2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月15日 晴れ

 「生まれる前から不眠症・・・・・・第9回オフ会」!!!

 

 

 えーっと、今年はノンビリ行こうと思ってたんで、特にオフ会の予定は未定やってんけど、このサイトをいつも見て

頂いてるとある会社の社長!!!クミさんから「オフ会興味あり・・・」というメールをもらって、突然やることになってん。。。

 

 

 サイトに告知する間もなく決定や〜!!!

 

 

 クミさんと友人のチャコさんが来てくれはった。オレは一人で行こうかなあと思っててんけど、まあせっかくやし

親友のチャリ屋を誘った。日曜日やのにみんなこころよく了解してくれてメッチャうれしかったわ。2×2っていう

のは初めてやね。何や合コンみたいやね(笑)。

 

 

 お店やねんけど、オレはいつもの「権兵衛」しか思いつかず、クミさんに相談してみると「たじま地鶏の店 かわぐち」

っていうお店を手配してくれはった。心斎橋にあるねんけど、サッパリしらんかったわ。ここの3階で座敷のトコを予約

しておいてくれた。ここがビックリするくらいエエカンジで良かった!!!

 

 

 オレはちょっと最近カラダに気を使ってるんで、「焼酎/お湯割」やね。まあとりあえずそんなカンジで乾杯やね。さすがに

初めは何かイヤに緊張したわ。料理はどれもエエカンジやった。実にうまい。いつもはあまり料理をゆっくり食べるというより

は話すのが中心やから、今日は妙にゆっくりしたカンジで時間が過ぎていったわ。

 

 

 まあいろんな話をいつものようにした。チャリ屋とも今日で4回目くらいやねんけど、新しい発見もあったわ。仕事に対して

カナリエエねん。アイツは。負けたくない!!! クミさんはさすがやね。サイトのデザインとかも出来るらしいんで、思わずこの

サイトのトップページのデザインを真剣に頼みそうになったわ(笑)。華うさぎを知ってはったんもうれしかった。

 

 チャコさんも凄い経歴を持っておられた。超大手商社で働いてはってん。この人の話も実にオモロイし、阪神大震災で

人生観が変わったっていうのが忘れられへんわ。みんな凄いなあ・・・・・。飲食店とかもそうやけど、まだまだしらん事

ばっかりやわ。だいぶ勉強せなあかんな・・・・。

 

 

 オフ会とか何でやるか一つ話したのは、オレにとったらたまに行く1400円の映画とかよりも、オフ会で使う3000円から

5000円くらいの方がずーーーーーっと価値があるねん。コスパは絶対にこっちの方がエエねん。映画は観るだけやん。

それはそれで楽しいねんけど、こう人と会って話すっていうのは根本的に何かが違うねん。このサイトに興味を持って頂い

てるいろんな事やってはる人が来て一緒に話すっちゅうのは実にエエねん。テーマがあるねん。

 

 

 

 このサイトを見てもろてる人とやったら、オフ会でも合コン!?でも、男でも女でも、時間さえ合えばどこでも行くし、いつでも

やりたい!!!!!と思う今日この頃・・・・・。この気持ちを忘れんようにちゃんと書いておこう。

 

 

 

 まあそんなワケでつづいて焼き鳥やね。これが気ぃ狂うぐらいうまかった・・・・・・。

 

 デカイーーーー!!! 初めのヤツは「三角」やで!? それに下の一番左は「皮」やねん。こんな皮はありえへんやろう・・・・・・!!!

他にも麩とか厚揚げとか実にエエカンジやったわ。何しかエエわ。こら実にナイスなお店を教えてもろうた。。。

 

 

 しかしや・・・・・・・。この素晴らしいお店にも一点だけ問題があったんや・・・・・。「棒」や。「棒」が2本たらん・・・・・。

 

 クミさんも言うてはってんけどな・・・・・・、この焼き鳥につける塩とかの薬味が三種類あるねんけど、いかんせん棒が

1本しかあらへんがな・・・・・。ダレかがパクったんとちゃう??って言うててんけど、開店当初からこのお店に通ってる

クミさんは初めから無かったって言うてはったわ。「50円くらいやねんからケチんなよ!!」とクミさんが言っておられた

のが実にオモロかったわ(笑)。しかしあの棒が1本50円っちゅうのは一体どこで調べてんやろう???

 

 

 しかしまあそらそうやね。せっかくエエのに意外なところに落とし穴があったっていうカンジやわ。まあオレは薬味

つける間もなく、タマランくらいうまくてパクパク食べたんであんまし関係ないねんけど・・・・・(笑)。

 

 

 

 

 今日は料理も話も実に良かったわ。最後にさっきの入れモンで記念撮影や。

 

 

 えーっと、結局6時30分から11時30分までおった。一人4500円やったわ。この値段であの焼き鳥は凄いで〜!!!

またぜひ来てみたいと思ったわ。。。

 

 

 

 さらにや・・・・・・。帰りやねんけど、チャリ屋が家まで送ってくれるって言うてくれてん。方向が逆やからってチャコさん

が私が送って行こうか??って言うてくれはってんけど、ドキッとしたらからやめておいた。ってどういう意味やねん!!! けし

からんぞ、「生まれる前から不眠症・・・・」(笑)。いやいや、ホンマにそうやねん。エエカンジの人やねん。緊張するわ。

 

 

 

 さ、さらにや。チャリ屋とちょっと今日はゆっくり話そうって事になってん。午前0時から野郎2人で「フレンドリー」や・・・・。

ホンマにフレンドリーな関係や(笑)。エエ店名つけよる。二人で「ドリンクバー」や。

 

 

 オレ、コーラ。チャリ屋、コーヒー。実に熱く熱く語り合った・・・・・。家着いたら2時過ぎや・・・・・。しもうた!!夜中に熱すぎた・・・・。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・次は昼間にしよう。しかし仕事の話は尽きへんねん。ここんところはお互い気持ちが入るからどうしても

エエ加減にはでけへんねん。アイツもいろんな事やってたわ。知り合う同世代の人が多いから、アンケート取ってるねんて!!

 

 

 そのアンケートオレにもしてよって言うたら「イケルは今何してんの??」やったわ。「何の為に??」とかやねん。またエエ質問

ぶつけてきよるねん。一年前のオレやったら今みたいにハッキリ言えへんかったやろうなあ・・・・・。

 

 

 オレもアイツにアンケートした。「何の為に知り合った人にそのアンケート取ってんの??」。「うーん、そうくるか・・・・」やって。

夜中に一休さんとお殿様のとんち合戦の様相を呈してきた。しんえもんさんはどこにおるんやろう??

 

 

 気ぃ狂ってるけど、エエカンジやねん。

 

 

 

 今日時間を作って頂いた3名様、本当にどうもありがとうございました。今後につながる出会いやったと勝手に思いこんで

います。また時間が出来れば話してください。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!