2004年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月17日 晴れ

 やはり今日も暑いな。。。

 

 というわけで、今日は大衆食堂に晩メシを食べに行って来た。「もとや」というタクシー運転手が集まる食堂だ!!!

場所は長堀通りを西に向かい、新なにわ筋を右に曲がってすぐ左端。ラーメン「十六番」の隣と言った方がわかりやすいか。

 

 注文したのは、まぐろとかんぱちの刺身定食630円、玉子焼き250円、はも天ぷら300円・・・・・・・、全部で

1180円という凄まじいコストパフォーマンス!!! 味はメチャメチャうまい。この値段でこれほどの刺身やはもを味わう事が

出来るとは思いもよらなかった。ごはんも何も言わなくても多めできよる。サイコーや。一つ一つの量もカナリ多い。

これほどの店はちょっとありえへんな。玉子はたぶん三つ使うてるな・・・・・、やりよる。

 

 たぶん、「華うさぎ」とか「ままごとや」で同じのん注文したら、この三つで4000円はいるな・・・・・・・。それくらいの店の

レベルとそんなに変わらない程の刺身が出てくる。。。まああくまでオレの主観ですが。。。

 

 

 店の雰囲気とかがあるから一概には比べる事は出来ないけど、それ程驚いたということやね。

 

 

 しかしタクシーのおっさんに聞いてもこういうところは絶対教えよらへんねん。何せ店入ってから、次々に前にタクシーが止まって

入れ替わり立ち替わりでタクシーのおっさんが来よるのは本当に驚いた。普通の柄のシャツ着てるのオレだけやんけ・・・・・。

まわりみんなタクシーのおっさんやんけ(笑)。

 

 今度は昼メシ食べに来よう〜っと。。。

 

 

 そんで帰ろうかとも思ったが、堀江も帰り道に通るので甘いモン食べにカフェに寄り道した。選んだカフェは公園の前にある

「LIVING ROOM CAFE」!!! あの例の交番の前やね。ここでアフォガードというイタリアのカフェでおなじみらしい、アイスに

エスプレッソをかけて食べるものを注文した。これが630円、安いしエエで。。。

 

 これが実に大当たりでだいぶうまかったわ。前に南船場の「ピアノ」でティラミスにエスプレッソをかけるの注文して

エライ目にあった事があって心配やったけど、今日はよかった。甘みと苦みが混ざり合って実にいいカンジ。。。

 

 

 今日は大当たりやね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!