2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月4日 晴れ

 今日はエエ天気やったなあ。実にエエカンジや。ちょっと寒かったけど。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、昨日悲惨な目にあったんで、絶対にはずしたくない所で「華うさぎ」!!!!! 今年に入って

初めて行くわ。

 

 去年の12月以来やから実に久しぶりや。マスターも女将さんも元気そうやったわ。まあとりあえず「生中」、それに付き出しの

「ホタルイカの辛子酢みそ和え」やね。これを飲みつつ、今日のオススメを見た。どれもうまそうやったわ。。。

 

 

 とりあえず、「造り盛り合せ 五種」1600円にした。今日は「クルマエビ・アオリイカ・焼き霜ホタテ・カンパチ・ヒラメ」やったわ。

 

 実にうまい。カンパチとかはメッチャ新鮮でコリコリしてた。真ん中の花みたいなヤツが「春菜」って言うねんて。珍しいなあ、初めて

見たわ。エビのカシラは揚げてくれた。これもエエカンジや。ビールがうまい。。。

 

 えーっと、次が「東一 純米吟醸」850円、それにマスターのおすすめでメニューに載ってない「貝柱まんじゅう」!!! 何ぼかわかれ

へん・・・・・。たぶん1000円前後やと思う。

 

 東一はいつもやさしい味やわ。下呂温泉のキャッチフレーズ思い出すなあ。。。「いつもやさしい下呂のお湯・・・・・」!!! また

行きたい!!! まあそれはエエねんけど、東一はオレにとってそんなイメージのお酒やね。貝柱まんじゅうエエカンジやね。やっぱり

ダシが最高にうまい。しんじょうにしてあるみたいやね。蒸すねんて。。。貝柱の風味が伝わってきたわ!!!

 

 さらにさりげなく、女将さんが「水」を持って来てくれた。この辺の心遣いが凄い!!! こういうところがこの店のエエとこやね。

次に出てきたのは「豚バラの黒こしょう焼」850円!!!

 

 ポン酢・もみじおろし・ネギで食べるねんけど、とりあえずそのまま喰うてもうまかった。ネギとかは乗せて食べたらエエと言われて

その通りにしてみた。うまいなあ〜。この料理はここで初めて食べたわ。ポン酢と豚バラ、意外とエエ組み合わせやね。

 

 

 そんでまあ例によって、「鯛の酒盗」やね。それにカウンターにのってた「筍」があんましうまそうやから、大盛りで注文した。 

 

 酒盗はいつ食べてもうまい。豆腐が下に隠れてるねん。筍も何とも言えない。何しか風味がエエカンジやねん。わかめと筍で

「若竹煮」やね。昔、竹の子の若いヤツやと思っててんけど、ここのマスターが教えてくれてん。知らんままやったら、いつかエライ

目におおてたかもしれん・・・・。

 

 さらに「磯自慢」700円、それに「黒めばる煮付け」1400円!!!

 

 目板かれいを頼んだら、こっちをすすめてくれたんでこっちにした。煮魚エエカンジやなあ〜。煮物メッチャ好きやねん!!!

 

 

 

 えーっと、それから本日のメインイベント「焼きおにぎり 甘みそ」×2やね。この大きさが分かって頂けるであろうか!?

 

 「ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!!!」、いや「どどーん!!!」と言うべきか!? たばこと比べてもろたら大きさが分かるかなあ??? 何しか

メッチャデカイ。ソフトボールくらいのヤツ頼むって言うたら、それよりもデカイのが出てきた。しかもちゃんと中まで火が通ってる

のが凄い!!! 甘みそがまたエエカンジやねん。

 

 これ食べたら動けなくなるくらいハラが一杯になった・・・・・・・。そこで女将さんが「お茶」のサービスや。さすがや!!!

 

 

 しかし今日のおにぎりはハンパやなく凄かった。あれは凄い!!! 何しか凄い。あれほどのおにぎりはちょっと出てけえへんやろう

なあ・・・・・・。焼く技術も凄いわ。。。これだけ食べて飲んで10500円!!! 実にコストパフォーマンスがエエわ。おすすめやね。。。

 

 

 

 難波まで「そぉっと」帰った。それくらいハラ一杯やってん。最後のメインイベントが凄かった。しかし、何故かこれ程ハラ一杯にも

かかわらず「チェリオ バナナ」103円が食べたくなってん・・・・・。やはりアイスは別バラか!? いや、そういう問題か!?

 

 何軒かコンビニ寄ってんけどあらへんがな・・・・・。しゃあないから大仏ババアの栗ソフトいっとこうかなあと思ったら、もう終了しとる・・・・。

帰りにひっかけ橋のそばの「ampm」でようやく発見や。。。

 

 

 大満足の一日やったわ。明日への活力やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!