2006年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 晴れ

 今朝は玄関あけたら朝日がメッチャ差し込んで来た。エエカンジやね。。。

 

 

 まあそんなワケで今日は「えべっさん」!!! 宵戎!!! 去年に引き続きやね。ローソンでボルビック買うて突撃〜!!!!!

 

 えーっと、例によって入ってすぐの「広島風お好み焼 ベーコンエッグスペシャル!?」500円をいっといた。この湯気と

マヨネーズにやられたんや・・・・・。これ見て一気に食べたくなった。

 

 ベーコン生やがなあ・・・・・・。こらあんまりやあ・・・・。ちゃんと焼かんかいな!!と思いつつ食べた。生のベーコン以外は

実にエエねん。野菜もたんまりで実にエエカンジ。入れモンの底にソースをまずぬってくれるのが良かった。しかしベーコン

生はいかん!!! 去年の板宿のコーチのフランクフルトやないねんから・・・・・。

 

 

 そんでまあ気を取り直して、「ドネルケバブ」500円や。トルコ人かどうかワカランけど、何や妙な外国人がやってたわ(笑)。

 

 その外国の兄ちゃんに「ウマイヨ、ウマイヨ」言われて買うたけど、もひとつやなあ・・・・・。まあまあやねん。あのトルコ人が

言うほどのモンではないな・・・・。「マアマアウマイヨ」が正しい表現や。見た目はメッチャエエねんけどなあ。。。

 

 

 さらに「玉子せんべい」200円、「ちく天」100円やね。

 

 せんべいは玉子を挟み込むヤツやったわ。一枚のヤツとちゃうねん。これが実に食べるのナンギしたわ。一枚の方が

エエわ。こらバラバラになって危険や。ちくわはこの手書きのヤツ見て気に入った!!! 100円っちゅうのがエエわ。塩振って

くれたわ。こらエエで。

 

 

 しかし今年は一日目やからかどうかワカランけど、イヤに空いてたわ。サクサク進むからちょっと不安やった。

 

 

 

 えーっと、さらに「ジャガコロ 小」300円やね。バターとマヨネーズはかけ放題やねん。

 

 これをかけすぎたらあかんねん。そーっとや。そーっとせなカラダにも悪い。しかしついつい・・・・・・っていうのが悲しい

人のサガやね(笑)。何でちょっとやったら損した気になるんやろう・・・・・??? マヨネーズとバターが最強の組合せや・・・・。

メッチャうまい。来年はマヨネーズを多めにしよう。。。

 

 

 そんでまあ今宮戎神社に到着やね。さすがにここはエライ人や・・・・。今日は南の方から入った。

 

 今年も根性で最前線まで来た。100円を投入や。平成3年か・・・・・・。何しててんやろな??? しかし目の前にようけ

お金あったわ。一万円札とかもあるもんなあ・・・・・。ダレが入れるねん!!! 後ろから飛んできた小銭が耳に当たって

メッチャ痛かった。ここは危険や。早よ退散や。ちゃんとお祈りしといた。これで今年も大丈夫や。。。

 

 

 帰りにおみくじいっといた。200円やったわ。結果は25番で吉やって。

 

 待人おそいってどないやねん!!! こんなん初めて見たわ(笑)。世間は虚で自分の心が実か・・・・・。なかなかエエ事書いて

あるやん。今年はノンビリいこう。

 

 

 

 そんでまあ帰りやねんけど、去年の日記を参考にして100円のフランクを探してんけどまるっきりあらへんがな・・・・・。

何やねん!!! 自分の日記もあてにならんのかいな!? 初日やからバーゲン価格とちゃうんかなあ・・・・??? しゃあないから

「たいやき」100円や。

 

 あずきの普通のヤツにしてんけど、あれ??? 何か中身がヘンや・・・・。何でこんなにジューシーやねん!? ちゃんと焼いとん

のかいな!? この妙に納得のいかんたいやきを食べつつ、ようやく「フランクフルト」150円を発見や。去年のあのケチャップ

がサラサラのトコとは違う。今年もやってたけど、敢えて外した!!!

 

 手造り!? そらウソやろう。この手書きの看板がおそらく手造りっていう意味なんかいな!? ケチャップもマスタードもちゃんと

エエのがあったわ。しかし調子のってかけすぎた・・・・・。辛い・・・・・、涙出るくらい辛いねん!!! ちくしょうめ!!! 何でオレはこう

ついついやりすぎてまうねん!!! このかけ放題とかの誘惑に弱すぎる自分自身がイヤになるわ。。。

 

 

 さっきのたいやきがどうしても納得いけへんかったんでリベンジや。「たいやき カスタード」100円!!!

 

 今度は小さいがな・・・・・。何やねん。何でこううまいこといけへんねん!!! 何でこんな小さいねん。何かこのたいやきちょっと

怒ってそうなカオしとるな・・・。何かオレに恨みでもあるんかいな!? かわいげがないねん。実にけしからん。しかもこのちょっと

小さめのヤツがあんまりやがな・・・・・。かなんなー。

 

 

 結構ハラ一杯になったんで、去年食べたイチゴミルクはやめておいた。あれがまた歯についたらナンギやからなあ。しかし

やっぱり甘いモンが欲しくなってパークスの裏のマクドで「ソフトクリーム」100円やね。

 

 ああ〜!!! やっぱりこれが一番落ち着くわ(笑)。今日はそれほど寒くなかったわ。。。

 

 

 

 

 

 そんでまあ板宿のコーチも今日、西宮神社に行ったみたいやねん。どうしてもフランクフルトを食べてほしかったんで、

食べるようにメールした。以下の返事が来たわ。

 

 

 「かなりよかったで。温かいし、からしとケチャップのハーモニーが最高やわ。」

 

 

 今年はアイツの方が運はエエみたいやね・・・・・。しかし「ハーモニー」って・・・・・(笑)。いやでもエエなあハーモニー!!!

 

 

 

 

 そういえば今日でついに20万アクセス!!!!! 信じられへん・・・・・。皆さん、ありがとうございます。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!