってた。

30分遅れぐらいで到着や。1階にそのお店はあった。「小料理 ともか」!!!

 

 凄いわ。ホンマにもうやってんねや。まだ5時過ぎやねんけどなあ。店内に入ったら普通に営業してた。時間を忘れるカンジ

やね。昼の3時からこのスタイルでやってんねや!!! オモロイやん。

 

 カウンターのみのお店やった。一番奥に一日一麺おじさんや。すでにやや出来上がってるカンジ(笑)。いや、そんな事はないか。

えーっと、ここは日本酒がエエみたいやねんけど、とりあえず仕事もあるんで「麦水」を頼んだ。出てきたんは「月心」やった。

 

 あっさりしてる麦やわ。スッと飲めるカンジの麦水やね。一日一麺おじさんは何か先に食べてたみたいなんで、とりあえず

オレもちょろっといっといた。「おから」と「厚揚げ」やね。

 

 普通にエエカンジやね。他にも普通にお客さんがおるんが凄い。普通に入ってきて、普通に帰っていきはる。まあそらそうか。

でもこの時間でこの雰囲気のお店っていうんもオモロイなあ。「鶏のグリル」をいっといた。

 

 もっとデカイんかなあと思ったけど、ちょろっとやったわ。日本酒飲みながらアテをちょろっとっていうスタイルなんや。メシモン

とか麺類もあらへんかった。夜は10時までみたいや。ここは覚えとこう。実にオモロイスタイルのお店や。。。

 

 

 

 そんでまあ「次どこ行きます〜」って言いながらミナミをブラブラした。結局、テキトーなトコが思い浮かばず、最終的に一番

行きやすい「漁師のGORO」に行くことになった。いつもと一緒やん(笑)。とりあえず「ウーロン茶」と付き出しが来た。

 

 この付き出しがなかなかにエエねん。イカが微妙に温かいのがエエねんなあ。マヨネーズも添えてある。ナイスやわ。ここも

なんやかんやで忙しくなってきたみたい。凄いわ。なんやかんやで流行ってるお店になるってどないやねん。今ってどこの飲食店も

キビシイ状況やのに、流行る店は流行るねんなあ。前のホルモンヤの時と勢いが全然違う。

 

 

 「野菜の天ぷら」と「タコの唐揚げ」が来た。カラダが欲しがる揚げモンをダブルや。

 

 この天ぷらは一日一麺おじさんがほとんど食べた。タコはオレやね。タコの唐揚げってうまいわ。実にエエカンジや。またこの

タコカラにもマヨネーズが添えてある。やるなあ。オレの好みを知り尽くしてるんかもしれん(笑)。

 

 

 そんで今まで注文した事ないやつをいってみた。「海鮮おさかな巻」600円!!!

 

 これ600円はメッチャ安いわ。サカナがギッシリつまってて、さらに場外にイクラや。イクラのせて喰ったら実にエエカンジやった。

ここって寿司もあるんがまたエエねんなあ。そんでいつも通り「淡路島のじゃこと季節野菜のペペロンチーノ」800円で〆た。

 

 きっちり大盛りやね。まあ2人やもんなあ。せやけど、このパスタも800円やったらメッチャエエカンジや。イタリアンとか行ったら

普通にパスタが1300円とかするもんなあ。ちょっとパスタ喰いたい時にもここはエエわ。さっきのお店もここも5000円ぐらいやった。

おじさんがおごってくれはったわ。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあオレはサクッと開店して、サクッと閉店やね。あっさりしてるわ。金曜やのに。金曜が結構ヒマやねんなあ。まあ毎日

ヒマやねんけど(笑)。まあエエわ。ハラヘリヘリハラやったんで、ちょっと炭水化物以外を喰いに行く事にした。うーん・・・・・、どこに

しよう・・・・・・と思いつつ、行ったのは「中国家庭料理 彩花」!!!

 

 久々やなあ。木金土は朝5時までやってるって、ここのマスターが言うてたけど、ホンマにやってんねんなあ。しかも明日の

土曜のランチもやるみたい。いつ寝るんやろう??? 凄いパワーや。この貪欲さが今のオレに欠けてるんかもしれん。とりあえず

「桂花陳酒/ソーダ」500円と「蒸し鶏 (香菜ソース)」500円をいっといた。

 

 この蒸し鶏、メッチャ香菜の香りが利いてた。エエやんエエやん。この香り苦手な人は絶対無理な料理や。オレ大丈夫。

蒸し鶏がまた実にやわらかくてエエカンジやった。うまいやん。なんぼでも喰えそうなカンジや。

 

 

 さらに中華の中で一番スキなメニューの「酢豚」800円をいっといた。

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! やっぱりここの中華はうまいわ。酢豚、こんなに巧く仕上げれるねんなあ。凄いわ。だいぶ

うまいと思う。玉ねぎの火の通し方も完璧やった。さらに「ニラもやし炒め」500円と「紋甲イカ四川炒め」800円が来たわ。

 

 やっぱりメッチャうまい。このお店、ミナミにあったらサイコーにオモロイと思う。東心斎橋にあったらメッチャ流行るやろ

なあ。なかなかこんだけハイレベルな中華をこの値段では喰えん。そんでまあ最後に未だ金村商店のキムチを使ってくれて

はる事に感謝して「豚キムチ炒め」780円をいっといた。

 

 サイコーにうまいわ。この豚キムチは凄い。ホンマのプロが作る味や。これを凌ぐ豚キムチはちょっと喰った事があらへんなあ。

これにマヨネーズが添えてあったら最高の最高やね。今度来た時に言うてみよう。この豚キムチはうまいわ。凄い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!